Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

フラッシュカード 見てくれない。見てくれなくても効果あったから大丈夫!

 

英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。
保育園の保護者様
子どもがフラッシュカード 見てくれないんです。。
英才教育保育士
フラッシュカード を見てくれない悩み、私も同じ悩みを持っていました!
本記事でわかること

✔︎フラッシュカード見てくれない時の対処法

✔︎フラッシュカードの見てくれなくても感じた効果

を解説していきます!
英才教育保育士

フラッシュカード を実際にしている幼児教室を
無料で体験することもオススメ!

賢い子に育つヒントが満載の幼児教室!
「ベビーパーク」キッズアカデミーは、勧誘なし!
無料体験があるのでオススメ!

 

英才教育保育士
子どもは1歳から幼児教室イクウェルに通い、そこから自宅でもフラッシュカードを始めました。
でも、子どもは途中から飽きて、全く見ないんです。。
「はぁ〜見ないし、効果ないんかなぁ〜。。」
でも、効果はちゃんとありました!!

フラッシュカード 見てくれない。でも感じた効果

フラッシュカード 見てくれない。でも、耳で聞いていた!!

英才教育保育士
フラッシュカードって、目で見ることで効果を感じられると思っていました。
でも、見ていなくてもちゃんと耳で聞いていたんです!
四字熟語や国、県、歴史上人物や俳句、ことわざなど、
フラッシュカード で聞いていたことを覚えて、
息子
これが四面楚歌ってこと?
と質問してきたりします。
英才教育保育士
そりゃー、集中してフラッシュカード を見れる方が絶対効果は高いと思うんですけど、
フラッシュカード を見てくれなくても、耳で聞いているので効果はありました!

フラッシュカード 見てくれない。でも、見れるようになる!

1歳から2歳の時って自由に歩けるようになって楽しい時期。

フラッシュカードを赤ちゃんの頃から始めていると 、
フラッシュカード が楽しいことを知っているので、見てくれる子どもの方が多いんです。
でも、1歳から2歳の時に始めると、フラッシュカード よりも動く楽しさの方が増しているので、
どうしても動いてしまうことがあるんです。
諦めずにずっと続けていると、フラッシュカード の内容も覚えてきて、見てくれるようになりました。
「なんで、急にフラッシュカード 見てくれるようになったの?」としっかり話せるようになってから質問してみました!
英才教育保育士
なんで、急にフラッシュカード 見てくれるようになったの?」
息子
あ、これ知ってると思って面白くなってん。
と言っていました。
フラッシュカード で知っている内容だと知ることで、楽しくなってくるようです。

まとめ

 

  • フラッシュカード見てくれない。でも大丈夫!
  • 耳から聞いて覚えてます!
  • フラッシュカード を続けて、知っているカードが増えていくと、楽しくなって見てくれるようになる!
  • だから、頑張って続けましょう!!

 

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   フラッシュカード って気になるけど、危険性も怖いし、始め方もわか[…]

英才教育保育士

キッズアカデミー・ベビーパーク でも、フラッシュカード を取り入れています。

無料体験でフラッシュカードをお試しできました!

体験内容は、こちら!

【体験談】ベビーパークの無料体験内容とおすすめされたフラッシュカード

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ɱ[…]

【トイズキッズアカデミーの口コミ】中学受験に効果的な理由と評判

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表 […]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!