Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【京都人気幼稚園の口コミ・評判】幼稚園教諭がこの目で調査!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎本記事でわかること
✔︎京都で実際に幼稚園見学へ行った感想

について解説しています!

 

京都で幼稚園を探してるけど、ぶっちゃけどこがいいのか知りたい!
英才教育保育士
幼稚園選びを実際に同行したり相談になる中で、京都の色々な幼稚園をみてきました。
ぶっちゃけると、良い幼稚園もあれば、絶対に入れたらあかん地雷園もあります。
地雷園はここに書けないので、気になる方はLINEできいてください。
詳しくは、こちら

 

\幼稚園選びのご相談は/
こちら/
目次

京都市の人気幼稚園の口コミ・評判

 

京都幼稚園の口コミ・評判

 

昔は、大人気の幼稚園で、しっかりと受験対策をしなければ入園できないような

名門幼稚園でした。

 

詳しい感想はこちら!

【京都幼稚園の口コミ】倍率は?定員割れは事実/幼稚園教諭が解説

京都幼稚園ホームページ

永観堂幼稚園の口コミ・評判

 

ただ、他の幼稚園に比べると、入園時に必要な費用も高額でした。

京都市の教育に力を入れているご家庭が通われる幼稚園です。

 

詳しい感想はこちら!

【永観堂幼稚園】の口コミ/金持ちが多いと噂の学費について解説!

永観堂幼稚園のホームページ

 

くるみ幼稚園の口コミ・評判

 

でも、管理職の先生が優しすぎて、現場の先生の指導をきちんとできていません。

残念な幼稚園でした。

詳しい感想はこちら!

【くるみ幼稚園(京都)】の口コミ/プレや学費は?プロが解説

 

紫野幼稚園の口コミ・評判

 

 

先生の数も人数に子どもの対して多いことがよかったです!

でも、放任保育?と思ってしまうこともあり、注意が必要だと感じました。

 

詳しい感想はこちら!

【紫野幼稚園(京都市北区)】の口コミを幼稚園教諭ママが解説!

本願寺中央幼稚園の口コミ・評判

 

同じ学年でも先生の指導にバラツキがあり、新しい先生の教育が上手くいっていないように感じました。

でも、めちゃくちゃ悪いわけでもないので、「近くの幼稚園が1番」という考えの方には

合う園だと思います。

 

詳しい感想はこちら!

本願寺中央幼稚園(京都市)の口コミや保育方針は?プロが解説!

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼稚園選び・こ[…]

【本願寺中央幼稚園(京都)】 幼稚園教諭ママがみた ありのままの口コミ (1)

洛西花園幼稚園の口コミ・評判

 

でも、先生の質がバラバラ。

担任の先生によって教育の質が大きく変わってしまう幼稚園だと感じました。

詳しい感想はこちら!

【見学して分かった】京都・洛西花園幼稚園の口コミ・評判を元幼稚園教諭が解説!

京都・洛西花園幼稚園のホームページ

ひまわり幼稚園の口コミ・評判

 

絵画を先生が修正することもあります。

もっと自由に描かせて、表現することが楽しいと思えるように

保育すればいいのに、と思いました。

詳しい感想はこちら!

ひまわり幼稚園 京都 見学同行に行ってきました。

ひまわり幼稚園のホームページ

京都の伏見区の人気幼稚園の口コミ・評判

睦美幼稚園 (京都市伏見区)の口コミ・評判

英才教育保育士

本格的なお料理の時間がありました!

常に新しいことにチャレンジする幼稚園でした。
子どものおままごとから着想を得て、
本格的なお料理を学ぶキッチンスタジオを完備!
お勉強の時間はないですが、
知りたいことは、図鑑で調べられるように
知的好奇心を育む環境づくりをされています。
詳しい感想はこちら!

京都教育大附属幼稚園(京都伏見区)の口コミ・評判

英才教育保育士

受験と抽選があります!

京都教育大附属幼稚園は、午前保育が主!

でも、ほとんどの子どもが京都教育大学附属桃山小学校に入学することができます!

普通に受験をすると、10倍超え・・・
園舎は古かったです!
でも、整理整頓が自然とできる環境づくりをされていました。
詳しい感想や受験内容はこちら!

聖母学院幼稚園 (京都市伏見区)の口コミ・評判

 

英才教育保育士

保健の先生や、保健室があって安心!
モンテッソーリを一部取り入れた幼稚園!

 

聖母小学校には、総合フロンティアコースなら推薦で入学できる!
でも、国際コースは人気で難しいので
園長推薦を取れるのはごくわずか。

京都 向日市の人気幼稚園の口コミ・評判

向陽幼稚園 (京都府向日市)の口コミ・評判

 

英才教育保育士

インターナショナルクラスもありました!
でも、あんまり期待しない方がいい!

インターナショナルクラスは、年長だけ!

それに、外国人の先生がずっと一緒にいるわけではないので

うーん、正直英語の効果は微妙。

バイリンガルとかは、到底無理!

でも、英語に触れておきたいって方にはオススメ!

詳しい感想はこちら!

向陽幼稚園の口コミは?インターナショナルクラスのレベル 見学レビュー

向陽幼稚園のホームページ

まこと幼稚園(京都向日市)の口コミ・評判

 

英才教育保育士

人気のある幼稚園ですが、正直なんで人気なのかわかりません。

 

先生の挨拶はないし、こちらが挨拶をしても聞こえているのに無視。。

園庭で遊んでいる園児を見る先生も配置できていない。

ちょっと心配な幼稚園です。

詳しい感想はこちら!

まこと幼稚園(京都向日市)へ見学同行に行ってきました!

まこと幼稚園のホームページ

京都 長岡京市の人気幼稚園の口コミ・評判

むらさき幼稚園 (京都府長岡京市)の口コミ・評判

 

設定保育はなし!

幼稚園では自由に過ごします。

言葉遣いが悪くても注意しない。

馬乗りになって殴りかかるまで、じっと見守るとのこと。

そんなのびのび幼稚園です。

詳しい感想はこちら!

むらさき幼稚園 (京都府長岡京市)に元幼稚園教諭が見学同行してきた!

むらさき幼稚園のホームページ

 

あかね幼稚園 (京都府長岡京市)の口コミ・評判

 

幼稚園では、お勉強もします。

園児の人数が多いので、外遊びの時間が他の園より短い!

見学へ行った時、園児がいなくなって先生が探しておられたのが印象的。

 

詳しい感想はこちら!

長岡京市あかね幼稚園の評判は?見学レビュー

あかね幼稚園のホームページ

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

京都府 大山崎町の人気幼稚園の口コミ・評判

みどりの丘幼稚園 京都がくえん幼稚園  (京都府大山崎町)の口コミ・評判

 

設定保育はなし!

先生も一緒に外で遊んでおられました。

でも、行事の予定が出るのが遅いとの声をききました。

働いているお母さんは、気をつけた方がいい!

詳しい感想はこちら!

京都がくえん幼稚園の見学同行へ行ってきました!現役保育士レビュー

みどりの丘幼稚園 (京都がくえん幼稚園)のホームページ

京都からも通える!大阪の人気幼稚園の口コミ・評判

山崎幼稚園 (大阪府島本町)の口コミ・評判

 

運動会では、競技が終わった園児さんたちを褒めたりする言葉もありませんでした。

それに、先生が競技の準備に行き、子どもを見れていないなどもありました。

評判が良い幼稚園だったので、ガッカリしました。

詳しい感想はこちら!

大阪島本町にある山崎幼稚園の運動会に見学同行しました!

山崎幼稚園ホームページ

公文式の幼稚園! のびてゆく幼稚園 (大阪府高槻市)

 

無理矢理泣いている子どもをプリントを解かせたり、

2歳の眠たくなった子どもを床にそのまま寝かせる

先生が見れておらず数人行方不明

広い園庭でも体育の先生が1人しか出ておらずトラブル勃発・蜂が数匹砂場の上を飛ぶ

など信じられない幼稚園でした。

これまで見た見た中でワースト1位です。

詳しい感想はこちら!

【のびてゆく幼稚園プレイルームの口コミ】大阪高槻公文学園 

のびてゆく幼稚園のホームページ

 

幼稚園選びで失敗しないためにできること

 

 

保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

ポチッと応援をお願いします
error: Content is protected !!