Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【京都長岡京あかね幼稚園】の先生は?評判と口コミを保育士が解説

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評
✔︎本記事でわかること
✔︎実際に見た京都 あかね幼稚園の口コミや、どのような環境で教育をされているのか

について解説しています!

 

0歳・1歳・2歳
ベビーパーク 無料体験親子教室BabyPark[体験申込]

0歳・1歳・2歳の親子教室 「ベビーパーク」

 

【評判・口コミ】京都長岡京市の「あかね幼稚園」は、お勉強幼稚園って本当?

京都長岡京市「あかね幼稚園」は、お勉強もする幼稚園

 

 

楽しみながら、遊びながら。ひらがななどを学んでいく」と言っておられました。

 

年中から鉛筆を持ち、ぐるぐる・ギザギザなどの運筆を通して、ひらがなを書けるようにしていきます。

ただ、完全に小学校入学までにひらがなが読める!ひらがなを書ける!とうたっている訳ではないため、

もしも先取りをしたい場合は、自宅でのフォローは必須だと感じます。

一般的なお勉強をする幼稚園、という感じですね。

 

 お勉強幼稚園は、鉛筆の持ち方が間違っていて直すことが大変なので、

「鉛筆を持たせないで欲しい」と小学校から苦情が入っている園もあります。

あかね幼稚園に入園したとしても、お家でも鉛筆の持ち方や書き順は、

しっかりと見てあげないといけないと感じています。

 

関連記事

【評判・口コミ】京都長岡京市の「あかね幼稚園」は、自園給食

京都府長岡京市の幼稚園で、自園給食は、あかね幼稚園だけ!

 

 
京都府長岡京市の幼稚園では、自園給食はあかね幼稚園だけでした。
私が勤務していた幼稚園も、委託給食で、お弁当箱に入った給食が届くのですが、
冷たくて美味しくないんです。
子どもも「美味しくない」と言って、食が進まない子どももいます。
毎日給食で、しかも自園給食という点は、嬉しいポイントですね!

【評判・口コミ】京都長岡京市の「あかね幼稚園」は、マンモス幼稚園

 

あかね幼稚園のクラスの人数は?

あかね幼稚園では、

  • 年少組25~30人のクラスを2人の担任の先生

  • 年中・年長組は25~30人のクラスを1人担任

で見ておられました。

 

年少1人担任は、本当に大変!

なので、年少の担任2人担任はベストです。

 

しかし、年中・年長になると1人担任ですね。

見れないことはないですが、手厚くみることはできない人数だと感じています。

でも、ほとんどの幼稚園は、年中・年長になると1人担任が多いですね。

 

  • 「もう少し手厚く保育して欲しい!」

  • 「先生には、子どもの様子をしっかり見て欲しい!」

という方には、もう少し人数が少なく、先生の人数も多い幼稚園がよいと思います。

【評判・口コミ】京都長岡京市のあかね幼稚園の送迎は、車も可能!

あかね幼稚園の駐車場は、200台!

 

 

〒617-0814 京都府長岡京市今里4丁目17-19

【評判・口コミ】京都長岡京市の「あかね幼稚園」の環境

あかね幼稚園の園内は、広くてきれい!

 

 

あかね幼稚園は、園舎だけではなく、園庭も広かったです。

また、電車が走っているジオラマや、

たくさんの絵本がある図書室など、とにかく設備が整っている印象でした。

【評判・口コミ】京都長岡京市の「あかね幼稚園」の気になった点

あかね幼稚園では、園児を探すことが大変

 

 

子どもがいなくなることは、正直あってはならないことだと思っています。

先生がきちんと見れていないということです。

 

しかも、あの広い敷地で子どもがいなくなると、探すのは大変だと思います。

 

あかね幼稚園の先生は多い!だから、過去にトラブルがあった

 

 

確かにマンモス幼稚園ということもあり、先生の人数も多いので、

派閥やいじめがあることも納得はできます。

 

また、義母の友人の子どもも、あかね幼稚園で働いていましたが、同じ理由で辞めています。

 

先生の嫌い合っている様子など、子どもは敏感に感じます。

見学の際、私はいじめや派閥をしている先生の様子は見ていませんが、

そういうこともあった、ということは、迷いましたが記事に書かせていただきます。

 

保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
 
わたしは、幼稚園選び・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
 
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

 
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

 
 
保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

ポピーは、安い!おもちゃはいらない方にオススメ!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
ポチッと応援をお願いします
error: Content is protected !!