Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【向陽幼稚園の口コミ】インターナショナルのレベルは?プロが解説

 

ご覧いただき、ありがとうございます!!

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザーのいちごんです。

向陽幼稚園はどこにあるの?

〒617-0002 京都府向日市寺戸町西野辺25
TEL : 075-921-2525
FAX : 075-933-2525

  • ◆阪急電車 東向日駅より徒歩5分
  • ◆JR西日本 向日町駅より徒歩12分
 
 
英才教育保育士
幼稚園準備として、幼児教室に通う方も多いです。

「ベビーパーク」は、
無料体験があるのでオススメ!

ベビーパーク 無料体験親子教室BabyPark[体験申込]

親子教室 「ベビーパーク」

向陽幼稚園 インターナショナルクラス

向陽幼稚園のインターナショナルクラスは何歳から?

向陽幼稚園のインターナショナルクラスは5歳児のみです。

年長から向陽幼稚園に入園し、インターナショナルクラスだけ1年間在園すするのは出来ない、とのことでした。

向陽幼稚園 インターナショナルクラスのレベルは?

ネイティブの先生が担任としてはつきますが、ずっと一緒に過ごしてくれるわけではありません。

決まった曜日の時間だけ一緒に過ごすそうです。

ネイティブの先生以外は日本人の先生なので、日本語で会話します。

保育を進めるのも日本人の先生なので日本語です。

イメージとしては、クラス担任の補助に少しの時間外国の先生がいる感じです。

向陽幼稚園のインターナショナルクラスのレベルは?英検は?

英検取得などは、特に目指しておられません。

友達同士の会話も日本語です。

向陽幼稚園のインターナショナルクラスに1年間過ごしたからと言って、英語は話せるようにはならない、とのこと。

英語に親しむ程度です。

子供を3歳の誕生日からインターナショナルプリスクールに入園させて思うことは、バイリンガルにさせるなら英語教育は早い方がいい!

5歳の1年間だけでバイリンガルになることは難しい、と思います。

実際、インターナショナルプリスクールでも、年少以降の入園はバイリンガルになれない為、入園を禁止している園もあるぐらいです。

向陽幼稚園見学の際に言われた通り、向陽幼稚園のインターナショナルクラスのみでバイリンガルや英検合格は無理だと思いました。

英語を話せるようにしたい!とお考えのご家庭は、インターナショナルプリスクールに行かれることをオススメします。

ご自宅で英語のDVDやCDかけ流しをすると、英語教室に通っている子ども以上の実力がつく英語教材です。

 
英才教育保育士

1時間3000円でオンライン上での幼稚園選び相談も個別にさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。↓

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
ポチッと応援をお願いします
error: Content is protected !!