Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【幼稚園教諭】が実際に調査【大阪の人気幼稚園】評判・口コミ※毒舌注意

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を受けている。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。

✔︎本記事でわかること
✔︎大阪で実際に幼稚園見学へ行った感想

について解説しています!

 

英才教育保育士

私は、43園幼稚園の幼稚園見学をしました。

幼稚園選びで失敗したら、子どもの心も傷つく。。

なので、「これはあかん」と思った部分も正直に感想を書いています。

気分を害されることもあるかもしれません。

ご了承ください。

幼稚園入園すると、どんな姿になるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

 

大阪 箕面市の人気幼稚園の評判・口コミ

 

牧落幼稚園の評判・口コミ

英才教育保育士
良い意味でも、悪い意味でも
非常にのびのびとした幼稚園です。
発達障害のお子さんも受け入れ可能で、
しっかりと加配(担当の先生)をつけてしっかりと見てもらえます。
幼稚園では、発達障害のお子さんやグレーゾーンのお子さんの為に、
加配をつけない園も多い。
でも、加配をつけないと、担任の先生の手が取られて
1人で何でもできてしまう子が放ったらかしになってしまうというのは、
よくあります。

その点、牧落幼稚園は加配をつけてくれるので、評価できます。

詳しく知りたい方はこちら!

【見学して分かった】大阪箕面・牧落幼稚園の口コミ・評判を元幼稚園教諭が解説!

牧落幼稚園ホームページ

 

 

箕面自由学園幼稚園の評判・口コミ

 

英才教育保育士
箕面自由学園幼稚園は、園内が広く畑もあり、先生の雰囲気もよかった!

 

でも、管理職の先生が正直良くなかったです。

威圧的な態度で、保護者を見下すような態度でした。

先生の離職率も高いです。

 

2022年に管理職の先生が代わり、改革が進められています。

正直、管理職の先生が代わっただけで、園の雰囲気もガラリと変わりました。

詳しく知りたい方はこちら!

【箕面自由学園幼稚園の口コミ】学費・プレイルームは?幼稚園教諭ママが解説

箕面自由学園幼稚園ホームページ

 

若葉幼稚園の評判・口コミ

 

英才教育保育士
若葉幼稚園は、鼓笛や組体操の練習があります。

 

鼓笛や組体操の練習は、負担になってしまうお子さんも多いです。

子どもの「合う」・「合わない」が分かれる重要なポイント。

 

運動会の練習や鼓笛の練習を見て、

お子さんに合う・合わないを判断されることをおすすめします。

 

園見学の予約の際に、

「運動会の練習や、鼓笛の練習も見たいのですが」と言えば、

ご対応いただけると思います。

 

詳しく知りたい方はこちら!

【若葉幼稚園】の口コミ/願書で並ぶと噂の園について保育士ママが解説【箕面市】

若葉幼稚園ホームページ

 

アサンプション国際幼稚園の評判・口コミ

 

英才教育保育士
アサンプション国際幼稚園は、アサンプション国際小学校の附属幼稚園です。
キリスト教で、モンテッソーリを取り入れた幼稚園です。
先生も子どもも大人しい方が多い印象を受けました。
しっかりと椅子に座ってお話をきくことができるようになる幼稚園です。
しかし、外で遊ぶ時間が他の幼稚園と比べると少ないので、
活発なお子さんは他園を選んだり、幼稚園が終わってから公園に行き
発散させるご家庭も多いです。
詳しく知りたい方はこちら!

【アサンプション国際幼稚園の口コミ】プレ・費用など先生が全て解説!

アサンプション国際幼稚園ホームページ

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

 

大阪 吹田市の幼稚園の評判・口コミ

 

大阪青山大学附属青山幼稚園の評判・口コミ

 

英才教育保育士
先生の数が多く、しっかりと子どもを見て欲しい方には、
良い幼稚園です。

 

園内に体操教室があり、

幼稚園に通いながら本格的な体操を教えてもらうことができます。

 

でも、子どもの絵本の読み聞かせをしてもらう時の態度などは、

気になりました。

 

詳しく知りたい方はこちら!

【実際に見学してわかった】大阪青山幼稚園の先生は?評判と口コミを先生が解説!

大阪青山幼稚園ホームページ

大阪 豊中市の人気幼稚園の評判・口コミ

追手門学院幼稚園の評判・口コミ

 

英才教育保育士

追手門学院幼稚園は、人気の幼稚園ですよね。

先生の数は少なく、「しっかりと子どもを見てほしい」と思う方には、
正直おすすめできません。

附属に追手門学院小学校がありますが、
幼稚園からは離れていて56分かかります。
追手門学院小学校に進学されるお子さんは、
少数とのことでした。
ほとんどの先生の雰囲気は良かったですが、
少し気になる先生もいました。
詳しく知りたい方はこちら!

【セレブ?追手門学院幼稚園口コミ】 先生・プレ・学費について先生が解説

追手門学院幼稚園ホームページ

大阪 高槻市の人気幼稚園の評判・口コミ

 

公文学園 のびてゆく幼稚園の評判・口コミ

英才教育保育士
のびてゆく幼稚園は、
保育時間に公文式のプリントに取り組む幼稚園です。

 

 

2歳児のプレイルームから入園しておかないと、

入園できないぐらい人気の園です。

 

そこで、プレイルームに参加しました。

 

  • 泣いている子どもに無理矢理プリントをさせる。
  • 子どもが行方不明になる。
  • 外遊びを見る先生がいない

など、「ここは酷い」と正直思ってしまいました。

 

ただ、公文式を毎日保育時間に取り組んでくれるのは魅力的ですよね!

 

詳しく知りたい方は、こちら!

【のびてゆく幼稚園プレイルームの口コミ】大阪高槻公文学園 

のびてゆく幼稚園ホームページ

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

 

大阪 島本町の幼稚園の評判・口コミ

 

山崎幼稚園の評判・口コミ

 

英才教育保育士

山崎幼稚園には、運動会の見学へ行きました!

運動会って子どもをたくさん褒めて、あげてほしいのですが、
褒めておられる先生は1人しかいませんでした。

 

競技をとりあえず流していっている感じで残念でした。

 

運動会の見学は、全ての園児全ての園児や保護者、先生を見ることができます。

普段の見学で分からないことが分かる場面でもあるので、

ぜひ参加していただきたいです。

詳しく知りたい方は、こちら!

大阪島本町にある山崎幼稚園の運動会に見学同行しました!

【幼稚園教諭】が実際に調査【大阪の人気幼稚園】評判・口コミ※毒舌注意まとめ

 

英才教育保育士
幼稚園を知らないパパ・ママが園選びで見るポイントが分からないなど、
お悩みごとがたくさんあると思います。
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

 

error: Content is protected !!