Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

洛西花園幼稚園(京都)の口コミ・評判を元幼稚園教諭が解説!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎実際に見た京都洛西花園幼稚園の口コミや、どのような環境で教育をされているのか

について解説しています!

幼稚園入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

【口コミ・評判】京都・洛西花園幼稚園は、昆虫好きにはおすすめ!

自然に触れられて、昆虫が多い!

近くに公園も多く、お散歩でよく公園には行っているとのこと。
洛西花園幼稚園の周りの環境は、住宅街のため、危険な道もなくお散歩にも行きやすいと感じました。

【口コミ・評判】京都・洛西花園幼稚園は、給食室がある!

毎日給食も可能!

  • 1週間に4回(月・火・水・木)の給食
  • 1週間に1回(金) 家庭からのお弁当

となっていますが、金曜日も給食を希望すれば、週5日で給食です。

 

ここだけの話、よく他の幼稚園で使われている給食(同じ会社のものが多い)は、美味しくないんです。

子どもたちが食べる時には、おかずも冷めているので、子どもによっては食が進まないことも多い!

 

でも、自園給食なら、温かい食べ物を食べさせてあげることができるので、いいですよね!

 

【口コミ・評判】京都・洛西花園幼稚園の先生は、質がバラバラ!

ダメな先生が担任になると最悪

教室で運動会の踊りの練習をされている時間。
運動会の練習をする時って、みんなで集まって練習をします。
でも、その先生のクラスは、クラスの3分の1の人数だけに対してダンスを教えていました。
他の子どもたちは、見るわけでもなく戦いごっこやおしゃべりに夢中。
先生は声をかけることもしません。むしろ、気づいていない・・?!
という感じ。
見学を担当してくださった先生に、
「すみません、このクラスは今何の時間なんですか?」
と質問すると、
「えーっと、何の時間なんでしょう。すみません。分からないですね」
と言われていました。
年中さん(4歳児)のクラスだったのですが、かなり気になってしまいました。
そんな先生も、1人で担任を持っておられるので、担任する先生によって、
教育の質がバラバラになってしまうことが怖いと感じました。

京都・洛西花園幼稚園がおすすめな方!

  • 昆虫好き!
  • 自然と触れ合わせてあげたい!
  • 温かい給食を食べさせてあげたい!
  • 園外の公園にもお散歩に連れて行ってほしい!
という方には、おすすめの幼稚園です。
保育施設で死亡事故や虐待が起きている今、
「幼稚園選びは適当に〜」、「近いところで〜」では済まされません。
大事な子どもの命や、これからの性格にも関わってきます。
筆者は、幼稚園選びの相談・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、幼稚園選び・保育園選びの見学同行やお悩み相談を[…]

error: Content is protected !!