【セレブ?金持ち?雲雀丘幼稚園の口コミ】実際にみたプロが解説!

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの相談・代行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎保育士・幼稚園教諭ママが実際に見てわかった『雲雀丘幼稚園』

について解説しています!

 

幼稚園入園すると、どんな姿になるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

お子さんが、家庭とは違った姿を見せてくれるから面白いですよ!

\8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中/

 

【セレブ?金持ち?雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】実際に見てよかった点

【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】実際に見てよかった点
【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】実際に見てよかった点

園長先生が話しやすい

 

私が幼稚園見学をする時には、担任を持つ先生と園長との関係をチェックしています。

雲雀丘幼稚園では、現場で働いている先生も園長先生に対して、怖がったり偉ぶったりせずに接しておられることが、とても好感をもつことができました。

実際、園長や教頭、主任などの管理職がワンマンでいじめや派閥などを作っている幼稚園もありますが、

わたしはすぐに見抜きます。(笑)

でも、雲雀丘幼稚園には、そういうことはなかったので、その点安心しました。

 

雲雀丘小学校に内部推薦で進学できる

専願というのは、雲雀丘小学校を第一希望にして、合格したら必ず入学すると約束すること。
雲雀丘幼稚園に入園して、専願で雲雀丘小学校を受験する場合、
よほどのことがない限り、進学することができます。
でも、他の私立や国立小学校を第1志望校で、受験する場合には、外部受験の方と同じ扱いになり、
「加点はない」とのこと。
他の私立・国立小学校を第1志望校として(雲雀は第2志望校として)受験される場合には外部受験の方と同じ扱いになります。
実際、約7割の方が雲雀丘小学校に進学されます。
雲雀丘小学校に入学したい!とお考えの方は、幼稚園に入園できれば安心ですね。

【セレブ?金持ち?雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】
実際に見て良くないと感じた点

【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】実際に見て良くないと感じた点
【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】実際に見て良くないと感じた点

1人の先生に対して子どもの人数が多い

 

もちろん、幼稚園の先生と園児数の比率でいえば問題はありません。

1クラス(35人以下)あたり先生は1人でみる

ということを決められています。

でも、35人は上限。

ぶっちゃけると、そんな人数を丁寧にみるのは1人担任だと無理。

実際に、見学へ行ったときには、水遊びの後の片付けをされていました。

先生も水に濡れるので、着替えには行きます。

ただ、その際も自由遊びとしてブロック遊びをさせて子どもだけで待たせておられました。

子どもだけになってしまうのは、ケンカや怪我・急な体調不良など先生が1人は見ておかないと、何か起こった時に適切に対応できません。

また、先生も人間なので、トイレにも行きますし、着替えにも行きます。

実際、トイレに行けなくて膀胱炎になる先生も多いんです!

先生の配置は増やすべきだと強く思いました。

 

\8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中/

【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)の口コミ】の口コミを幼稚園教諭ママが解説!まとめ

【本願寺中央幼稚園(京都市下京区)】の口コミを幼稚園教諭ママが解説!まとめ
【本願寺中央幼稚園(京都市下京区)】の口コミを幼稚園教諭ママが解説!まとめ

【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)】をおすすめする方

  • 雲雀丘小学校に入学させたいと決まっている方
  • 話しやすい園長先生は素敵だと感じる方
には、おすすめ!

【雲雀丘幼稚園(兵庫県宝塚市)】をおすすめしない方

  • 先生が子どもを見ていない時間があることは、心配だと思う方
  • 雲雀丘小学校に入学したいと思っていない方
には、おすすめしません!
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

\無料体験で入園準備をしよう!/

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/