Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【完全版】イクウェルの保護者が効果や始めた理由・辞めた理由を徹底解説!

 

英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

 イクウェルや七田式って東大に行っている人が多いんでしょ!?知りたいけど、よく分からない!
英才教育保育士
息子が1歳半からイクウェル(七田式)に2年ちょっと通いました!
本記事を読んでいただければ、イクウェルの気になることは、全て解決します!
本記事でわかること

✔︎イクウェルの内容

✔︎イクウェルの効果

✔︎イクウェルで使うフラッシュカード 

✔︎イクウェルの家庭学習

✔︎イクウェルの英語

を解説していきます!
英才教育保育士

イクウェル以外にも、色々な幼児教室を見ることをオススメしています!

中でも「ベビーパーク」キッズアカデミーは、バランスが良かった!

無料体験があるのでオススメ!

イクウェルのレッスン内容について知りたい!

 

イクウェルのレッスンは、フラッシュカード をする!

 

英才教育保育士
イクウェルは、フラッシュカード をします。
こんな感じ!
フラッシュカード の時間は、レッスンの中のどれぐらいの時間?

 

英才教育保育士
レッスンは50分で、教室にもよると思うけど、大体15分ぐらいフラッシュカードしていました!
関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   フラッシュカード って気になるけど、危険性も怖いし、始め方もわか[…]

 

イクウェルのレッスン内容は、盛りだくさん!

イクウェルのレッスンは、どんなことをするの?
英才教育保育士
イクウェルのレッスンは、詰め込み型!とにかく盛りだくさんです!
でも、メリットとデメリットがあると思っています。
✔︎イクウェルのメリット
・レッスン時間の間に、色々な取り組みをするので、子どもが飽きにくい!
✔︎イクウェルのデメリット

・じっくり一つのことに取り組むことがない。

・決まったカリキュラムがあるので、1人ひとりのペースに合わせることができない。

英才教育保育士
イクウェルのレッスン内容を知りたい場合はこちら!
関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 保育園の保護者様 幼児教室ってどんなことをするんですか?内容[…]

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 保育園の保護者様 イクウェルってこの前テレビでやってたん[…]

イクウェルでは、暗唱の宿題・発表もある!

 

英才教育保育士
イクウェルでは、暗唱の宿題と、レッスンの時に発表する時間があります。
暗唱?暗唱ってどんなことを言うの?
英才教育保育士
俳句や、百人一首、古文などを覚えて発表するよ!
七田式では、暗唱専用の本とCDで暗唱をしているよ!

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   幼稚園教諭仲間 幼児の暗唱って効果あるの?   英[…]

 

イクウェルをして、記憶力がよくなるのは本当?

英才教育保育士
子どもは記憶力がいいよ!
特に、パッと見て覚える力や、難しい物の名前を覚えるのは早い!
イクウェルに通ったから?!
英才教育保育士
イクウェルのフラッシュカード を家でもしたり、イクウェルの記憶法があって、
暗記する練習をレッスンでもしていたよ!
方法は別記事で紹介中!

 

関連記事

七田式の記憶トレーニングの方法を大公開!   英才教育保育士 現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。   保育園の保護者様 七田式って記憶法があるんです[…]

 

 

イクウェルは、ぶっちゃけ効果ある?

英才教育保育士
イクウェルの効果はありました!
でも、家での取り組みをしたから感じられた効果だと思っています。
イクウェルに通ったら天才になれるんじゃないの?!
英才教育保育士
それは、ありえない!
イクウェルに限らず、家で取り組みをすれば、子どもは賢くなる!
週1で50分だけ頑張っても、他の時間何も考えてなければ、無駄だと思う。
イクウェルだけじゃなく、自宅での取り組みをしなきゃダメってことか!

関連記事

幼児教室イクウェルは効果なし・意味ないって本当?2年通った効果   英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、RAスーパーキッズ養成塾を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 […]

 

英才教育保育士
もちろん、イクウェルの全てがよかったわけじゃないよ!
私が感じたデメリットも書いています。

 

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   (EQWEL)イクウ[…]

 

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   保育園の保護者様 イクウェルチャイルドア[…]

イクウェルの宿題って大変?!

 

英才教育保育士
イクウェルでは、日本語のかけ流すCD教材と、暗唱・プリントの宿題があったよ!
 それって強制?!
英才教育保育士
強制ではない!
でも、イクウェルの効果感じたいなら、必須だと思う!
むしろ、やらないなら、イクウェルじゃなくてもいいんじゃない?と思う。
関連記事

      英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   保育園の保護者様 イクウェルの「すくすくドリル[…]

関連記事

イクウェル EQWEL(七田)の料金や家庭学習 宿題は? 毎月1枚、自宅で取り組むことが書かれた紙をもらいます。     英才教育保育士 イクウェル以外にも、色々な幼児教室を見ることをオススメしてい[…]

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭のママ(@hoikushi_mama_)です。息子は、1歳半から七田(イクウェル)の教室に通っています。     本記事でわかること 七田式(イクウ[…]

イクウェルと公文式で迷ってます・・どっちも体験したから分かること

公文式とイクウェルってどっちがいいの?!
英才教育保育士
私も、イクウェルと公文式、めちゃくちゃ悩んでイクウェルに決めました。
でも、やっぱり公文式も気になる。
お金に余裕があれば、両方させてると思います!
公文式とイクウェルを内容・料金・効果で勝手に戦わせてみました↓笑
関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教育コンサルもしているママ(@hoikushi_mama_)です。 保育園の保護者様 (EQWEL)イクウェルチャイルドアカデミーとくもん、ど[…]

イクウェル・七田式と公文式の料金

 

イクウェルは、幼稚園受験・小学校受験の対応をしていない!でも、教室による!

 

英才教育保育士
イクウェルでは、幼稚園受験・小学校受験の対応はしていません。
となっています。
でも、実際には幼稚園受験・小学校受験で役に立つ問題があることも事実!

 

ぶっちゃけ小学校受験・幼稚園受験のことは、イクウェルの先生、そこまで詳しく知っているわけではありません。

なので、イクウェルとは別で、幼稚園受験・小学校受験の塾に行く人も多いです。

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   保育園の保護者様 イクウェルって幼稚園受験対[…]

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   保育園の保護者様 イクウェルチャイルドアカ[…]

イクウェルって宗教?!噂の真相

 

イクウェルとか七田式って宗教って噂をきく・・

 

英才教育保育士
イクウェルは教室によって、先生によってレベルに差があるし、宗教の勧誘してくる人もいるのか?!
でも、私が通っていた教室では、宗教色は全くなかった!

イクウェルからは、本が発売されています。

気になる場合は、本を読んでみることもオススメ!

体験レッスンの時に「イクウェルの本は読んだことがありますか?」ときかれた教室もあったよ!

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   保育園の保護者様 あの〜、幼児教室イクウェ[…]

イクウェルは、いつまで通う?!やめ時は?!

 

イクウェルっていつまで通えばいいの?!

 

英才教育保育士 
私は、担当の先生が辞めたので、辞めました!
でも、辞める人の理由やきっかけを質問してみたよ!
小学校へ入学で忙しくなった。
幼稚園へ入園で忙しくなった。
中学受験の塾に通うことになった。
別の塾へ通うことになった。
英才教育保育士 
人によって違うけど、大体そういう理由みたい!
関連記事

イクウェル(七田式)はいつまで続ける?やめ時は?     英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、RAスーパーキッズ養成塾を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 […]

関連記事

    英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   (EQWEL)イクウェルチャイルドアカ[…]

イクウェルの英語はオススメしない!!

 

英才教育保育士
イクウェルの英語も体験しました!
でも、家でCDのかけ流し・親が理解して子どもに教える、という感じ。
ぶっちゃけ、家でかけ流しとけばいいんじゃない?!と思って受講はしませんでした。

イクウェル(七田式)から英語の教材って出てるの?!
  • 英才教育保育士
    七田式教材からセブンプラスバイリンガルっていう掛け流し+絵本の教材があって世界でも人気ですよ!
七田式英語のレビューが見たい方はこちら!
保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…


保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

英才教育保育士

キッズアカデミー・ベビーパーク は、無料体験があります!

幼児教室は、七田式やイクウェルだけじゃない!

幼児教室ってとりあえず体験してみないと、合っているかどうかも分からない・・

一度、無料体験をされることをオススメします!

 \   今なら8000円のレッスンが無料   /

親子教室BabyPark[体験申込]

0〜3歳親子教室 「ベビーパーク」

関連記事

    ママ 幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士 保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教[…]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!