【永観堂幼稚園】の口コミ/金持ちが多いと噂の学費について解説!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎保育士・幼稚園教諭ママが実際に見てわかった『永観堂幼稚園』

について解説しています!

 

幼稚園入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

【学費】永観堂幼稚園は高いからお金持ちが多い?!

永観堂幼稚園の学費

入園の際にかかる費用諸々 20,500円 他にも、制服代や制帽、通園カバン、給食用食器の実費ががかかります。
保育料 年少39,000円
年中・年長34,000円
給食費 年額6,600円 週4回、年間130回~140回実施
誕生会費 年額12,000円 毎月1回実施、プレゼント、お寿司代他
保護者会費 年額15,600円 行事等の運営活動費として必要
バス通園の園児のみ 9,500円

 

保育料が月額25,700円無償になるので、

実際に払う保育料は、

年少の保育料 39,000円→13,300円
年中・年長の保育料 34,000→8,300円
になります。

【口コミ・評判】永観堂幼稚園が、小学校受験をする家庭に人気の理由

永観堂幼稚園の園長先生が、小学校受験先に推薦書を持参してサポート!

小学校受験先に、推薦書を持って行ってくれる幼稚園は、
永観堂幼稚園しか私は知りません。
幼稚園は、どちらかといえば、
小学校受験に対して、関わらないスタイルを貫いている園が多いです。
小学校の進学先は、公立の小学校の園児も多いですが、
受験先としては、立命館小学校や、京都女子小学校の人気が高いとのこと。

【口コミ・評判】永観堂幼稚園は、お勉強の時間はあるの?

永観堂幼稚園は、お勉強の時間はなし!

 

幼稚園で小学校準備をしっかりしてほしい!という場合には、向きませんが、

自由に遊ばせてあげてほしい!という方には、

永観堂幼稚園は向いていると思います。

【口コミ・評判】永観堂幼稚園の園庭がスゴイ!!

永観堂幼稚園は、自然の中で遊ぶ!

 

園庭は、森の中なので、夏は涼しいです。

虫も多く、虫好きなお子さんにはおすすめ!

 

ただ、蚊が多く蚊に刺されてしまうお子さんも多いです。

虫刺されの対策は、家でもしっかりしていった方がいいですね!

 

でも、虫に刺されやすい子は、対策をしていても噛まれる・・

虫刺されが気になる方は、入園をしない方が無難です。

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

【口コミ・評判】永観堂幼稚園の先生の数は多い!

永観堂幼稚園の先生の雰囲気は良い

 

園長先生が、門の前で待っていてくれたり、

プールの時には、一緒に入って遊んでくれます。

【口コミ・評判】永観堂幼稚園の園児と保護者の雰囲気

【口コミ・評判】永観堂幼稚園の園児

 

永観堂幼稚園では、

「ごめんなさい」、「ありがとう」を言うことを大切にしていて、

先生もしっかりと指導をされています。

 

また、仏教系の幼稚園の為、

小さな虫が死んでも供養をするなど、

命を大切にする教育をしておられます。

 

【口コミ・評判】永観堂幼稚園に通わせる保護者はどんな人が多い?

【口コミ・評判】永観堂幼稚園は、自園給食が人気!

永観堂幼稚園は、工夫された給食

 

世界の国のメニューがあったり、おかわりもできます。

お誕生日のケーキは、ケーキ屋さんのケーキが1人1つ提供されます。

 

【口コミ・評判】永観堂幼稚園 まとめ

永観堂幼稚園をオススメする人

 

  • 幼稚園では、のびのび遊んでほしい
  • 小学校受験を検討している
  • 子どもが虫が好き
  • 給食は、温かいものを食べさせてあげたい

という方には、オススメの幼稚園です。

 

でも、

  • 虫に刺されるのがイヤ
  • 金額が高いのは無理

というお考えの保護者の方にはおすすめしません。

他の園と比べても、入園時に支払うお金は高額です。

 

保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

 

 

英才教育保育士

公式LINEをはじめました!
子育てや知育・英語など、保育士ママがLINEでぶっちゃけます!!

ぜひご登録ください!!

 保育士ママのぶっちゃけLINEはこちら