【見学して分かった】箕面・牧落幼稚園の口コミ・評判を元幼稚園教諭が解説!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎幼児教室の代表としても活躍中

✔︎本記事でわかること
✔︎実際に見た大阪箕面にあります牧落幼稚園の口コミや、どのような環境で教育をされているのか

について解説しています!

 

幼稚園入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

【口コミ・評判】牧落幼稚園(大阪箕面)は、先生の数が多い!

牧落幼稚園は、発達障害の子どもに加配をつけてくれる!

幼稚園では、「加配はつけられません」と言われることが多いですが、加配をつけてもらえることは、
発達障害のお子さんにも、健常児にとっても安心して過ごすことができますね!
実際に見学に行くと、先生の数も他の幼稚園よりも多く、
外遊びの時もしっかりと先生が外に出て遊んでおられました。
外遊びは、先生がしっかりと外に出て子どもを見ておかなければ危険です。
でも、その点牧落幼稚園は、先生もしっかりと子どもを見ておられたので安心しました!

【口コミ・評判】牧落幼稚園(大阪箕面)は、のびのび幼稚園

牧落幼稚園は、良い意味でも悪い意味でも非常にのびのび。

でも、他の幼稚園と比べた時
年長になっても全体で話を聞く時間に寝そべっていたり、きちんと座れていないなどの姿が見られました。
また、話をきく態度についても、担任の先生は、あまり注意もされていないようにも感じました。
「のびのびした幼稚園だと、小学校に行った時に困るなどの声はないですか?」
と質問すると、
小学校にあがった時に、クレームが入ったことはない。」
とおっしゃっていました。

【口コミ・評判】牧落幼稚園(大阪箕面)は、きれいな園ではない

整理整頓は要チェックしてほしい!

理由は、
  • 体育倉庫にあったマットがボロボロ
    →ハウスダストが心配・子どもが穴のあいたマットでつまづいてしまう危険性がある。
  • ひび割れた「たらい」がそのまま。✖️と書いた紙を貼ったまま、子どもが触れる場所に置いてある
    →危険!子どもが触ったら怪我をする!
  • 家庭から集められた個人の虫除けスプレーがぐちゃぐちゃにカゴへ入っている
    →子どもに整理整頓を教えて欲しい!家庭から預かったものは丁寧に扱うべきでは?

このような点が見られたからです。

整理整頓は、先生が見本となって見せるもの。

 

特に、認定こども園ということで、乳児さんも通っておられるので

触って怪我をするようなものは、子どもの目の届くところへ置くべきではありません。

 

この点は、非常に気になりました。

 

【口コミ・評判】牧落幼稚園(大阪箕面)の送り迎え

送り迎えは、自転車か徒歩のみ!

 

車で通うような距離の方は通っておられない、とのこと。
雨の時も、雨がっぱを着用・かばんはゴミ袋に入れて自転車で通われる、とのこと。
自宅が遠い方は、難しいですね。

【口コミ・評判】牧落幼稚園(大阪箕面)の保護者

保護者は送り迎えも普段着でオッケー!

 

牧落幼稚園の見学に行く際も、普段着でいいと思います。
逆に、ワンピースなどを着ていくと、構えられてしまう感じ。

牧落幼稚園(大阪箕面)をおすすめする方

  • 子どもは幼稚園でのびのびと過ごさせてあげたい方
  • 加配をつけて欲しい発達が気になるお子様
  • 色々な子どもと一緒に過ごして学んでほしい
という方には、おすすめです。
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

大阪幼稚園口コミ
英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

 

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

 

英才教育保育士

公式LINEをはじめました!
子育てや知育・英語など、保育士ママがLINEでぶっちゃけます!!

ぜひご登録ください!!

 保育士ママのぶっちゃけLINEはこちら