【アサンプション国際幼稚園の口コミ】プレ・費用など先生が全て解説!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎保育士・幼稚園教諭ママが実際に見てわかった『アサンプション国際幼稚園』

について解説しています!

幼稚園入園すると、どんな姿になるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

お子さんが、家庭とは違った姿を見せてくれるから面白いですよ!

\8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中/

 

【アサンプション国際幼稚園の口コミ】を実際に見てよかった点

きちんと椅子に座っている!

みんな椅子に座っていることについて質問してみました!
すると、3歳児の年少クラスの場合、
20名のクラスで半分の10名ほどが自然と椅子に座り、
補助の先生が残りの半分の子どもを座るように誘導していく。
とのことでした。

主任の先生も一緒に遊んでいる

主任の先生は、明るく子どもに声をかけて遊びを広げておられました。
でも、肝心の担任の先生は、あまり声も発さずに静かに遊んでおられました。
大人しい先生が多い印象です。

アサンプション国際小学校に入学できる

でも、アサンプション国際小学校以外の小学校や地元の公立の小学校へ入学される方も多い
とのことでした。

【アサンプション国際幼稚園の口コミ】を実際に見た気になった点

外で遊ぶ時間が他の幼稚園と比べると少ない

活発に身体を動かして遊びたいお子さんにとっては、
動きたくなってしまうかもしれません。
幼稚園が終わってから、公園に行き、外遊びで発散させる方も多いようです。

【アサンプション国際幼稚園の口コミ】プレは?

アサンプション国際幼稚園のプレは、親子同伴

子どもを預かるタイプのプレもありますが、
アサンプション国際幼稚園のプレは親子で一緒に過ごします。

アサンプション国際幼稚園のプレは、モンテッソーリ

他にも、先生が絵本を読み聞かせしてくれる時間もあります。
モンテッソーリの幼稚園は、
子どもによって合う・合わないが分かれます。
お子様に合いそうかどうか
プレスクールでしっかり見極めることも重要ですね。

アサンプション国際幼稚園のプレに通っておけば、幼稚園には入園できる

【アサンプション国際幼稚園】に入園した際に費用

【アサンプション国際幼稚園】の保育料は無償化対象

入園にかかる費用
年少から入園(一般的) 80,000円
年中から入園 70,000円
年長から入園 60,000円
制服代
男児用 38,430円
女児用 40,080円
給食費(月額)
1号認定・新2号認定 5,000円
2号認定 6,900円(おやつ代含む)

【アサンプション国際幼稚園の口コミ】まとめ

 

アサンプション国際幼稚園をおすすめする方

 

  • モンテッソーリ教育を子どもに受けさせたい方
  • アサンプション国際小学校に入学させたい方
  • 子どもには大人しく椅子に座って話をきくことを身につけてほしい方

アサンプション国際幼稚園をおすすめしない方

  • 子どもには、のびのびと過ごしてほしい方
  • 外でたくさん身体を動かして遊んでほしい方
  • 活発なお子さんをお持ち方
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

大阪幼稚園口コミ
英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

ポチッと応援をお願いします

 

英才教育保育士

公式LINEをはじめました!
子育てや知育・英語など、保育士ママがLINEでぶっちゃけます!!

ぜひご登録ください!!

 保育士ママのぶっちゃけLINEはこちら