Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

フラッシュカード は危険?危険性は?方法をまとめたよ!

 

英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

フラッシュカード って気になるけど、危険性も怖いし、始め方もわからない!
英才教育保育士
息子が1歳半から弊害にビビリながら始めたフラッシュカードの効果や、方法について解説します!
本記事でわかること

✔︎フラッシュカードの方法

✔︎フラッシュカードの危険性

✔︎おすすめのフラッシュカード 

✔︎フラッシュカード 以外に使う方法

を解説していきます!
英才教育保育士
1歳半から毎日フラッシュカード を続けた息子の現在はこんな感じ。
息子
弊害はなかった!フラッシュカード で、色々なものに興味をもつことができたよ!
英才教育保育士
フラッシュカード を実際にしているところを見ると、お母さんも学べます!

ベビーパークは、フラッシュカード が無料で体験できるのでオススメ!

【体験談】ベビーパークの無料体験内容とおすすめされたフラッシュカード

フラッシュカード ってなに?

フラッシュカード は、高速でカードを見せて読み上げる!

 

英才教育保育士
フラッシュカード は、高速でカードを子どもに見せながら読み上げます。
こんな感じ!
はやくフラッシュカード を見せて読み上げていくのね!

 

英才教育保育士
最初はゆっくりでしかできなかったけど、だんだん速くできるようになるよ!

 

フラッシュカード は、赤ちゃんからできる!

フラッシュカード って何歳からできるの?
英才教育保育士
フラッシュカード は、赤ちゃんからできますよ!
お座りのできない赤ちゃんでも、寝ながらフラッシュカード を見せることができます。
英才教育保育士
息子には、1歳半から始めましたが、もっとはやくから始めておけばよかった!と後悔しています。
どうしてもっと早くからフラッシュカードを始めなかったの? 
英才教育保育士
それは、フラッシュカードの危険性が怖かったの・・ 

 

フラッシュカード の危険性と効果

 

英才教育保育士
フラッシュカード をすると、何も考えられない脳になるって言われていたのが怖くてできなかった。
でも、全くそんなことなかったよ!
フラッシュカード の弊害か。
英才教育保育士
もしも、フラッシュカード の弊害が怖い場合は、最初は1分など短い時間から始めてみればいいよ!
フラッシュカード の効果は、
見たものをパッと覚えられる瞬間記憶ができるようになる、
と七田式の先生から説明を受けました。
英才教育保育士
たしかに、息子は道はすぐ覚えるし、国の名前や地図などすぐ覚えてます。
フラッシュカード の効果だと思います。

フラッシュカード をじっと見てくれなくても効果ある?

うちの子もう2歳やし、じっとフラッシュカード を見てくれないと思う・・
英才教育保育士
私も1歳半から始めて、動きたい盛り。
全然見てくれない時あったけど、耳できいて「小野小町が〜」って話しだした!
ちゃんと聞いてたんや!と思ってうれしかったよ! 

 

1歳半から始めた時はじっと見てくれないことが多かった息子。
でも、フラッシュカード を続けると、知らないことが知っていることになるのが楽しくて、
じっと見てくれるようになりました!

 

フラッシュカード で国旗全部覚えた話

 

英才教育保育士
フラッシュカード の定番、国旗カード。
全部覚えました!
息子
ボリビア!アルバニア!
英才教育保育士 
国旗に関しては、フラッシュカード以外の環境づくりをしてきたからだと思います。
でも、国旗カードの効果は高い!

おすすめのフラッシュカード  くもんと七田がオススメ!

英才教育保育士 
フラッシュカード は、七田式とくもんから発売されています。

 

くもんと七田式のフラッシュカード の違いはなに?
 

七田式のフラッシュカード

✔︎カードが大きい!

✔︎カードが薄いので、フラッシュしやすい!

✔︎枚数がたくさん入っているので、くもんに比べると高い!

くもん フラッシュカード

✔︎カードが七田式に比べると小さい!

✔︎カードがちょっと分厚い!

✔︎枚数が七田式と比べて少ないので、安い!

英才教育保育士 
カードによって、くもんがいい!七田式がいい!というのがありました。
別ページで持ってるフラッシュカード を解説しています。

フラッシュカード だけじゃない使い方

 

英才教育保育士
フラッシュカード は、フラッシュする以外にも使ってます!
フラッシュカードを壁や物に貼って、漢字を覚えられるようにしています。
関連記事

      英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 本記事でわかること ✔︎4歳で漢字が読めるようになる方法&[…]

息子
国旗好きやし壁に貼って〜!!
英才教育保育士 
と言い出したので、壁に貼ったりしています。

フラッシュカード の危険性がまだ怖い?なら、実際に受けてみたら?

大切な子どものこと。

フラッシュカード の危険性が怖かったり、心配になる気持ちはよくわかります。

 

実際、私も子どものフラッシュカード をするかどうかに、半年以上悩みました・・・

 

フラッシュカード をするか迷っていた自分に言ってあげたいこと。

 

それは、

『実際にフラッシュカード を体験してみ?』ってこと。

 

フラッシュカード を購入するには、お金もかかります。

 

だから、無料で体験するんです!

 

お子様がフラッシュカード に対してどんな反応をするのか、見たくないですか?!

 

フラッシュカード に対して喜ぶのか・嫌がるのか・危険なのか・危険じゃないのか。

実際に見てみないとわかりませんよね?

 

私は、フラッシュカードを危険じゃないと思っているけれど、実際に色々な人の意見があります。

 

だから、無料で試してみるんです!!

無料でお試しすることが、

ベビーパークキッズアカデミー
の無料体験ならできます!!

 

フラッシュカード は、危険性があるかも。。

と思っているなら、購入する前に無料で試してみましょう!!

 

8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中

親子教室BabyPark[体験申込]

 

3歳からはキッズアカデミー!
無料体験はこちら!

キッズアカデミー

英才教育保育士
ググる前に、自分の目で判断してみましょ!
無料でリスクなしに試せるのは、
ベビーパークキッズアカデミーの無料体験だけ!!
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!