Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【七田式フラッシュカード】の口コミとやり方は?写真付きで保育士ママが解説!

 

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎実際にほぼ全ての七田式フラッシュカードを購入して試した!
✔︎本記事でわかること
✔︎七田式フラッシュカードの内容

✔︎七田式フラッシュカードを使った感想

について解説しています!

 

親子教室BabyPark[体験申込]

平均IQ140の親子教室 「ベビーパーク 

七田フラッシュカード おためしカードの口コミとやり方

 
英才教育保育士
七田式のフラッシュカードを気軽にお試しできるセット!

気軽にお試しできます。

わたしも一番最初に購入したのが、おためしカード。
 

七田フラッシュカード おためしカードの口コミとやり方

  • 50までのドッツカード
  • 60単語のかなえちゃんのフラッシュカード

が入っています。

 
英才教育保育士
お試しするにはよかったけれど、
後からドッツカードもかなえちゃんカードも購入したので、
おためしカードは必要なくなりました。
 
お試しカードは、お得そうに感じますが、
3,000円弱の値段がかかります。
 
それなら、最初からフラッシュカードをやるか・やらないか決めて、
別のフラッシュカードを購入した方がいいです。
 
最初は、フラッシュカードをするかどうするか迷うと思うんです。
わたしも、半年間迷いましたから。笑
 
英才教育保育士
フラッシュカード をしようか迷っているなら、
幼児教室の無料体験で、フラッシュカードをお試しすることをオススメします!
 

七田式フラッシュカード 国旗カードの口コミとやり方

 

shichida-national-flag-card
 
shichida-card-national-flag-card
 

 
英才教育保育士
 国旗のフラッシュカード は、くもんからも発売されていますが、
七田式の国旗カードを購入しました。
 

七田式フラッシュカード 国旗カードを選んだ理由

 
七田式の国旗カードで選んだ理由は、2つ!
  • 七田式国旗カードの方がくもんと比べて、圧倒的にお得!

  • 七田式フラッシュカードの方が、フラッシュしやすい!
  枚数 値段
七田式 国旗フラッシュカード  180枚 3,850円
くもん 国旗フラッシュカード 

3箱で148枚

1,320✖️3箱=3,960円

 

七田式フラッシュカード世界地理の口コミとやり方

 

SHICHIDA-SEKAICHIRI-CARD

 

shichida-sekaichiri-card-ura

 

 
英才教育保育士
 世界地理のカードは、くもんからは発売されていません。

世界地理カードは、七田式だけだったので、七田式から購入しました。
 
世界地理カードのフラッシュカード をやりつつ、地球儀でも遊んだり、
世界の図鑑で気になった国は調べていました。
 
フラッシュカードだけではなく、
実際に調べたり、見たりする体験も大切に取り組んできました。

 

関連記事

【保育士解説】赤ちゃんに本物の地球儀をおもちゃとして与えた効果

「キッズペディア世界の国ぐに」と「せかいの図鑑」を比較してみた!

 

七田式フラッシュカード日本地理カードの口コミとやり方

 
英才教育保育士
 日本地理のカードは、くもんからも発売されています。
  枚数 値段
七田式 日本地理カード

47枚

1,320円
くもん 日本地図カード 48枚 1,210円

 

改めて調べてみると、くもんの方がお得ですね!

 

ただ、七田式カードとは、日本地図がちがいます。

 

こうしてみると、くもんの地理カードは七田式のものより、

良さそう。

 

shichida-card

 

七田式フラッシュカード名画カードの口コミとやり方

shichida-card-meiga

 

shichida-card-meiga

 
英才教育保育士
 名画のカードは、くもんからも発売されていました。

でも、もう販売は終了しているので、アマゾンで価格が急騰しています。
 
 
七田式と、くもん以外だと、家庭保育園になるのですが、高すぎるので、
七田式の名画カードを購入しました。

七田式フラッシュカード名画カードの口コミとやり方

 

  • フラッシュカードとして使う
  • 名画カードを壁に飾る

 

などして楽しんでいました。

 

また、名画の絵本を読んだり、

 

美術館などで名画を見かけると、

「名画カードに出てきた〇〇だったねー」

と話していました。

 

フラッシュカード だけするのではなく、

フラッシュカード で得た知識を、カードだけの知識だけで

終わらせるのではなく、『日常生活の中で知っていることで楽しい!』という気持ちが味わえるように

心がけていました。

七田式フラッシュカード歴史人物カードの口コミとやり方

 

七田式フラッシュカード 歴史人物カードは、日本と世界で分けられている!

 
英才教育保育士
 歴史上の人物のフラッシュカードをする時は、
「おじぃちゃんとおばぁちゃん見るよー」と声をかけていました。

意味がわかってきたら、昔に活躍した偉人ということも伝えていました。
 

日本の歴史上人物カード

 
SHICHIDA-MEIGA
 
 
世界の歴史上人物カード
表面は、似顔絵
SHICHIDA-CARD-REKISHI
 
裏面は、名前と説明が載ってる!
shichida-card-rekishi
 
 
歴史上の人物をカードで見るだけではなく、
興味を持った人物のことを図鑑で調べたりして、より興味を持てるように心がけています。
 
 

七田式フラッシュカード ドッツカードの口コミとやり方

 
 
英才教育保育士
 ドッツカードは、フラッシュカードの定番ですよね。

七田式のドッツカードは、1日分ごとに袋に入っているので、取り組みやすい!!
 
 
関連記事
七田式ドッツカードについては、こちらの記事で詳しく解説しています。
 

七田式フラッシュカード 四字熟語フラッシュカードの口コミとやり方

 
 
英才教育保育士
 七田式の四字熟語は買わずに、くもんの四字熟語カードを購入しました。

理由は、七田の四字熟語カードは漢字だけ!

くもんの四字熟語カードは、イラストがついていて楽しそうだったから。
 

七田式フラッシュカード かなえちゃんカードの口コミとやり方

 

shichida-kanaechan

かなえちゃんカードは、英語と日本語の2種類ある!

かなえちゃんカード日本語

 
かなえちゃんカード英語
 
 
英才教育保育士
 かなえちゃんカードは、日本語を買ったけど、英語は買っていません!

その代わり、七田式英語教材を購入しました。

90日間の返金保証があり、安心して試せました。
 
 

【七田式フラッシュカード】の口コミとやり方は?
写真付きで保育士ママが解説!まとめ

 
英才教育保育士
 七田式フラッシュカードを解説させていただきました! 
七田式フラッシュカードを購入するか、

フラッシュカード に取り組むか、まだ迷っている方は、
フラッシュカード をしてくれる幼児教室の体験に行くことがオススメ!
 
理由は、
  • 無料でフラッシュカード をお試しできること

  • フラッシュカード に対する子どもの反応を見ることができるから!
 
英才教育保育士
 ベビーパークでは、フラッシュカード も無料体験の中で行ってくれるので、
実際にフラッシュカード にどう取り組むのかを見ることができました!
8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中
親子教室BabyPark[体験申込]
 
関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   フラッシュカード って気になるけど、危険性も怖いし、始め方もわか[…]

 
関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎実際に[…]

わたしは、幼稚園選び・こども園選びの同行を行っています。
幼稚園選びでお悩みの方は、LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加
 
見学同行について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください!
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!