【保育士解説】京都からしだねインターナショナルプレスクール 見学レビュー

 

【保育士解説】京都からしだねインターナショナルプレスクール 見学レビュー


 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、RAスーパーキッズ養成塾を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。
息子は、プリスクールに3歳の誕生日から通っています。

お客様の英語プリスクール選びの為、

からしだねインターナショナルプリスクールへ体験、見学に行ってきました。

 

本記事では、京都にあります「からしだねインターナショナルプレスクール」を実際に見た感想をご紹介していきます!

京都 からしだねインターナショナルプレスクール

からしだねインターナショナルプリスクールってどこにあるの?

〒615ー0036

京都府京都市右京区西院太田町2−1

にあります。

駐車場は建物の下の部分にあり、車での送迎も可能だそうです。

からしだねインターナショナルプリスクールの先生は?

教会が行っているインターナショナルプリスクールの為、先生は全員キリスト教徒です。

ネイティブの先生もいます。

バイリンガルの先生は、カウンセラーの資格や、助産師、保育士の資格を持っています。

園長先生は牧師(日本人の男性)です。


からしだねインターナショナルプリスクールは、キリスト教徒の家庭の子どもが通っているのですか?

11名ほどいる中、3割程度がキリスト教徒の子どもだそうです。

教会が母体の為、日本人と外国の子どもの半々ぐらいです。

からしだねインターナショナルプリスクールは、キリスト教の勉強!?はどのくらいするんですか?

平安女学院など一般的なキリスト教の幼稚園のように、食事の前にお祈りしたりします。

聖書の時間もあるようです。

給食はありますか?

ありません。お弁当持参です。

英検取得は?

英検4級までなら、取得できると思いますが、3級は内容的にもライティングが入る為厳しいです。

一日の流れは?

9時半ー10時 登校、フリープレイ
10時ー10時半 朝のお集まり
10時40ー11時20分 曜日によってすることが違います※
11時半ー12時 活動タイム
12時10分ー13時 お弁当
13時10分ー13時50分 聖書、クラフト、英語レッスン
14時 おかえり

14時から18時 ナーサリーコースになります。

14時ー15時 音楽/ピアノ・知育
15時ー15時45分 おやつ・お楽しみタイム
15時45分ー16時 運動
16時ー17時 英検の勉強
17時ー17時半 四技能(聞く・話す・読む・書く力)の勉強
17時半ー17時55分 自由遊び
18時 おかえり

曜日ごとにピアノや日本語での知育の授業などを毎日個々のレベルに合わせて行われる為、

ナーサリーコースで通う子どもが多いそうです。

気になる料金は??

電話で問い合わせた時に、

利益を出そうと思ってしていない為、安いと思います

と言われていた為、そんなに安いのか?!と思って見学に行きましたが、

めちゃめちゃ安い訳ではないなーという印象です。

でも、少人数で先生は規定よりも多い為、それを考えると安いのかな?と思います。


授業料

4歳ー6歳 42,000円
4歳未満 45,000円
週2日コース(火曜・木曜 10時ー14時) 25,000円

ナーサリーコース(9時ー18時)

2歳以下(トイレトレーニング中) 85,000円
3歳以下 75,000円
4歳以上 72,000円

その他のかかる費用

入学金 70,000円
教材費(年1回) 19,000円
施設費(年1回) 15,000円
ユニフォーム代 1枚 2,500円

見学に行ってみて

先生に対して子どもの数が少ない為、一人ひとりの子どもを丁寧に見ていただけるような気がしました。

また、英語だけではなく、日本の知育にも力を入れておられ、漢検なども取得されているようです。

からしだねインターナショナルプリスクール園に預けるなら、

日本語の知育もしてほしい為、ナーサリーコースで通われることをおすすめします。

関連記事

インターナショナルプリスクールとは?英語幼稚園に通った1ヶ月目の効果 英才教育保育士現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。 保育園の保護者様インターナショナルプリスクールや英語幼稚園って、本当に英[…]

関連記事

  関西国際学園 さくらインターナショナル京都校へ見学に行く   英才教育保育士 元幼稚園教諭・保育士で幼稚園選びの相談を行っていま(@hoikushi_mama_) [幼稚園選びに迷ったら]見学同行[…]

 

 
英才教育保育士

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください現役保育士ママ 英才教育ブログ目次

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?公文って7,800円で高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
親の負担は、こどもちゃれんじよりもありますが、中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。
 

ワンダーボックス

パズルやデジタルの教材で、思考力・創造力・好奇心を養います。
浜学園の幼児教室「はまキッズ」と内容は近いです!

スマイルゼミ

スマイルゼミのタブレットは優秀です!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください現役保育士ママ 英才教育ブログ目次

保育士ママのメルマガはじめました!

 

 
英才教育保育士
メルマガを始めました!

自己肯定感・夢を叶える子に育てるためにはどうすればいいの?

など子育て情報について配信します!

お名前