【見学して分かった】京都・洛西花園幼稚園の口コミ・評判を元幼稚園教諭が解説!

【見学して分かった】京都・洛西花園幼稚園の口コミ・評判を元幼稚園教諭が解説!

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評
✔︎本記事でわかること
✔︎実際に見た京都洛西花園幼稚園の口コミや、どのような環境で教育をされているのか

について解説しています!

 

【口コミ・評判】京都・洛西花園幼稚園は、昆虫好きにはおすすめ!

自然に触れられて、昆虫が多い!

近くに公園も多く、お散歩でよく公園には行っているとのこと。
 
洛西花園幼稚園の周りの環境は、住宅街のため、危険な道もなくお散歩にも行きやすいと感じました。
 

【口コミ・評判】京都・洛西花園幼稚園は、給食室がある!

毎日給食も可能!

 
  • 1週間に4回(月・火・水・木)の給食

  • 1週間に1回(金) 家庭からのお弁当

となっていますが、金曜日も給食を希望すれば、週5日で給食です。

 

ここだけの話、よく他の幼稚園で使われている給食(同じ会社のものが多い)は、美味しくないんです。

子どもたちが食べる時には、おかずも冷めているので、子どもによっては食が進まないことも多い!

 

でも、自園給食なら、温かい食べ物を食べさせてあげることができるので、いいですよね!

 

【口コミ・評判】京都・洛西花園幼稚園の先生は、質がバラバラ!

ダメな先生が担任になると最悪

 
教室で運動会の踊りの練習をされている時間。
運動会の練習をする時って、みんなで集まって練習をします。
でも、その先生のクラスは、クラスの3分の1の人数だけに対してダンスを教えていました。
他の子どもたちは、見るわけでもなく戦いごっこやおしゃべりに夢中。
 
先生は声をかけることもしません。むしろ、気づいていない・・?!
という感じ。
 
見学を担当してくださった先生に、
「すみません、このクラスは今何の時間なんですか?」
と質問すると、
「えーっと、何の時間なんでしょう。すみません。分からないですね」
と言われていました。
 
年中さん(4歳児)のクラスだったのですが、かなり気になってしまいました。
 
そんな先生も、1人で担任を持っておられるので、担任する先生によって、
教育の質がバラバラになってしまうことが怖いと感じました。
 

京都・洛西花園幼稚園がおすすめな方!

  • 昆虫好き!
  • 自然と触れ合わせてあげたい!
  • 温かい給食を食べさせてあげたい!
  • 園外の公園にもお散歩に連れて行ってほしい!
という方には、おすすめの幼稚園です。
 
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
 
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
 
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

 
関連記事

幼稚園教諭が実際に調査【京都の人気幼稚園・プリスクール】口コミ・評判✔︎この記事の信憑性✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園[…]

 

 
英才教育保育士

園選びや子育てについてお悩みの方、
お電話で筆者が直接アドバイスをさせていただきます!

 

保育士ママが電話で子育て・教育相談をお受けします 保育士・幼稚園教諭のプロ家庭教師がお悩みを解決します!

 

ココナラ 無料登録はこちら