Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【保育無償化】プリスクールの料金や失敗しない選び方【保護者が解説】

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。

✔︎本記事でわかること

✔︎インターナショナルプリスクールの料金や保育無償化。

✔︎インターナショナルプリスクールに通園させた効果や後悔。

✔︎インターナショナルプリスクールの失敗しない選び方。

 

について解説しています!

 

英才教育保育士
息子は現在、インターナショナルプリスクールに通塾しています。
インターナショナルプリスクールは、幼稚園や保育園の英語版。
外国人の先生と英語で1日過ごす園です。
会話は、全て英語です。
英才教育保育士

通わせて分かったことは、正直、超お金持ち以外は、インターはキツイ・・・

インターナショナルプリスクールに入園する前に、
オンラインインターナショナルプリスクールも試してほしい!

無料で体験できます!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

プリスクールとインターナショナルスクールの違い

 

プリスクール=乳幼児対象  インターナショナルスクール=小学生から

 

プリスクールとインターナショナルスクールの違いについて大まかにしか使い方は決まっていません。

園に任されていると言う感じです。

 

プリスクールはどちらかと言うと就学前まで小学校に入学するまで英語で過ごす園
インターナショナルスクールは、小学校から英語で学んでいく学校。

というざっくりした感じで分けられています。

詳しくはこちら!

プリスクールとインターナショナルの違いはなに?<通園中の保護者が解説>

 

プリスクールは何歳から通う?いつから通わせるのが効果的?

 

年少(3歳児)から通う!では遅い理由

プリスクールに通わせたい!

でも、いつから通えばいいのかわからない。

そんなご相談をよくお受けします。

 

プリスクールにもよりますが、

年少(3歳児)になるまでに入園しなければ入園できない園あります。

 

理由は、

英語を聞き取る耳を育てるのは年少(3歳児)では遅い

という理由からです。

 

実際に、息子は2歳児から通いました。

確かに、年少から入園した子どもよりも、

年少までに入園した方が英語の聞き取る力や英語を話す能力は早く伸びると実感しました。

 

詳しくはこちら!

プリスクールはいつから通う?年少では遅い理由<現役保護者が解説>

 

プリスクールで英語力が身に付くのは嘘?

英語の勉強 受験 試験 徹夜 努力 資格 - No: 868642|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

英語を話す力と聞き取る力は身に付く

 

プリスクールで英語力が身に付くのはデマという情報もあります。

 

でも、実際に通わせてみて思うことは

英語を話す力と聞き取る力は確実に身に付く

ということです。

 

息子の通っているプリスクールは、

1日中ネイティブの先生が英語で話すので、子どもは英語を聞き取って行動します。

 

ネイティブの先生と話そうと思うと、

英語で話さなければ通じません。

 

プリスクールは、会話が英語オンリー。

なので、英語を聞き取る力・話す力は身に付いて当然です。

 

英語の読み書きは、別で対策した方が伸びる場合もある

 

 

プリスクールにもよると思いますが、

英語を読む力は、英語を読む事に特化した教室や

塾に行って通っている子の方が身に付くと思います。

 

プリスクールは、

先生が1人で見る子どもの人数も多いです。

 

でも、英語教室では

1対1多くても4対1など先生が子供を見る人数がプリスクールに比べて少ないです。

 

英語の読み書きに関して言えばプリスクールよりも、

英語教室の方が上達は早いです。

 

ぶっちゃけ

プリスクールは学費が月10万円以上する所がほとんどです。

 

英語の読み書きに力を入れている英語教室をオススメしています。

 

英語の読み書きと、話すことに力を入れているのが特徴ペッピーキッズクラブ

 

外国人講師と日本人講師から英会話や読み書きを教えてもらうことができます。

 

プリスクールに行くべきか、英語教室にするべきか迷っている時

無料体験を受けたのですが、

子どもの英語レベルに合わせてくれる体験レッスンでした!

 

そして、無料体験の時、子どもの英語のレベルも教えてくれて

「英語教室よりもプリスクールに入園する能力をムダにしない!」

と後押ししてもらいました。

 

プリスクールか英語教室か迷われている方は、

一度無料体験をすることをオススメします。

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

詳しくはこちら!

プリスクールで英語力がつくなんて嘘?ぶっちゃけ園と通い始める年齢による!

プリスクールの金額が気になる!無償化は対象?

資産 大金のフリー写真素材 無料画像素材のプロ・フォト mny0141-001

 

プリスクールは、ぶっちゃけ高い!無償化は条件による!

 

正直にいいます。

プリスクールの金額は、めちゃくちゃ高いです。

 

大体ランチなど全部含めて月10万はかかっています。。

 

はい、アホほど高いです。

儲かってる会社経営者の子どもや、外車で送迎の子どもがほとんどです。

 

私のように必死に働きながら、通わせているご家庭はごく少数です。

 

でもプリスクールは無認可保育施設にあたるので、

お住まいの地域によっては無認可保育施設の助成金が出たり

無償化の対象にもなっています。

 

ただ、お母さんが3時間以上働かないといけないなどの条件があるので

お住まいの市役所に実際に問い合わせが必要です。

 

詳しくはこちら!

<保護者が解説>プリスクールの金額はぶっちゃけ高い!無償化は対象?

 

英語プリスクール週1・週2で通う意味ってある?

マルとバツを出すクマのキャラクター | かわいいフリー素材集 いらすとや

ぶっちゃけ意味ない!

 

プリスクールに毎日通わせる前に、

週1週2で過ごせるプリスクールを検討しました。

 

だって週1・週2の方が安いし・・・

 

でも、プリスクールの見学で言われた事は、

 

週1週2で英語に触れても習い事程度の効果しか出ない。
英語をバイリンガルのように話す事は難しい。

 

ということ。

 

 

週5日プリスクールで過ごしている子どもと、

週1・週2でプリスクールで英語を話している英語で過ごしている子どもとでは

英語に触れる圧倒的な時間の差

が生まれてしまいます。

 

そうなると、

子ども自身も苦労すると思ったこと

効果も費用対効果も悪いので

週1週2でプリスクールに通う事はやめました。

 

詳しくはこちら!

【英語プリスクール】週1 週2で通う意味ってある?やめた方がいい!

プリスクールに入園したら英検は取れる?

英検イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

別で英検対策を別で対策しないと難しい!

プリスクールに入園していると、

英検はとれて当たり前という目で周りから見られたりします。

 

プリスクールによっても様々で、

英検取得を推奨している園もあれば、英検取得は小学生になってからで良いという園もあります。

 

もしも、小学生までに英検を取得させたい目標があるのであれば、

プリスクールに見学へ行った際に聞いてみることが大切です。

 

質問の仕方は

「プリスクール在園中に、英検をの取得をされる方はいらっしゃいますか? また英検に対する取り組みはされますでしょうか?」

と質問すると、教えてくれます。

 

ただ、英検3級準2級2級を取りたいのであれば、

家で英語を勉強する時間を増やさなければいけないと思います。

 

英検はマークシートなので、

マークシートの練習や問題の解き方の練習など

英語以外にも練習しなければいけない点があります。

 

詳しくはこちら!

プリスクールの英検事情<実際に通わせている保護者が解説>

 

プリスクールに通うなら、英語には親しんでおきたい!

 

いろいろなディスクメディアのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

英語のCDで簡単に英語に親しんでおこう!

✔︎教材ランキング

✔︎学び・サービスランキング

✔︎英語ランキング

✔︎通信講座・通学講座・教材ランキング

全てで1位を取っている七田の教材です。

35日間でネイティブの子供達が日常で使う英会話、約700フレーズを身につけることができます。

 

保育園の保護者様
35日間で成果が見えるのはうれしいですね!どんな教材なんですか?
英才教育保育士
内容はボリュームたっぷりです。

全フレーズかけ流しCD(45分)

全イラストぬりえ集(B5モノクロ、35日分)

『賢い子供が育つ7つの習慣』(特別セミナービデオ42分)

流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント(特別セミナービデオ15分)

7+BILINGUAL全英単語集(全1211単語 37ページ)

子供Skype英会話レッスン<たっぷり25分×5回分を無料でプレゼント!

1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット でがっちりサポート!

追加料金一切なし

七田式の英語って効果ありそうだけど、なんか高そう。。
英才教育保育士
29,800円です!それに、60日経っても効果が出ない場合や、合わない場合は全額返金保証付きです!

プリスクールに通う意味ある?ない?どっち!?

小学生コース | MOSH

英語を話すようにはなる!

 

3歳からプリスクールに入園させて、英語は話せるようになりました。

そりゃー、ずっと英語で先生が話しているので英語をきいたり話す力がつくと思います。

 

ただ、読み書きについては家で教えないといけないという印象です。

 

例えば、アルファベットの書き順などは家で丁寧に見る必要があります。

 

それに、フォニックスや英語の読みに関しても英語の絵本を使って家で教えています。

 

インターナショナルプリスクールのお母さんやお父さんは、英語を話す人も多いです。

 

英語を話せるようにはなりますが、家で読み書きは教えないといけないと感じています。

読み書きは、塾に行っている方も多いです。

<保護者がぶっちゃけ解説>プリスクールに通う意味ある?ない?どっち!

 

 

プリスクールに通って日本語は大丈夫?

えほんを読むくまさんのイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ

童謡や日本語の絵本は、家で取り組んだ方がいい!

プリスクールで1日中英語漬けの場合、

自宅では日本語の絵本や童謡を歌う必要はあると感じています。

 

なぜなら、プリスクールでは英語の歌や英語の絵本は覚えてきますが、

日本語の絵本や童謡は歌ったり読んだりしないからです。

 

特に、小学校受験を検討中のご家庭は

自宅で取り組むべきことが増えます。

 

日本語が上手く話せない子どもが中にはいるよ

 

プリスクールに通っている子どもの中で

ずっと日本に住んでいるけれど

英語の方が理解しやすいというお子さんもいます。

 

そのお子さんは

プリスクールと自宅両方で英語を使って話しているので

日本語を使う時間が短くなってしまったからだと思います。

 

そうでない場合は、特に心配する必要はないかと思っています。

 

詳しくはこちら!

インターナショナルプリスクール入園に不安や後悔しない為に家で出来ること

英語プリスクールで日本語は大丈夫?

 

 

プリスクールに通って1ヶ月目で効果出る?

 

英会話イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

簡単な英語は理解して「Yes」「No」

 

3歳からプリスクールに通って、

1ヶ月で簡単な英語の質問には「Yes」「No」で答えているようです。

また、英語の歌を覚えて帰ってきていました。

詳しくはこちら!

インターナショナルプリスクールとは?英語幼稚園に通った1ヶ月目の効果

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

英語育児におすすめ本!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

 

ポチッと応援をお願いします
error: Content is protected !!