Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

幼稚園児でもできた!子供の能力を上げるオンライン習い事ランキング

✔︎この記事の信憑性

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒にマンツーマンで教えている。

✔︎本記事でわかること
✔︎実際に5歳の息子が体験をした(習った)オンラインの習い事

について解説しています。

習い事の教室に行きにくい時代。
時代のせいにして、習い事の経験を諦めさせるには可哀想。
そんなパパ・ママには、ぜひ今回の記事を読んで1つでも子どもに多く体験させてあげてほしい!

 

✔︎オンラインレッスンの習い事ってどんな感じ?

✔︎オンラインレッスンでも効果を感じられるの?

✔︎オンラインの習い事ってどんなのがあるの?

こんなお悩みを解説する記事となっています。

子供体操教室の習い事が、オンラインレッスンでできた!

online-gymnastics-online-lessons-kindergarten-child

 

そう思い、体操教室の体験に行っても、

結局もったいなく感じ、入会には至りませんでした。

 

でも、「側転ができるようになりたい!」と言う息子に、見つけた

早速無料体験を申し込みました。

息子が体験した時には、無料で2回も体験ができました。

 

体験内容も、

  • 鉄棒をする時に大切になる握力
  • 鉄棒で回るコツ
  • 側転ができるようになる練習法

など、自宅でも親子でできる内容で、満足度の高いレッスンでした。

 

また、ただ練習していくだけではないんです!

ストーリー仕立てで色々な取り組みができるように工夫されていて、物語の中に入り込んでレッスンできるのが良かった!

 

月謝は1家庭あたり4000円!兄弟がいるところはお得ですね。

 

スクール形態 オンライン体操教室
会社名 PAPAMO株式会社
コース
  • 幼児コース
  • 幼児・小学生合同コース
  • 小学生コース
対象年齢 年少(3歳)〜小2
兄妹姉妹割引 1世帯ごとの料金のため、兄弟の受講も受け放題
振替レッスン 休んだ時も、振替できる!(体操教室は、振替できないところが多い)
公式ホームページ オンライン体操教室「へやすぽ」

\自宅で無料体験できる体操教室/

※無料体験のみの受講も可能
※クレジット情報不要

 

【へやすぽ無料体験】オンライン子供体操教室の内容と口コミ解説!

 

子供そろばんの習い事がオンラインレッスンでできた!

online-soroban-online-lessons-kindergarten-child

 

 

そろばんって気になるけど・・・
週2日以上通うとか、集団で教えてもらうよね。
感染も心配。

 

でも、そろばんを習うと、週2日以上の送り迎えが大変!

そろばんで2日以上潰れると、他の習い事ができない・・・

そんな思いがあり、そろばんを習わせることを迷っていました。

でも、そこで見つけたよみかきそろばんクラブ

 

週2日以上通わないといけなかったそろばん教室に、

オンラインで少人数・またはマンツーマンで指導してもらえる!

 

しかも、講師のレベルが高く、教え方も上手い!

オンラインレッスンって親がフォローしないといけないよね〜と思っていましたが、

よみかきそろばんクラブでは、パソコンの操作だけ戸惑ったら教えてあげてください。それ以外のフォローはいりません。そろばんを習うことで、自立心も養います」

 

と最初に言われたことにまず驚き!!

オンラインレッスンなのに、ピリッとした緊張感のあるレッスンで、子どもも集中して取り組んでいました。

 

対象年齢 3歳から小学生・中学生
そろばんレッスン 4400円〜
レッスン時間 月曜日~金曜日11時~20時
土曜日7~20時
1レッスンの時間 幼児40分
小学生以上50分
使用方法 パソコンで受講
使用する環境 ZOOM
検定対策 あり
無料体験 1回
公式ホームページ よみかきそろばんクラブ

\無料体験でもレベルアップする/

※無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要

【オンラインそろばん】よみかきそろばんクラブの口コミと評判を解説!

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表[…]

online-soroban

子供英語教室の習い事が、オンラインレッスンでできた!

online-engkish-online-lessons-kindergarten-child

英語って子どもには絶対必要だと思うけど・・・
送り迎えがしんどい!

 

英語が身につくかどうかは、英語に触れる時間が重要。

英語をペラペラに話そうと思うと、毎日英語を話すことが近道です。

 

ママやパパが英語で毎日話しかけてあげて、答え方もその都度教えて・・・

とできるなら良いですが、忙しいし、なかなか難しいですよね。

 

オンライン英会話では、かなりコスパ良く英語を学ぶことができます。

毎日オンライン英会話のレッスンがしたい方には、定額制。

英検対策をしたい方には、英検対策ができるオンライン英会話もあります。

他にも、オンライン英会話の会社によって、それぞれ特色がちがうので、

まとめてみました。

 

オンライン英会話を実際に受講して作ったランキング

保育士ママのおうち英語塾

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してる…

幼児教室の習い事がオンラインレッスンでできた!

 

ドラキッズオンライン

幼児教室って賢く育てたいし、気になるけど・・
オンラインレッスンあるの?
  • ドラえもんが好きな子
  • お勉強の習慣がないお子さん
  • 勉強を楽しめないお子さん
にぜひ体験してほしい!
内容は、他の幼児教室に比べるとやさしめ。
でも、最初は「できる!」を積み上げて、自信をつけさせてあげることが重要。
宿題のプリントも受講後は送ってもらえるので、少しずつ学習習慣をつけることができます。
教材もドラえもんが多くて、息子は大喜びでした!

 

対象年齢 授業時間 最大定員 入会金 月会費(教材費込み)
満1歳〜小学3年生 週1回/40分 8名 5500円 6600円

 

 

【ドラキッズ オンライン】体験授業を3歳児が受講!口コミと流れを解説!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 […]

 

\おうちで幼児教室/

※無料体験のみの受講も可能
※クレジット情報不要

キッズダンスの習い事がオンラインレッスンでできた!

dance-online-lessons-kindergarten-child

 

 

ダンスはさすがにオンラインじゃ無理じゃない?
「ダンサー」っていう職業があることを、息子は知らなかったので、
「ダンサーってどんなことするの?」と質問攻め!
でも、子どもが分かりやすいようにしっかり答えてくれてレッスン開始!
ダンスは家でも踊ったりしない子だったけど、体験レッスンを受けてダンスも好きになったようです。
\3歳からOK/

幼稚園児でもできた!子供の能力を上げるオンライン習い事ランキングまとめ

online-lessons-kindergarten-child-matome

習い事って時期を逃すと、才能が埋もれてしまうこともある。
無料の体験レッスンでも、子どもは刺激を受けて伸びます!
親自身も、子どもに向いているもの/イマイチなもの も体験の様子を見て分かるので、子どもの新たな一面を発見することもできます。
しかも、オンラインのレッスンは自宅で完全無料で受けられるので、受けない方が損!!
今は、SNSがあるので、本サイトでご紹介している習い事は、無理な勧誘は一切されませんでした。
【オンラインレッスン】
習い事の種類 詳細記事にジャンプ
体操教室 詳細記事
そろばん教室 詳細記事
英会話教室 詳細記事
幼児教室 詳細記事
ダンス教室 作成予定

実際に体験をして作った英語教室ランキング

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

実際に体験をして作ったオンライン英語教室ランキング

保育士ママのおうち英語塾

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してる…

保育園児の習い事ってどうしてる?3歳からの習い事事情を保育士ママが解説

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒にマンツーマンで教えている。 &#[…]

3years-old-lessons-nursery-school-children

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…


保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

 

 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!