Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

イクウェルチャイルドアカデミーは、幼稚園受験対策になる?(EQWEL)

 

 
英才教育保育士

元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

保育園の保護者様
イクウェルって幼稚園受験対策をしてくれるんですか?
 
英才教育保育士
子どもが1歳半から年少になるまで(EQWEL)イクウェルに通っていました!
幼稚園受験対策が必要な園に合格しました!
徹底解説します!
 
本記事でわかること

✔︎イクウェルで幼稚園受験対策ができるのか。

✔︎実際に、イクウェルのみで受験をしてみてどうだったのか。

 
について解説していきます!

幼稚園入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

など心配な方は、イクウェルも含めて、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!
イクウェルは有料だけど、ベビーパークは完全無料!

\無料体験で幼稚園準備をしよう!/

 

(EQWEL)イクウェルチャイルドアカデミーは、幼稚園受験対策をしていない

 
英才教育保育士
イクウェルに通うことで、幼稚園受験対策になっていると感じる部分もありました。  
 
でも、本格的な幼稚園受験をされる方は、専門的な幼稚園の受験塾に行かれた方が良いと思います。
 

(EQWEL)イクウェルチャイルドアカデミーが、幼稚園受験対策になっていると感じた理由

幼稚園受験塾で身に付けられること(2歳児の1年間で)

 

幼稚園受験の塾ってどんなことを教えてくれるの?
 
英才教育保育士
実際に大手幼稚園受験塾に幼稚園受験クラスで学ぶ内容を問い合わせてみました!
 

自分の名前を言うこと。

挨拶をしっかりとできること。

基本的生活習慣を身につけること。

色(赤・青・黄・緑など)を分かること。

3までの数字が数の概念を含めて分かること。

椅子に座って授業が受けられること。

お友達と譲り合って遊ぶこと。

 

 

この中で、イクウェルではできない小学校受験対策ってなに?
 
英才教育保育士
基本的生活習慣と、お友達と譲り合って遊ぶことは、イクウェルではできないことかな!

 

 

(EQWEL)イクウェルチャイルドアカデミーだけで幼稚園受験対策!結果は?

イクウェルだけでも余裕で幼稚園受験は受かった!

 

ぶっちゃけ幼稚園受験してみて、どうだった?
 
英才教育保育士
幼稚園受験対策として、家では取り組んできていない!

でも、家で知育とか環境はめっちゃ整えてきたからか、難しくは感じなかった!
 
 

イクウェルと幼稚園受験塾と比較して迷っている人に伝えたいこと

 
 
英才教育保育士
イクウェルの取り組みをしていると、幼稚園受験の問題は簡単に感じます。

 

でも、イクウェルでは、幼稚園ごとの対策はできません。

書類の書き方や面接の練習、友達との関わりなども見てもらえません。

 

難関幼稚園をご検討されている方や、「絶対にこの幼稚園に受かりたい!!」と強く思っておられる方は、

幼児教室イクウェルチャイルドアカデミーではなく、幼稚園受験塾に通うことをオススメします。

 

 
英才教育保育士
幼稚園受験で心配な場合は、(EQWEL)イクウェルチャイルドアカデミーではなく、幼稚園受験専門の教室の方が良いと思います!
 
ガチの幼稚園受験をするなら、(EQWEL)イクウェルよりも、幼稚園受験塾へ行けってことですね!

イクウェル(七田式)から英語教材が出ているって本当?!
 
 
英才教育保育士
七田式教材からセブンプラスバイリンガルっていう掛け流し+絵本の教材があって世界でも大人気!
 
✔︎教材ランキング

✔︎学び・サービスランキング

✔︎英語ランキング

✔︎通信講座・通学講座・教材ランキング

全てで1位を取っている七田の教材です。

35日間でネイティブの子供達が日常で使う英会話、約700フレーズを身につけることができます。

 

35日間で成果が見えるのはうれしいですね!どんな教材なの?
 
 
英才教育保育士
内容はボリュームたっぷりです。

全フレーズかけ流しCD(45分)

全イラストぬりえ集(B5モノクロ、35日分)

『賢い子供が育つ7つの習慣』(特別セミナービデオ42分)

流暢な英語を話す子供にするための7つのポイント(特別セミナービデオ15分)

7+BILINGUAL全英単語集(全1211単語 37ページ)

子供Skype英会話レッスン<たっぷり25分×5回分を無料でプレゼント!

1年間 回数無制限!英会話・教育・子育てなんでも相談電話チケット でがっちりサポート!

追加料金一切なし

保育園の保護者様
七田式の英語って効果ありそうだけど、なんか高そう。。
 
 
英才教育保育士
29,800円です!それに、60日経っても効果が出ない場合や、合わない場合は全額返金保証付きです!
 
 
えぇ!それってリスク負担なしで七田式英語を試すことができるんですね!やってみたい!

 

 
英才教育保育士
全額返金があるので、お試し感覚で七田式英語を試すことができるのは、ありがたいですね!

 
 
 
 
英才教育保育士

幼児教室は、七田式やイクウェルだけじゃない!

キッズアカデミー・ベビーパーク は、無料体験があります!

幼児教室ってとりあえず体験してみないと、合っているかどうかも分からない・・

一度、無料体験をされることをオススメします!

 

 \   今なら8000円のレッスンが無料   /

0歳から3歳までは、ベビーパーク!お申し込みはこちら ↓

親子教室BabyPark[体験申込]

0〜3歳親子教室 「ベビーパーク」

3歳からはキッズアカデミー!お申し込みはこちら!↓

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。    イクウェルや七田式って東大に行っている人が多いんでしょ!?知り[…]

 
イクウェルって月2万。高いなー
 
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
保育園の保護者様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
 
保育園の保護者様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

 
 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、おためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!