カリキュラムがスゴイ!子供オンライン英会話教室ランキングBEST6

 

子供オンライン英会話ってカリキュラムってあるの?
カリキュラムがしっかりしてる教室がいいんだけど・・

 

カリキュラムがすごかった!!おすすめの子ども向け英会話

カリキュラムがすごかった!!おすすめの子ども向け英会話

NovaKid
→母国語が英語!資格のあるプロ講師がフォニックスもしっかり!

Global Step Academy
→インターナショナルスクールのカリキュラムをオンラインで!

リップルキッズパーク
→1歳でも楽しく教えてくれて、教材が豊富!

GLOBAL CROWN
→読む・書く・聞く・話すをバランスよく学ぶカリキュラム

QQキッズ
→ゲーム感覚でレッスン!

ワールドアイキッズ
→1番安く継続率が高い!初心者向き!


 

子供オンライン英会話のカリキュラムは、教室によってちがう!

 

子供がオンライン英会話をしている画像
子供がオンライン英会話をしている画像

 

今、幼児や子供向けのオンライン英会話スクールはどんどん増えています。

そんな中どのスクールがいいかな?と悩まれているご家庭はたくさんいらっしゃるかと思います。

「子供オンライン英会話」といっても、カリキュラムは教室ごとにちがうんです!

そこで、こだわりのカリキュラムを提供している子供向けオンライン英会話教室6社とその特色を解説します!

 

【一覧】子供オンライン英会話こだわりのカリキュラムランキング

 

カリキュラムで考える子供オンライン英会話の画像

 

公式ホームページ カリキュラム その他の特徴 スローガン
ノバキッド CEFRに基づくオリジナル教材 世界20カ国に展開 ゲーム感覚のレッスン
グローバルステップ
アカデミー
ELAに沿ったカリキュラム
市販テキストOurWorld
STEAM教育など
多数のコースあり
インターナショナルスクール
の学びを自宅で
リップルキッズパーク 市販教材Let’s Goおよび
オリジナル教材Stand Up
ゲームや歌で楽しく学ぶ おうちで楽しく英会話
グローバルクラウン  専用アプリ アプリ内に自習教材あり 英語4技能
(聞く・話す・読む・書く)
を伸ばす
QQキッズ オリジナル教材SmartKids STEAM教育など
多数のコースあり
英語で世界を広げる
ワールドアイキッズ 年齢に合わせた教材 独自の復習システム 楽しく学ぼう

 

【各校詳細】カリキュラムがしっかりしている子供オンライン英会話

 

星が並んでいる画像

ノバキッドのカリキュラム

 

ノバキッドのカリキュラムの特徴は、ゲーム感覚のレッスンです。

ノバキッドでは専用のプラットホームを使ったバーチャル教室でレッスンが行われます。

そして聴覚、視覚、運動を使ったゲームを通じて、英語を学習していきます。

ゲームで英語は身につくの?と心配になるご家庭もいらっしゃるかもしれません。

ゲーム感覚で進む授業ではありすますが、ヨーロッパのCEFRという英語習得の規格に準拠しており、

CEFRに沿ったカリキュラムと教材を使用しているので、楽しいだけで終わることなく、

きちんと英語を身につけていくことができます。

 

ノバキッドが大切にしていること

ノバキッドはアメリカの企業が運営するオンライン英会話スクールで、世界20カ国で展開しています。

ノバキッドでは英語をコミュニケーションツールと考えています。

文法などの知識より英語で話ができることを目指しているので話すスキルを優先しています。

特に年齢の低いお子さまにはゲームを通じて、英語を楽しむことを一番大切にしています。

 

\ネイティブ講師と無料でレッスン/
無料体験のみ受講も可能
無料体験時に、クレジットカード入力不要!!
関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid

グローバルステップアカデミーのカリキュラム

 

運営会社 株式会社Global Step Academy
対象年齢 3歳〜高校生
レッスンを週2回する料金 17,300円
レッスンを週3回する料金 24,500円
レッスン時間 講師による(早朝〜夜間まで)
1レッスンの時間 25分間
使用方法 Zoom
講師 アメリカ・オーストラリア・インド・バイリンガル講師
講師のレッスン場所 自宅
使用する教材 無料オリジナル教材
家族共有・兄弟共有 なし
英検対策 なし
無料体験 5回(クーポン番号HOIKUMAMA入力で)
公式ホームページ Global Step Academy

ネイティブレベルを目指すハイレベルレッスン

グローバルステップアカデミーのカリキュラムの特徴は、質の高さにあります。

  • 豊富な英語教育経験を持つアカデミックチームにより開発されたカリキュラムとテキスト
  • 国際基準のコモンコアに基づくELA(English Language Arts)プログラム

に沿って、英語の4技能の習得を図っていきます。

使用するのは市販のテキスト「Our World」です。

こちらのテキストはナショナルジオグラフィックラーニングのリアルな動物や諸外国の写真などがあり、

子供の好奇心を刺激するコンテンツが豊富です。

 

通常、オンライン英会話教室では、主にリスニングとスピーキング、リーディングがメインになりますが

グローバルアカデミーではライティングにも力を入れています。

 

未就学児でもレッスンの進捗によっては単語や文を書くテキストに進むことができます。

 

コースはベースとなる英語レッスン以外に、

  • フォニックス
  • スピーキング
  • ライティング
  • 英語で学ぶプログラミング
  • エンジニアリング
  • ゲーム
  • 算数

など多数のコースを提供しています。

 

グローバルステップアカデミーが大切にしていること

「インターナショナルスクールの学びを自宅で」をスローガンとして掲げているグローバルステップアカデミー。

英語を学ぶだけではなく、英語を使って可能性を広げ、最終的には世界へ羽ばたける人間を育てることを使命と考えており、レッスンは英語オンリーで行われるハイレベルな内容です。

その分、学習サポートも手厚い!

  • 先生の朗読プログラムが無料配信
  • デジタルライブラリーを利用できる

など学習リソースも豊富なので、ネイティブレベルを目指したいというご家庭にはオススメのスクールです。

 

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

リップルキッズパーク のカリキュラム

 

初心者も安心の選べるレッスン

が特徴です。

リップルキッズパークでは通常コースと英検コースと選べる2つのコースがあります。

どちらも英語初心者のお子さまでもOKです。

①通常コースのカリキュラム

通常コースではメイン教材として、世界的に人気のある市販教材、オックスフォード大学出『Let’s go』シリーズを、サブ教材としてホームページからダウンロード可能なオリジナル教材を使いながらレッスンが進みます。

『Let’s go』シリーズは世界150カ国で長年愛されてきた人気の英語教材です。

作成しているのは、イギリスの80%以上の小学校で採用されている国語の教科書の出版を行なっているオックスフォード大学出版です。

『Let’s go』にはネイティブの子供たちが使うような表現が繰り返し登場するため、

自然な英語を身につけることができます。

レッツゴーについて詳しく知りたい方はこちら!

Let’s Go(レッツゴー)英語教材の英検レベルと目安は?子供が使った感想

②リップル英検コースのカリキュラム

リップル英検はABCがわからないお子さんでも気軽に始められるコースです。

独自のカリキュラムでつくられており、オリジナルの専用教材「Stand up」を使用します。

各ユニット終了時にテストがあり、お子さまの理解度を確認することができるので、レッスンをしたけど、何も身についてなかった!という事態を防ぐことができます。

リップル独自の英検3級から1級までの総合テストで段階的にレベルアップを図り、

リップル英検1級終了後は実用英語検定5級の合格を目指すことのできるレベルに到達できるようにお子さまを導きます。

また日本語でのフォローがあるのも、このコースの特徴です。

目標は「英語を英語で理解すること」ですが、まだ小さいお子さまの場合はそれを難しいと感じる子もいらっしゃると思います。

希望すれば、バイリンガル講師が日本語訳も追加してくれますので、英語に苦手意識を持たずにレッスンを受講できます。

 

・ リップルキッズパークが大切にしていること

リップキッズパークは、おうちで「楽しく」英会話、がテーマです。

もちろんテキストもありますが、ゲームや歌、フリートークなどを通じて、

お子さまの好奇心を刺激して「楽しく」「続ける」ことを目標としています。

英語が初めてのお子さまでも安心して始められます。

\無料体験レッスン2回あり!/
※無料体験のみ受講も可能
関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   リップルキッズ ってよくきくけど、どうなん? リッ[…]

ripple-kidspark

グローバルクラウンのカリキュラム

英語4技能を伸ばすバイリンガルレッスンです。

グローバルクラウンのレッスンは少し短めの1回20分。

専用アプリを使って、ワードタイムとフレーズタイムでレッスンを行います。

 

ワードタイムは、イラストカードを使い、レベルに合わせた英単語の習得を目指して、先生と一緒に正しい発音を身につけます。

フレーズタイムは、先生とのシチュエーショントークで、レベルに合わせたフレーズの習得を目指し、

日常生活で必要な「話す」「聞く」の技能を身につけます。

一定レベルからは「読む」「書く」も加わります。

 

グローバルクラウンのレッスンは英語4技能(「聞く」「話す」「読む」「書く」)を伸ばすことを目的にカリキュラムがつくられています。

32段階のレベルに細かく分かれており、各レベルで定められているレッスン中の練習回数と、

アプリから受けられる習熟テストに合格すれば、次のレベルへのレベルアップテストを受けることができます。

頑張れば次のステップに進めることはお子さまにとってもモチベーションの向上につながります。

アプリ内には自習教材がいつでも取り組むことができます。

 

グローバルクラウンが大切にしていること

グローバルクラウンのテーマは「夢中メソッド」です。

お子さまの好奇心を刺激しながら、独自開発のアプリや短時間集中レッスンなど、

とにかくお子さまが夢中になって学べるレッスンを提供することを大切にしています。

日本語がネイティブレベルの講師のみなので、親子で不安なく始めることができます。

 

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能

 

【グローバルクラウン】3歳が無料体験した口コミ・評判をまとめ!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

QQキッズのカリキュラム

世界各国で導入実績のあるオリジナルカリキュラムのレッスン

 

QQキッズのメインとなるのは、

第二言語教育の専門家チームによって開発されたオリジナルのカリキュラム、「Smart Kids」です。

Smart Kidsは世界各国での導入実績があり、世界で400万回受講されています。

具体的には、

  • 日常英会話のための語彙や英文法などの必要な知識
  • 英語圏文化に触れることのできるコンテンツ

がバランスよくまとめられています。

文法だけではなくフォニックスも取り入れているため、基礎的な挨拶から「伝わる発音」まで、

しっかりと基礎を定着させ、最終的に自由形式の会話レベルが行えることを目指します。

 

【QQキッズMagicPhonics】5歳男の子が体験ぶっちゃけレビュー

関連記事

保育士ママ こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   QQKidsのMagicPhonicsってどうなん? […]

qqkids-english-magic-phonics-lesson

Smart Kids以外にも、

  • 英語でゲームや歌のレッスン
  • STEAM教育を取り入れたレッスン
  • フォニックスに特化したレッスン
  • 英検やTOEIC対策

英語初心者向けから上級者向けまで、お子さまの英語力に合わせて豊富なカリキュラムから最適なものを選ぶことができます。

 

QQキッズが大切にしていること

セブ島の語学学校が運営するオンライン英会話スクール、

QQキッズは「英語を学ぶことがお子さまの可能性を広げるきっかけ」になることを目指しています。

そのため、英語が全く初めてのお子さまから、英検2級にチャンレンジする小学生まで、

幅広く対応するカリキュラムを用意しています。

QQキッズのカリキュラムは、世界中で導入実績があり、そこからも質の高さが伺えます。

初心者からスタートしながら少しずつレベルアップを図っていけるレッスンを提供しています。

 

\無料で2回体験できる/

※無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要
関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   QQKidsってよくきくけど、どうなん? QQKi[…]

ワールドアイキッズのカリキュラム

ワールドアイキッズのカリキュラムは年齢とレベル別に組まれています。

 

日本語でも子供は年齢によって知っている語彙や理解できる語彙が違うように、

英語でも3歳の場合、色の分野に灰色は登場しませんし、12以上の数字は覚えません。

 

3歳児にとって難しすぎる表現や単語はレッスンでは使わないよう工夫されています。

 

色がテーマなら全ての色を一気に覚えるのではなく、年齢に合った語彙を増やすことで、

無理のない範囲で英語力を強化していくことをワールドアイキッズでは大切にしています。

また子供が学習をしやすい人気の市販教材Let’s goやSide by Side、そしてUp and Awayも対応可能です。

ワールドアイキッズのレッスンでは、復習不要の復習システムを採用しています。

1つのレッスンを3つのパートに分けて考え、

  • 今回のレッスンを8分
  • これまでのレッスンの復習を8分
  • 今日のレッスンの復習を8分

と授業を進めます。

この方法で、レッスン時間内で学習したことをしっかり記憶にとどめる工夫を行なっています。

 

ワールドアイキッズが大切にしていること

ワールドアイキッズの合言葉は「楽しく学ぼう」です。

そのため、フリートーク以外にも

  • 工作
  • 折り紙
  • ダンス
  • お絵描き
  • 塗り絵
  • おままごと
  • ゲーム
  • クイズ
  • 絵本読み

など、非常に多くのアクティビティを通して英語に触れられるようなレッスンを行ってくれます。

ワールドアイキッズは細かいリクエストにも対応してくれるので、初めてのオンライン英会話でお子さまにはとにかく楽しく学んでもらいたいと思うご家庭にはぴったりです。

 

【感激】ワールドアイキッズを4歳がレッスン!料金・評判・口コミを解説

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわ[…]

子供オンライン英会話のカリキュラムまとめ

 

アルファベットの画像

公式ホームページ カリキュラム その他の特徴 スローガン
ノバキッド CEFRに基づくオリジナル教材 世界20カ国に展開 ゲーム感覚のレッスン
グローバルステップ
アカデミー
ELAに沿ったカリキュラム
市販テキストOurWorld
STEAM教育など
多数のコースあり
インターナショナルスクール
の学びを自宅で
リップルキッズパーク 市販教材Let’s Goおよび
オリジナル教材Stand Up
ゲームや歌で楽しく学ぶ おうちで楽しく英会話
グローバルクラウン  専用アプリ アプリ内に自習教材あり 夢中メソッド
QQキッズ オリジナル教材SmartKids STEAM教育など
多数のコースあり
英語で世界を広げる
ワールドアイキッズ 年齢に合わせた教材 独自の復習システム 楽しく学ぼう

 

以上、子供向けオンライン英会話教室6社とそのカリキュラムについてご説明してきました。

どの教室も同じように見えて、それぞれちがったカリキュラムを提供していることがわかります。

今回ご紹介したすべての教室で無料の体験レッスンを行なっていますので、

ぜひそちらを活用して、お子さまに合った教室を探してみてください。

 

【子供英会話教室】幼稚園児・保育園児向けレッスンを比較ランキング!

関連記事

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におすすめする英会話教室をランキング形式で発表します! […]

nursery-school-children-english-ranking

0,1,2歳の赤ちゃんにオススメする!オンライン英会話ランキング

関連記事

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの時に受講して良かった 0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話に[…]

【ひどい】セイハ英語学院の評判・口コミ・レッスン内容を詳しく解説!

関連記事

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。 ママ セイハ英語学院ってショッピングモールでよく見るけど、どうなん?![…]

seiha-terrible

Let’s Go(レッツゴー)英語教材の英検レベルと目安は?子供が使った感想

関連記事

保育士ママ こんにちは!息子に胎教から英語教育をしている(@hoikushi_mama_)です。   Let's Go(レッツゴー)の英語教材って、よくきくけど、 どんな教材? […]

lets-go-english-eiken-revel-child

ネイティブ講師とレッスンできる子供オンライン英会話ランキング

関連記事

  子供オンライン英会話で、ネイティブ講師とお得にレッスンを受けられるところはどこ? 保育士ママ 実際に息子が受けたオンライン教室の中から、ランキング形式で発表していきます! […]

ネイティブ講師とレッスンできる子供オンライン英会話ランキング