【口コミ】読売KODOMO(子供)新聞を5歳がお試し購読/効果倍増する方法も解説

【口コミ】読売KODOMO(子供)新聞を5歳がお試し購読/
効果倍増する方法も解説

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎RAスーパーキッズ養成塾の代表としても活躍中

✔︎本記事でわかること
✔︎読売KODOMO新聞の内容

✔︎読売KODOMO新聞の知育効果を高める方法

について解説しています!

 
 
新聞名/公式ホームページ料金発行頻度ページ数サイズ発行部数
読売KODOMO新聞550円/ 月週1日(木曜日)約20ページタブロイド判N0.1 約18万9千
朝日小学生新聞1769円/ 月毎日約8ページブランケット判N0.2 約10万5千
毎日新聞1,580円 / 月毎日約8ページ
※金・土のみ12P
タブロイド判
(標準1/2サイズ)
N0.3 約9万9千
 

読売KODOMO(子供)新聞の内容を口コミ

読売kodomo新聞

読売KODOMO(子供)新聞は、カラー写真が大きくて多い!

 
 
子どもにとっては、初めて知ることが多いことが新聞には載っています。
なので、文字が多いと親としても説明がしにくいですよね。
でも、写真が多いと、写真を見ながら説明もできるし、
子どもも想像をしやすいので、一番写真の多い読売KODOMO新聞が使いやすい!
幼児から、小学校低学年までは、読売KODOMO新聞が合っていると感じました!
 

読売KODOMO(子供)新聞は、負担が少ない!

 
また、週1日だけ届く特別感で、子どもは新聞が届く木曜日をワクワクしながら待っています。
この週1日のワクワクする特別感が、新聞好きになる近道ですね!
B5ファイルに新聞ファイルを作っている方もいます。
 

 

 

読売KODOMO(子供)新聞は、時事ワードをコナンが解説!

 

読売子供新聞

 

コナンが時事ワードを解説してくれるコーナーは、毎号あります。
点線も書いてあり、「切り取ってノートにはろう!」と書かれています。
ノートに貼ってためていくと、時事ワードを見返すこともできますね!
コナンの時事ワードの本も発売されています。

 

我が家の読売KODOMO(子供)新聞の活用法

 

 

読売KODOMO(子供)新聞で興味を持った内容を深掘りする!

  1. 親が先にパラパラ見る。

  2. 子どもがご飯を食べているときに、向かい側に座って新聞を見ながら会話する。

  3. 文字を読ませるというよりは、写真を見せてそれについて話したり、質問する。

  4. 世界の国のことも新聞には出てくるので、世界地図と世界の図鑑を見ながら解説。

  5. 他にも、分からないことは図鑑で調べて一緒に解決。

 

こんな流れで活用しています。

 

 
でも、図鑑を見ても『戦争』などは解説しにくい・・・
そこで、利用しているのがYouTubeです。
 
子どもにも分かりやすく解説してくれているものもあり、
特に『コアラ先生』が解説してくれる動画は息子のお気に入りです。
 
 

 

 
図鑑で調べる効果について知りたい方は、こちらをご覧ください!
関連記事

【実践の効果】頭がいい子のリビングには必ず辞書・地図・図鑑がある✔︎この記事の信憑性✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験があ[…]

atamanoiikonoribinnguniha

読売KODOMO(子供)新聞お試し購読 勧誘はあった?

 

勧誘は全くなかった!

 

 

お試し購読をしてから、購読に変わることもない!

 

読売KODOMO新聞が思っていた以上によかったので、無料のお試し購読から、定期購読を申込みました!

 

【口コミ】読売KODOMO(子供)新聞を5歳がお試し購読/効果を高める方法も解説 まとめ

 

  • 読売KODOMO新聞は、小学生新聞発行部数No1
  • 子ども新聞の中で、カラーで写真が多く、初めての新聞にもおすすめ!
  • 新聞を読み、子どもが興味を持ったテーマを、図鑑で深掘り!

 

【無料】読売KODOMO新聞のお試し購読はこちら!

 
関連記事

【レビュー】『5歳から始める最高の中学受験』を読んで分かった合格する家庭✔︎この記事の信憑性✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導[…]

【レビュー】『5歳から始める最高の中学受験』を読んで分かった合格する家庭
ポチッと応援をお願いします

 

 

 
英才教育保育士

園選びや子育てについてお悩みの方、
お電話で筆者が直接アドバイスをさせていただきます!

 

保育士ママが電話で子育て・教育相談をお受けします 保育士・幼稚園教諭のプロ家庭教師がお悩みを解決します!

 

ココナラ 無料登録はこちら