Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【亀の森幼稚園口コミ】お受験対策「くすのき会」って?学費は高いの?

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの相談・代行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎保育士・幼稚園教諭ママが実際に見てわかった『亀の森幼稚園』

について解説しています!

 

幼稚園入園すると、どんな姿になるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

お子さんが、家庭とは違った姿を見せてくれるから面白いですよ!

\8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中/

 

亀の森幼稚園はお受験する人が多いから学費が高い?

 

亀の森幼稚園の入園の時にかかる学費

 

検定料 3,000円
近所に住んでいるなどの優先枠を使う人 30,000円
合計 33,000円

亀の森幼稚園の学費

教育充実費(年少) 年少4,000円/月
教育充実費(年中) 年中 5,000円/月
教育充実費(年長) 年長 5,000円/月
3年間の合計 168,000円
PTA会費 900円/月
バス通園の方 3,200円/月
給食費 4,600円/月
3年間の合計 303,600円(バス代込み)

 

 

亀の森幼稚園の小学校受験対策「くすのき会」の口コミ

 

先生は、幼稚園の先生が教えているとのこと。

プリントだけではなく、お米の栽培など、実体験を通して教えてくれるとのこと。

附属池田小学校を受験される人もいるとのことでした。

 

亀の森幼稚園の小学校受験対策の料金

 

入会金 5,000円
週2回コース火曜日(90分)、水曜日(150分) 15,000円/月
週3回コース月曜日・火曜日(90分)、水曜日(150分) 20,000円/月

 

【亀の森幼稚園口コミ】実際に見てよかった点

【亀の森幼稚園口コミ】実際に見てよかった点
【亀の森幼稚園口コミ】実際に見てよかった点

 

わたしが亀の森幼稚園を実際に見てよかった点をご紹介していきます!

園長先生の保育に情熱がある

 

 

幼稚園見学のとき、鼓笛隊のことを質問させていただきました。

亀の森幼稚園は、鼓笛隊があり、ホールにも鼓笛隊に使う楽器が置いてありました。

鼓笛隊に力を入れておられる幼稚園の中には、厳しく指導されている幼稚園もあり、

子どもが登園拒否になってしまったり、自由遊びの時間がなくなってしまったりする園もあるんです。

なので、質問してみると、園長先生は鼓笛隊に力を入れることの弊害についても、しっかりと理解しながら取り組まれているとのことだったので、安心しました。

幼稚園の園長は、ただ名前をおいているだけの、お飾り園長も多い中、しっかりと保育のことを説明できるなど、

きちんと保育を見守られている証拠だと感じました。

 

図鑑や地球儀などが充実!

なかなか教室に地球儀や図鑑がおいてある幼稚園って少ないんです。
でも、図鑑や地球儀は賢い子を育てるために必要不可欠だと思っています!
子どもが自分の気になったことを自分から調べることができる環境がそろっているのは、よいですね!

【亀の森幼稚園口コミ】
実際に見て良くないと感じた点

【亀の森幼稚園口コミ】 実際に見て良くないと感じた点
【亀の森幼稚園口コミ】実際に見て良くないと感じた点

先生の質はそんなに高くない

 

子どもがお話をきくときの態度を意識できていなかったり、靴をはいて外に出る時に先生が下駄箱についておらず、トラブルになってしまっているのに気がつかないなど、少し気になる点はありました。

園長先生がしっかりとした思いがあって保育されているのに、正直残念でした。

お受験対策のくすのき会も、本当にしっかりと指導できる先生がいらっしゃるのか疑問に感じてしまいました。

 

\8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中/

【亀の森幼稚園口コミ】
お受験対策「くすのき会」って?学費は高いの?
まとめ

【亀の森幼稚園口コミ】お受験対策「くすのき会」って?学費は高いの?
 【亀の森幼稚園口コミ】お受験対策「くすのき会」って?学費は高いの?

【亀の森幼稚園】をおすすめする方

  • 自然の中でのびのび遊ばせたい方
  • 図鑑など、自発的な学ぶ取り組みをさせたい方
  • 幼稚園で受験対策をしてほしい方
には、おすすめ!

【亀の森幼稚園】をおすすめしない方

  • 先生の質を重視したい方
  • 蚊にかまれくない方
には、おすすめしません!
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

大阪幼稚園口コミ

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!