【保育士ママ解説】赤ちゃんに本物の地球儀をおもちゃとして与えた効果

✔︎この記事の信憑性

✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

 

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。

 
✔︎本記事でわかること
✔︎保育士がオススメする赤ちゃんの地球儀

 

✔︎赤ちゃんに本物の地球儀を与えた効果

 

で解説しています!

 
英才教育保育士
おもちゃのレンタルサービスはお試しした?

最近できたサービスでプロが選んだおもちゃを送ってくれるよ!

消毒もバッチリ!使わなくなったおもちゃの置き場所にも困らなくていい!

\高級知育玩具をお得にレンタルする/

おもちゃレンタルがお得!保育士ママが比較辛口ランキング

 

赤ちゃんの時から地球儀で遊ばせる知育って効果あるんですか?
 
英才教育保育士
私は息子が赤ちゃんの頃から本物の地球儀をおもちゃとして与えていました!

素晴らしい効果があったので、お伝えしますね!

 

赤ちゃんから地球儀をおもちゃとして与えた効果

 

赤ちゃん 地球儀

 
英才教育保育士
息子が赤ちゃんのときに、地球儀をおもちゃとして与えました。

そんな息子は、現在4歳。

どんな効果があったのか解説します。

 

国旗を覚えた

 
 
英才教育保育士
国旗が描いてある地球儀を選んだので、自然と国旗に興味を持ち、覚えました。
 

世界の国に興味を持った

 
英才教育保育士
地球儀をおもちゃにすることで、たくさんの国を知りました!

両親より、世界の国の名前など知っています。

 

英語にも興味を持った

 
英才教育保育士
世界では、英語を話されていることを知り、英語も大好きになりました。

今、プリスクールに通い、英語も話します。

知らない国を世界地図と地球儀で確認するようになった

 
英才教育保育士
地球儀と世界地図で場所を調べています。

知的好奇心が旺盛で、自分で調べようとする子どもになっています。

 

赤ちゃんから地球儀をおもちゃとして与えたきっかけ

 

 

「頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある」を読んだから

 

「頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある」

の本を読んだことがきっかけです。

頭がいい子になるかどうか…それは家庭環境がカギ!

家族が一緒に過ごすリビングに「辞書」「地図」「図鑑」の知的アイテムを置き、
ふだんから慣れ親しむことで、後々の学力に大きな差がつく!

どういう辞書・地図・図鑑を選べばいいのか、どうしたら効果的に使えるのか。

「中学受験のプロ」として個別指導教室代表を務める著者が、
学力向上につながる家庭環境のつくり方を具体的に余すところなく解説。

◎生活のメインスペースを知的好奇心の“発信地”に

◎図鑑は知識を増やす最強のビジュアルツール

◎「ザ・図鑑タイプ」は「見比べる」楽しさ満載

◎遊ぶうちに日本地図が大好きになるアイテム

◎地球儀ほど頭のよくなるツールはない!

◎漢字辞典は語彙力アップの切り札……etc.

置くだけで賢くなる厳選本やアイテム117点も紹介。

「頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある」商品ページより

関連記事

 ✔︎この記事の信憑性✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎本記事でわかることɱ[…]

atamanoiikonoribinnguniha

赤ちゃんに本物の地球儀をおもちゃとして与える為の選び方

音が出ること

 
英才教育保育士
赤ちゃんは、音が出るおもちゃが大好きです。

タッチペンのついているおしゃべりをしてくれる地球儀を選びました。

 

国旗がついていること

 
英才教育保育士
赤ちゃんは、色鮮やかなものが大好き!

実は、国旗も興味を持つ赤ちゃんが多いんですよ!

 
 

本で紹介されていたレイメイ藤井しゃべる国旗付き地球儀を即購入!

 

 
英才教育保育士
日本語と英語で教えてくれるよ!

 

知育玩具を買う時代は終了

 

 
英才教育保育士
知育玩具の効果は高い!
でも、いつかは使わなくなるし、置いておく場所がない・・

そんな時には、高級知育玩具の定額制レンタルサービス「トイサブ!」が便利!

プロが選んだ子ども一人一人に合わせた月齢にあった高級知育おもちゃ(定価総額15,000円以上のおもちゃ)
5〜6点レンタルすることができる!
 

✔︎月額 3,340 円(税込3,674円)

✔︎隔月で交換

✔︎定価総額15,000円以上のおもちゃ

✔︎往復送料込み

✔︎遊び方解説シートつき

✔︎1日約111円で遊べます

\高級知育玩具をお得にレンタルする/

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!

 

 

英才教育保育士

公式LINEをはじめました!
子育てや知育・英語など、保育士ママがLINEでぶっちゃけます!!

ぜひご登録ください!!

 保育士ママのぶっちゃけLINEはこちら