【5歳が体験】グローバルステップアカデミー(GSA)の本音口コミ!評判を調査

英才教育保育士
こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。

 

Global Step Academy ってインターナショナルスクールの代わりになるって本当?
Global Step Academyの特徴をまとめると、
  • インターナショナルスクールのオンライン版
  • 英語の読み・書き・話すこともバランス良く伸ばすことができる
  • 月17,300円〜と値段が高いが、英語上達は早い

 

5歳の息子がGlobal Step Academyの無料体験を受講しました!

本記事では、5歳の息子がGlobal Step Academyを受講した際に感じたことや、 良い点・悪い点などを記事にしました!

結論から言うと、Global Step Academyは、

  • インターナショナルスクールに通いたいけれど、金銭的に土地的に難しい方
  • お子様に高い英語力を身につけてほしい方
  • インターナショナルスクールのサブとして利用したい方

向けだと感じました。

英才教育保育士
私のサイトから、クーポンを入力すると、付与コイン数を100コインから120コインに変更できるよ!
付与コインは、プライベートレッスンまたはグループレッスンに利用できます。
クーポン番号は、HOIKUMAMAをコピペで貼り付ければオッケー!

\先にホームページをチェックする/

※無料体験のみ受講も可能

 

英語は初心者。質の良い丁寧なレッスンを受けたい方は、GLOBAL CROWNがオススメ!
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

 

グローバルステップアカデミー(GSA)の特徴と料金

 

 

Global Step Academyは、オンライン版のインターナショナルスクールです。

 

運営会社 株式会社Global Step Academy
対象年齢 3歳〜高校生
レッスンを週2回する料金 17,300円
レッスンを週3回する料金 24,500円
レッスン時間 講師による(早朝〜夜間まで)
1レッスンの時間 25分間
使用方法 Zoom
講師 アメリカ・オーストラリア・インド・バイリンガル講師
講師のレッスン場所 自宅
使用する教材 無料オリジナル教材
家族共有・兄弟共有 なし
英検対策 なし
無料体験 5回(クーポン番号HOIKUMAMA入力で)
公式ホームページ Global Step Academy

 

特徴

  • 英語で科学や算数も教えてくれる!
  • 子どもの性格、レベルとスケジュールに合った講師の担任制
  • 事務局の対応が丁寧!
  • レッスンの初期にフォニックスをしっかり教えてくれて、英語が読めるようになるのが早い!
  • 英語を母国語とする英語講師が多い!元教師も多いので、子どもを教えるのが上手い!
英才教育保育士
インターナショナルスクールのレッスンを自宅で受講できる!
早く英語の上達をさせたい方には、GlobalStepAcademyが効果大!

 

\ネイティブと無料でレッスン/

無料体験のみ受講も可能

 

【グローバルステップアカデミー(GSA)のデメリット】
子供が受講した際の評判・口コミ

料金が高い

(100コイン=25分レッスン1回分)

 

 

コース名 レッスン数(25分) 月謝(税込) 1レッスン追加したい場合
Basic 2回 / 週 17,300円 2400円
Standard 3回 / 週 24,500円 2400円
Silver 4回 / 週 30,700円 2400円
Gold 5回 / 週 36,000円 2400円
Platinum 6回 / 週 41,500円 2400円
Diamond 7回 / 週 47,000円 2400円

 

英才教育保育士
週2日25分間のレッスンを受けようと思っても、17,300円かかります。
フィリピン人講師のオンライン英会話なら、
月2000円台から受講できるところもあります。
関連記事

  子どもが安くで英語を学べるオンライン英会話はどこー!? 本記事では、5歳の息子が実際に体験した安く学べるオンライン英会話について解説します! 子どもを育てるのってこんなにかかるんだ・・・ と毎日[…]

そう考えると、GlobalStepAcademyの料金は高いです。
でも、インターナショナルスクールに通うと、月10万円から30万円かかるんです。
それ以外にも、入園金や制服代、教材費、ランチ代など、めちゃくちゃかかります。。
息子は、プリスクールに通っていますが、GlobalStepAcademyの体験を受けて、
プリスクールに通わなくてもよかったんじゃないか?と思うぐらいレッスンの質は高かったです。
プリスクールの毎月の学費を支払うと、
銀行口座のお金が一気になくなってしまうんですよね・・(愚痴)

英語初心者にはもったいない

GlobalStepAcademyは、講師の楽しい絵本の読み聞かせがあったり、

英語の初心者でも、全く問題なくレッスンはしてもらえます。

講師も学校や英語教室の教師が多いので、教え方も上手!

でも、GlobalStepAcademyは、月12,000円からと高い!

英語の全くの初心者で、「ABCから始めよう!」というお子様には、

初心者が楽しく学べるオンライン英会話がオススメです。

個人的に、GlobalStepAcademyの良さは、

ある程度英語が話せたり、英単語が分かるお子さんに1番効果を発揮すると思っています。

 

 

英語初心者のお子さんには、とにかく楽しいレッスンのリップルキッズパークがおすすめです。

【リップルキッズパーク】5歳♂が無料体験を受講した口コミ・評判を解説

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   リップルキッズ ってよくきくけど、どうなん? リッ[…]

ripple-kidspark

 

【グローバルステップアカデミー(GSA)のメリット】
子供が受講した際の評判・口コミ

 

 

元小学校教師や英語教室の講師が多数在籍

 

GlobalStepAcademyは、オンラインのインターナショナルスクール。

私が予約をしようとした時にも、フィリピン人の講師は見当たらず、

母国語が英語で、しかも学校の元教師や、10年以上子どもに英語を教えている講師が多く驚きました!

どの講師を選んでも、他のオンライン英会話スクールのようにハズレがなく、

レッスンの質が高かった!

 

 

英才教育保育士
講師が、子どもの教育に対して知識と経験を持っているので、講師の質・レッスンの質は高い!

 

事務局の対応が丁寧!

GlobalStepAcademyの体験レッスンを受講後、レベルチェックの結果や、

今後のコースについて事務局からメールが届きました!

 

お世話になっております。
Global Step Academy Student Relations 部門です。

レベルチェックを担当をさせていただきました先生、教務部がレベルチェックの結果を確認・協議をしましたところ、
今後のレッスンは ELA Advanced Level K-6-2 (Grade K, Unit 6, Lesson 2)とさせて頂きます。

ELA Advanced コースは、インターナショナルスクールのカリキュラムをオンライン用に改良したもので
グレード K、1、2までが低学年(ビギナー)3、4、5が高学年(インターミディエイト)のレベルでございます。
こちらはリーディング、難易度の高い語彙の習得を主眼においた、ディスカッションベースのアカデミックな内容です。

レベルチェックの結果、〇〇様には、speakingの強化をいただくにあたり、
Speaking コース(Grow Rich)を合わせてご受講いただくことをお勧め致します。
Speaking Groupコースにつきまして別途ご案内させていただきます。

 

 

コースの説明のメールも届いた!

お世話になっております。

Global Step Academy Student Relations 部門でございます。

Speaking Courseにつきましてご案内いたします。

Speaking Course は英検の2次試験にて用いられる質問を元に作られたスピーキングのコースです。先生方出題される質問に対して、英語でどのように自分の意見を伝えるかを先生と一緒に考え、作ったセンテンスをノート(レッスン用にご用意ください)に書き記していくというものです。もし、ライティングが得意でない場合は、レッスン中には取り組まず、先生からレッスン後のメッセージ(レッスン後のメール)にて作ったセンテンスをお送りいたします。主な質問例としては、「Have you been to an aquarium?」というようなもので、これに対して、2~3つのセンテンスからなる回答を先生と一緒に考えるレッスンです。レッスンフォーマットと質問はGrow Richからの提供で、あらかじめ決まった質問が用意されており、担当の先生は先生間で共有されている進捗状況に合わせ、その日にどの質問を取り扱うかを確認し、レッスンを始めます。

プライベートレッスンとグループレッスンがありまして、グループレッスンでは先生が3人の生徒様に対して、一人1分ずつのやりとりをしながらそれぞれの生徒様と質問に対しての回答のセンテンスを作文指導する形となります。1レッスンの中でそれぞれの生徒様は2~3つの質問を網羅していくペースで進みます。グループレッスンでは他の生徒様と先生とのやりとりを耳にすることができ、その中で聞いたフレーズなどを自分の表現にも取り込みながら、様々な英語の形に触れることができます。

コース概要

https://www.gsacademy.com/online-school/courses/sg-growrich

 

プライベートレッスン(120コイン)はその他のレッスン同様にアカウントからご予約いただけるように調整いたしましたのでどうぞご予約へお進み下さい。

グループレッスンでは先生が複数の生徒様(2〜3人)に対して、

一人1分ずつのやりとりをしながらそれぞれの生徒様と質問に対しての回答のセンテンスを作文指導する形となります。

まずは、プライベートレッスンを数回受講して頂き、レッスンのスタイルに慣れて頂いてから

グループレッスンをご予約されることをお勧め致します。

(〜この後も、コースの予約説明などが続きます。)

 

英才教育保育士
めちゃくちゃ丁寧じだと思いました。
子どもに合わせたレベルを提供してもらうことができるので、オンライン英会話でよくある
「簡単過ぎ!」「ムズ過ぎ!」となることを防ぎます。

 

インターナショナルスクールと同じように学べる!

GlobalStepAcademyは、インターナショナルスクールと同じように学ぶことをテーマとしています。

 

インターナショナルスクールやプリスクールでは、英語で算数やプログラミングを学びます。

GlobalStepAcademyでも同じように英語で算数やプログラミング・製作を学ぶコースがあります。

インターナショナルスクールの子どもたちとオンライン上で学ぶことができます。

 

英才教育保育士
インターナショナルスクールは高い!
でも、オンラインで同じように学べるのは良いですよね!

 

無料の学習が充実している!

無料で24時間英語の絵本をオンライン上で読むことができたり、

毎日講師が英語LIVEをしていることを無料で見ることができます。

英語は、毎日の積み重ねが重要。

毎日、繰り返し英語を聴くことで、英語の聞き取りができる英語の耳を育てることができます。

GlobalStepAcademyを受講すると、追加料金なしで英語に触れる機会を持つことができるので、

英語のDVDや、英語絵本も不要!

毎日のおうち英語にも役立ちます。

英才教育保育士
無料の英語絵本や、毎日の英語LIVEをしているのは、GlobalStepAcademyだけ!

\無料で英語絵本も読み放題/

無料体験のみ受講も可能

 

【グローバルステップアカデミー(GSA)の口コミ】
5歳が体験した内容をレポート!

 

GlobalStepAcademy-lesson

大きくわけると、レッスンはこんな感じで進んでいきました!

  1. 挨拶・フリートーク
  2. 英語の書き
  3. 英単語・絵本の読み(フォニックス)
  4. 挨拶・フリートーク

 

中でも、講師の住んでいるアメリカと、日本の場所や時差やについて、

世界地図を画面共有しながら教えてくれたり、窓から景色を見せてもらえて息子は感動していました!

 

フリートークの中で、子どもの興味を持ったものについて広げ方については、

講師の質が大きく影響していると思っています。

GlobalStepAcademyは、教師の経験を長い間積んでいる人も多いので、

講師の質も高いことも魅力の1つですね。

GlobalStepAcademy-lesson2

 

英単語や英語の読みは、講師が画面共有してくれたものを読んでいきます。

講師はしっかり読めているか確認してくれて、

読めていないものは、フォニックスの読み方も含めて教えてくれます。

教え方もわかりやすかったです。

 

 

英語のフォニックス読みや、絵本を読む学習は、単調になり子どもが飽きがちなのですが、

質問を交えながら進めてくれたので、最後まで飽きずに取り組むことができました!

 

\無料で英語絵本も読み放題/

無料体験のみ受講も可能

グローバルステップアカデミー(GSA)の無料体験を2回受ける方法

 

グローバルステップアカデミーの無料体験申し込み画面
グローバルステップアカデミーの無料体験申し込み画面

 

公式ホームページにあるボタンをクリックして必要事項を入力するだけ!

その後、自分の予定に合わせてレッスンを予約して無料体験を受講します。

英才教育保育士
2週間の無料体験だけでも、
GlobalStepAcademyのネイティブ講師とのレッスンは受けて損なし!
注意したいのは、無料体験は2週間以内の間に最大8回受講すること。
退会の手続きに3日間かかるので、無料体験期間の終わる3営業日以内にメールか電話で退会の旨を連絡します。
連絡先は、
  • 電話での退会:03-6804-6869(営業時間10時〜19時)
  • メールでの退会:gsainfo@gsacademy.com

になります。

 

英才教育保育士
3営業日以内に退会の連絡と書かれているので、祝日や休日を挟む場合は気をつけてください!

 

グローバルステップアカデミー(GSA)の口コミと評判

nativecamp-free-trial

息子が無料体験を受講して、週2回のレッスンで17,300円円はかかってしまいますが、

GlobalStepAcademyは、英語のレベルを底上げしてくれる効果は抜群だと感じました。

 

他のGlobalStepAcademy受講しているお子さんは、どんな印象を持っているのかを調査しました!

GlobalStepAcademy の良い口コミ

  • カリキュラムがしっかりしている
  • 講師とレッスンの質が良い
  • 確実に英語力が身に付くレッスン
  • 担任制で安心

GlobalStepAcademy の悪い口コミ

  • 値段が高い

TwitterでのGlobalStepAcademy の口コミ

 

 

 

 

英才教育保育士
英語のレベルが驚くほど上達した!という口コミや、
講師とレッスンの質が高いという口コミも発見しました!

\2週間の無料体験ができる/

※無料体験のみ受講も可能

クーポン番号は、HOIKUMAMAをコピペで貼り付ければオッケー!
関連記事

  フォニックスを学べるオンライン英会話はどこー!? 本記事では、フォニックスを学ぶことができるオンライン英会話について解説します! フォニックスは、母国語で英語を学ぶ子どもや、 日本のインターナショナ[…]

【フォニックスが学べる】
関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

ポチッと応援をお願いします