Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【イクウェルのプリント教材】すくすくドリルを解説!

 

 

 
英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。


 
保育園の保護者様
イクウェルの「すくすくドリル」ってどんなプリントなんですか?
 
英才教育保育士

息子は、イクウェルに1歳半から通っています。

今日は、幼児教室イクウェルで、「2歳半ぐらいからやってね」と言われましたイクウェル教材「すくすくドリル」についてご紹介しますね!

 
 
英才教育保育士

イクウェルに通って保護者の方々にききました!
熱心な方が多く、通信教材も併用している人が多かった!

 

イクウェルプリント教材 すくすくドリルとは?

七田式とイクウェルは、ほとんど同じ

七田と分裂して出来た教室がイクウェルです。

内容は七田とほとんど同じで、フラッシュカードをしたり、文字や数、言葉の概念を身につけたりします。

 

イクウェルプリント教材 すくすくドリルとは?

 
英才教育保育士

イクウェルは、家庭学習も大切にしています。

イクウェルに通っている子どもの為に作られたプリント教材です。

 

イクウェルプリント教材 すくすくドリル は宿題なの?

 
英才教育保育士
息子は他にもドリルをしていますが、すくすくドリルは朝、園へ行く前に3枚行うのにちょうど良い量ですし、朝に勉強する習慣をつけるのにぴったりです。

 

ひらがななど、読みから入っていくので、

2歳のお子様も取り組みやすいと思います。

 

イクウェルでは、きちんと机に向かってプリントに取り組むように指導されます。

自宅でも、机に向かってプリントに取り組んでいました。

関連記事

自宅での勉強机や学習環境について知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

【保育士が厳選】1歳から幼児まで使える!モンテッソーリ教育の机と椅子知育効果

 

イクウェルプリント教材 すくすくドリルの内容

もじ のプリント

 

1日1字のひらがなを学ぶ。

指定された字に色を塗る。

単語を読んでイラストと線を結んだりしながら、少しずつひらがな1字読みから単語読み、濁音とレベルアップしていきます。

ちえ のプリント

 

長い・短い、多い・少ないなどの言葉の概念や、迷路などがあります。

かず のプリント

 

数を読んだり、絵を数えて数字を書いたりします。
 
英才教育保育士
内容はほとんど七田プリントと変わりありません。

 

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」と、七田式プリントのちがい

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」と、七田式プリントは、ほぼ同じ!

 

✔︎イクウェルプリント教材すくすくドリルも、七田のプリントも「もじ かず ちえ」の計3枚。

✔︎毎日3枚(片面のみ)のプリントをします。

✔︎ねらいにしている部分も同じ。

 

 

 
英才教育保育士
今、現在3歳0ヶ月で取り組んでいるプリントです。
徐々に難しくなっていきます。

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」と、七田式プリントの対応

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」 七田式プリント
ひよこコース前半・後半 七田式プリントA
うさぎコース 前半・後半 七田式プリントB
らいおんコース 前半・後半 七田式プリントC

 

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」は、前半、後半は別購入できます。

でも、七田式プリントは、A・B・Cで購入するので、一度に払う金額は大きくなります。
 
 

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」・七田式プリントの値段

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」

前半・後半 各 定価7,537円です。

前半・後半 合わせると 15,070円です。

ひよこプリントを前半・後半どちらも購入しようと思ったら、15,070円という感じ。

七田式プリント

七田プリントAは、14,300円

になります。

 

イクウェルに通うのは月20,000円必要です。

一般家庭の我が家、かなり家計を圧迫しています。

もし、イクウェルを辞めたら、私は七田プリントを購入して自宅で取り組もうと思っています。

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」・七田式プリントの購入できるところ

 

イクウェルプリント教材「すくすくドリル」

イクウェルの通塾生のみ、先生へ注文すると購入することが出来ます。

 

七田式プリント

 
英才教育保育士
アマゾンや楽天でも購入出来ます。

 

イクウェルに通っている人は、通信教材併用が多い!

 
英才教育保育士
こんなお悩みありませんか?
 

✔︎働いているからイクウェルチャイルドアカデミーには通えない!

✔︎家でたくさんの取り組みは出来そうにない!

✔︎子どもがイクウェルチャイルドアカデミーを嫌がるようになってきた。

 
英才教育保育士

そんな方には、通信教材がオススメです。

 
保育園の保護者様
通信教材ってどうやって選んだらいいの?!
 実際に教材を子どもとやってみないと、どれがいいか分からないですよね。  
 
英才教育保育士
無料資料請求で、教材が届きますよ!

私も全部資料請求してから通信教材は選びました!
 
通信教材と比較すると、こんな感じ!
公式サイト 対象年齢 月額 特徴
幼児ポピー 2~6歳 980円- コスパ最高/バランスがいい
Z会 幼児コース 3~6歳 1,870円~ 実体験を通した学び/思考力を伸ばす
こどもちゃれんじ 0-6歳 1,790円- しまじろう/知育玩具の評判が良い
 RISUきっず 4-6歳 2,750円 タブレットで算数の先取りができる
モコモコゼミ 1-6歳 1,408円- こぐま会・SAPIX/小学校受験・中学校受験に対応
「天神」幼児タブレット版 0-6歳 327,800円 タブレットでモンテッソーリ教育ができる
スマイルゼミ【幼児コース】 2歳-6歳 3,278円- 漢検・英検対応/高品質タブレット
 

同じ紙の教材では、幼児ポピーが980円〜と断然安い!

 
保育園の保護者様
子どもに合った教材を見つけて、まずは勉強することが好きになる為にがんばります!!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
 

実際に体験をして作った英語教室ランキング

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

実際に体験をして作ったオンライン英語教室ランキング

保育士ママのおうち英語塾

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してる…

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!