【実際に見学してわかった】青山幼稚園の先生は?評判と口コミを先生が解説!

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎実際に見た大阪 青山幼稚園の口コミや、どのような環境で教育をされているのか

について解説しています!

 

幼稚園入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園は先生が手厚いって本当?

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園は先生が多く手厚かった!

担任が1人だと、トラブルに対応している時間は、
他の子どもは椅子に座らせたままになってしまいます。
(動いていると、トラブルが起こっても、先生が見れない)
なので、フリーの先生が多いのは、目が行き届いていていいと思いました。
先生も、しっかりと挨拶をしてくださいますし、先生の雰囲気はよかったです。

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園の体操教室は本格的!

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園の体操教室は、体操教室の先生が教えてくれる!

体育指導は、体操教室の先生が中心となって指導される、とのこと。
体育指導の時には、担任の先生が補助として入ります。
幼稚園卒園までに、体育教室では、どの程度のレベルになるのかを質問しました。
すると、毎年目標が決まっているわけではなく、
毎年の学年の子どもたちの様子やレベルを見ながら体育教室の内容は取り入れている、とのこと。
でも、毎年卒園する頃には、トランポリンで少しの技程度はできるようになる、とのことでした。
幼稚園の中に、本格的なトランポリンのある体操教室は珍しいですね!

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園は、行事を工夫して行っている!

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園は、感染症対策をしながら行事を行う園!

今、コロナ禍で何でも中止!としてしまう幼稚園も多い中、
大阪青山幼稚園は、工夫をして行事を開催されていました。
その中で、運動会では学年ごとの開催の方が、保護者も見やすくて良い!ということが分かり、
今後も学年ごとの運動会を取り入れていく方針、とのことでした。
コロナ禍という理由で、保護者が幼稚園生活を見ることができる参観や、運動会がなくなると、
保護者にとっても不安ですよね。
でも、大阪青山幼稚園では、工夫をして開催されていたので、この点は素晴らしいと感じました。

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園で気になった点

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園では、先生の考えが統一されていない

製作で気になった点は、
  • 床に画板を置き、床に座って製作をしているクラス
  • 机に製作物を置いて、椅子に座って製作をしているクラス

があったことです。

 

もちろん、机に置けない大きさのものは、床の画板に置いて製作をすることはあります。

 

床に画板を置いて製作をすると、正座になるので、

製作以外の正座の姿勢に慣れるため、などのねらいがあるのか?

 

気になったため、見学担当の先生に質問してみました。

 

すると、

「机に置けない大きさのものは、床の画板に置いて製作をしています。」

とのことでした。

 

【口コミ・評判】大阪青山幼稚園で、絵本を読む時の姿勢が気になった!

床に座って絵本を読む時には、三角座りで座って見る、静かに見るなどの基本的な約束事を伝えることも多いです。
しかし、青山幼稚園では、
絵本の読み聞かせの時も、お友達と喋ったり、座り方も統一されていない様子がありました。
よく言うと、比較的自由・悪く言うとお行儀があまり良くない園だと感じました。
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ɱ[…]

追手門学院幼稚園セレブ

【実際に見学してわかった】大阪青山幼稚園をおすすめするご家庭

  • 先生が多く、しっかりと見て欲しい!
  • 行事や参観は、しっかりと実施して欲しい!
  • 体操に力を入れて欲しい!
  • 行儀は家や習い事で教えるので、幼稚園では伸び伸び過ごして欲しい!

という方には、おすすめの幼稚園です!

 

保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
わたしは、幼稚園選び・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

大阪幼稚園口コミ
英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

 

 

英才教育保育士

公式LINEをはじめました!
子育てや知育・英語など、保育士ママがLINEでぶっちゃけます!!

3000円で販売中の『失敗しない幼稚園選び』・『保育士が見た賢い子』をプレゼント!

登録後、スタンプを送ってもらえたら、すぐに送ります!

相談も受付中!!

 

保育士ママの/
\ぶっちゃけLINEはこちら