保育士ママ 京都からしだねインターナショナルプレスクールへ行く

保育士ママ 京都 からしだねインターナショナルプレスクールへ行く


ご覧いただき、ありがとうございます。

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。

息子の通うプリスクール選びの為、からしだねインターナショナルプリスクールへ体験、見学に行ってきました。

見学に行こうか調べたところ、情報がなかった為見学に行った際質問してお答えいただいたことを書いていきます。

からしだねインターナショナルプリスクールってどこにあるの?

〒615ー0036

京都府京都市右京区西院太田町2−1

にあります。

駐車場は建物の下の部分にあり、車での送迎も可能だそうです。

からしだねインターナショナルプリスクールの先生は?

教会が行っているインターナショナルプリスクールの為、先生は全員キリスト教徒です。

ネイティブの先生もいます。

バイリンガルの先生は、カウンセラーの資格や、助産師、保育士の資格を持っています。

園長先生は牧師(日本人の男性)です。


からしだねインターナショナルプリスクールは、キリスト教徒の家庭の子どもが通っているのですか?

11名ほどいる中、3割程度がキリスト教徒の子どもだそうです。

教会が母体の為、日本人と外国の子どもの半々ぐらいです。

からしだねインターナショナルプリスクールは、キリスト教の勉強!?はどのくらいするんですか?

平安女学院など一般的なキリスト教の幼稚園のように、食事の前にお祈りしたりします。

聖書の時間もあるようです。

給食はありますか?

ありません。お弁当持参です。

英検取得は?

英検4級までなら、取得できると思いますが、3級は内容的にもライティングが入る為厳しいです。

一日の流れは?

9時半ー10時登校、フリープレイ
10時ー10時半朝のお集まり
10時40ー11時20分曜日によってすることが違います※
11時半ー12時活動タイム
12時10分ー13時お弁当
13時10分ー13時50分聖書、クラフト、英語レッスン
14時おかえり

14時から18時 ナーサリーコースになります。

14時ー15時音楽/ピアノ・知育
15時ー15時45分おやつ・お楽しみタイム
15時45分ー16時運動
16時ー17時英検の勉強
17時ー17時半四技能(聞く・話す・読む・書く力)の勉強
17時半ー17時55分自由遊び
18時おかえり

曜日ごとにピアノや日本語での知育の授業などを毎日個々のレベルに合わせて行われる為、ナーサリーコースで通う子どもが多いそうです。

気になる料金は??

電話で問い合わせた時に、利益を出そうと思ってしていない為、安いと思います、と言われていた為、そんなに安いのか?!と思って見学に行きましたが、めちゃめちゃ安い訳ではないなーという印象です。

でも、少人数で先生は規定よりも多い為、それを考えると安いのかな?と思います。


授業料

4歳ー6歳42,000円
4歳未満45,000円
週2日コース(火曜・木曜 10時ー14時)25,000円

ナーサリーコース(9時ー18時)

2歳以下(トイレトレーニング中)85,000円
3歳以下75,000円
4歳以上72,000円

その他のかかる費用

入学金70,000円
教材費(年1回)19,000円
施設費(年1回)15,000円
ユニフォーム代1枚 2,500円

見学に行ってみて

先生に対して子どもの数が少ない為、一人ひとりの子どもを丁寧に見ていただけるような気がしました。

また、英語だけではなく、日本の知育にも力を入れておられ、漢検なども取得されているようです。

からしだねインターナショナルプリスクール園に預けるなら、日本語の知育もしてほしい為、ナーサリーコースで通うと思います。

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!


コンサルタント中のお母様
英語教育にも興味あるんですけど、安くていいのないですか?!
英才教育保育士
オンライン英会話はどうですか?英語教室に行くよりも安く、英単語や英会話、文法も見てくれますよ!
コンサル中
のお母様
英語教室は行っても無駄って口グセですよね。笑 いいオンライン英会話あるんですか?!
英才教育保育士
子ども専用オンライン英会話「グローバルクラウン」が先生も丁寧で良かったですよ!
コンサル中
のお母様
いきなり習うの怖い!子どもに合うかわからないし。。
英才教育保育士
今だけ無料体験が2回できますよ!無料で勧誘もなかったので安心できました!
コンサル中の
お母様

グローバルクラウン無料で2回試せるなら体験だけいいかも!
最新情報をチェックしよう!