【学研kimini英会話】子供4歳が英検コース無料体験口コミレビュー

 
 
 
英才教育保育士
こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。

 

学研のkiminiオンライン英会話って学研の英会話なのに、コスパ抜群って本当?
 
 
英才教育保育士
5歳の息子が、学研のkiminiオンライン英会話の無料体験を受講しました!

 

学研のkiminiオンライン英会話の特徴をまとめると、
  • 英検5級から対応している
  • フィリピン人講師
  • 毎日レッスンしても、3980円〜とコスパ抜群!!
  • 無料体験が10日間とオンライン英会話の中では、最長!
 
 

本記事では、5歳の息子が学研のkiminiオンライン英会話を受講した際に感じたことや、 良い点・悪い点などを記事にしました!

結論から言うと、学研のkiminiオンライン英会話は、

  • 英検の勉強をさせたい方
  • 毎日英語に触れてほしい方
  • できる限り価格を抑えて英会話を続けたい方

向けだと感じました。

 
 
英才教育保育士
10日間の無料体験が良過ぎて、レッスンを3ヶ月間受講しました!

英語を読む練習をしたいのに、時間が取れない・・

でも、英検も受けたいし、英語をもっと読めるようになってほしい!

と思い、評判のよい kiminiオンライン英会話 10日間無料体験を申し込んだことがきっかけです!

 

\先にホームページをチェックする/

※無料体験のみ受講も可能

学研kimini英会話の特徴と料金

 

   

 

kiminiオンライン英会話は、学研のオンライン英会話です。

 

対象年齢 年齢制限なし(幼児コースもあるので、2歳・3歳から十分可能)
平日の9時〜16時のみレッスン1日1回できる 4,378円
レッスンを毎日6時〜24時まで1回できる 6,028円
レッスン時間 6時から24時間まで
1レッスンの時間 25分間
使用方法 kimimi英会話独自のサービス
講師 フィリピン
講師のレッスン場所 自宅
使用する教材 学研のオリジナル教材
家族共有・兄弟共有 なし
英検対策 あり
無料体験 10日間
公式ホームページ kiminiオンライン英会話

 

特徴

  • 教材は、全て学研が開発!
  • 画面共有される時に、アップにしたり、マウスで文字を書いたりと、使いやすい!
  • フィリピン人講師がみんな優しい!
  • 毎日英会話するのに、格安!
 
英才教育保育士
毎日英会話できると、英語力がグッと上がる!
コスパ良く毎日英会話したいならkiminiオンライン英会話が最適!
 

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

 

【学研kimini英会話のデメリット】子供が受講した際の評判・口コミ

 

kimini-english-demerit

 

たまにハズレの講師がいる

 

 
英才教育保育士
kiminiオンライン英会話のほとんどの講師は、めちゃくちゃ優しくて丁寧です!
ただ、急いでいて適当に講師を選んでしまった時に、ハズレ講師に当たってしまったことがあります。(1回)
 
ハズレ講師は、レッスンをしながらバレないように?!食事をされていて、
どうしてもくちゃくちゃとイヤな音がマイクを通して入ってしまいました。
子どもは、「食べながらお話したらダメなのにね。先生お行儀悪い」と言い出すし、
やっぱりよくない!と思い、講師に一言伝え、レッスンを途中退室しました。
そこで、kiminiオンライン英会話の公式LINEに連絡!
すると、すぐにこんなお返事が!!

kimini英会話 カスタマーサポートでございます。
お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

本日のレッスンにて、講師が食べ物を食べていたとのことで、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
現地に状況確認の上、改めて指導してまいります。

お詫びといたしまして、貴重なお時間には代えられませんが、
1レッスン分のチケット(有効期間1ヶ月)を付与させていただきました。
「レッスンを予約する」のページでチケットをご選択いただきますと、プランの制限を超えてご予約いただけます。

■チケットのご確認はこちら:https://jp.glats.online/account/

レッスン中に失礼がございましたこと、今一度お詫びいたします。

引き続き、ご受講いただけましたら幸いでございます。
大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 
英才教育保育士
ハズレの講師には、あたってしまいましたが、
kiminiオンライン英会話のカスタマーサポートの迅速な対応に感動しました!

 

人気講師は予約が取りにくい!

 

 
英才教育保育士
kiminiオンライン英会話の講師で、子どものお気に入りの講師は大人気!
予約は1週間前からできるので、なかなか予約が取れず、次の予約が1週間後!ということもありました。
 
ただ、人気講師ではなければ、レッスンの予約ができない!なんてことはなく、
希望の時間に予約できなかったことはありません。

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

 

 

【学研kimini英会話のメリット】子供が受講した際の評判・口コミ

 

kimini-english-merit

講師がめちゃくちゃ優しい!

 

 
英才教育保育士
kiminiオンライン英会話の講師は、とにかく優しくて丁寧に教えてくれます!
 
フリートークに関しても、子どもの話をじっくりと聞いてくれます。
息子は、トミカや電車が大好き!
kiminiオンライン英会話のレッスンが始まると、
トミカや電車を見せて話すことが日課になっていました。
どの講師も、トミカや電車について質問してくれたり、
自分が持っているトミカコレクションを見せてくれたりと、
すごく合わせてくれます。
ニコニコしながら話しをきいてくれるので、
息子も楽しんでレッスンを受けていました。

 

教材や、画面が使いやすい!

kimimieikaiwa

 

 
英才教育保育士
kiminiオンライン英会話は、SkypeやZOOMではなく、専用のサービスを使います。
 
画面でできることは、
  • マウスで自由に文字を書いたり、丸をかくことができる
  • 拡大や縮小も簡単にできる

特に、英検など英語の読みをしてほしい場合、
教材の見やすさって最重要!


理由は、せっかく受講してもどこを読んでいるか分からなければ、
意味がないから。

kiminiオンライン英会話 の教材の見やすさはピカイチでした!

 

教材が表示されていない時や、レッスン前には画面上に白いパレットが表示されていて、自由にお絵描きができます。

もちろん文字の色も変えられるので、マウスを使う練習にもなって一石二鳥でした!

コスパが抜群!

 

 
英才教育保育士
kiminiオンライン英会話は、毎日1レッスンできて、4,378円からとコスパ抜群!
お財布にも優しく、レッスンをすることができました!
 
これからずっと英語学習を続けていくとなると、毎月の金銭的な負担も軽くしたい!
kiminiオンライン英会話は、お財布にも優しく、これなら続けられそう!と思っています。

 

コース 時間 受講できるコース 金額
ウィークデープラン 平日9時から4時 英検コースは受けられない 4,378円
スタンダードプラン 毎日6時から24時 全コース受講可能 6,028円

英語は、毎日話したり、きいたりすることで上達していきます。

その点、 kiminiオンライン英会話 は、毎日格安で英会話を受講できるのがいい!!

特に、幼稚園など平日9時から4時までに受講できる方は、破格の値段で受講できる!

 

幼児コースが新しくできました!
学研の幼児ワーク(別売り)を使って、ちえのドリルを先生と一緒に解いていきます。
1ヶ月8回のレッスンで、6,578円で割高にはなってしまいますが、知育効果は高い!

 

 

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

 

 

【学研kimini英会話の口コミ】英検レッスン内容をレポート!

大きくわけると、レッスンはこんな感じで進んでいきました!

  1. 挨拶・フリートーク
  2. 先生と一緒に例文の英語を読む
  3. 英検の問題だけじゃなく、例文を自分のことに代えて英会話
  4. 英検の問題を解く
  5. 挨拶・フリートーク

Skype不要!kimimi英会話のホームページからレッスン!

kimimieikaiwa

 最初は、このページ!
レッスンの前に、マウスでお絵かきもできるから、練習になりました!  

kimini英会話の先生と英語で自己紹介

先生と自己紹介をし合って、少しフリートーク! 

この時に、トミカや電車の話に付き合ってくれたり、フィリピンや講師の行った国について教えてくれました。

一緒に世界の図鑑を見ながら、話してくれたりと、丁寧に対応してくれます。

先生と一緒に例文の英語を読む

kimimieikaiwa

先生と例文の英語を一緒に読んだり、会話形式で読み合いっこもします。

 

 
英才教育保育士
イラスト付きで、文字も大きく見やすい!!
文字が見にくい場合は、アップにすることもできて、使い勝手が良いです!

 

英検の問題だけじゃなく、自分のことを答えて英会話もできる

kimimieikaiwa

 

 
英才教育保育士

英検コースも、ただ問題を解くだけでは終わらないのが魅力!

習ったことを自分に置き換えて英会話できるのがよかった! 

 

英検のレッスンが終われば、フリートーク

 先生が質問してくれることに英語で答えていました!

質問内容は、先生によって変わると思いますが、朝から受講していたのでこんな感じ!

✔︎朝ごはんは食べた?

✔︎何を食べたの?

✔︎幼稚園は何時から始まるの?

✔︎どうやって通っているの?

✔︎なにをして遊ぶことが好き?

 

 
英才教育保育士

子どもに合わせて質問してくれて、会話ができたのがよかった!  

英単語や英語の読みも、講師が画面共有してくれたものクイズ形式で読むことをしてくれました。

講師はしっかり読めているか確認してくれて、

読めていないものは、フォニックスの読み方も含めて教えてくれます。

教え方もわかりやすかったです。

 

 

英語のフォニックス読みや、絵本を読む学習は、単調になり子どもが飽きがちなのですが、

質問を交えながら進めてくれたので、最後まで飽きずに取り組むことができました!

 

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

 

 

【学研kimini英会話】無料体験を10日間受ける方法

 

kimini-english-Experience

公式ホームページの赤いのボタンをクリックして必要事項を入力するだけ!

その後、講師を選んで、自分の予定に合わせてレッスンを予約して無料体験を受講します。

 

 
英才教育保育士
10日間レッスンを無料で受けられるのは、大きい!!
 
注意したいのは、入会しない場合、無料体験の10日間が終わる前に退会をしないといけないこと。
kiminiオンライン英会話の公式LINEに一言「解約をお願いします」と送るだけで、解約手続きをしてくれました!

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

 

【学研kimini英会話】の口コミと評判

 

kimini-english-Word-of-mouth

息子がkiminiオンライン英会話を受講して、毎日英語のレッスンをコスパ良く受講できるのは良い!と思っています。

 

他のkiminiオンライン英会話を受講しているお子さんは、どんな印象を持っているのかを調査しました!

kiminiオンライン英会話の良い口コミ

  • 学研の教材が無料で使えるのが良い!
  • 画面が使いやすい
  • コスパが抜群

kiminiオンライン英会話 の悪い口コミ

  • 人気の講師は、予約が取りにくい
  • 講師がネイティブではない

Twitterでのkiminiオンライン英会話の口コミ

 

 

 

 

 
英才教育保育士
自動的に入会は危ないですが、LINEで退会すれば大丈夫!
英検に合格した報告も見つけました!

\10日間の無料体験を受講する/

※無料体験のみ受講も可能

関連記事

  フォニックスを学べるオンライン英会話はどこー!? 本記事では、フォニックスを学ぶことができるオンライン英会話について解説します! フォニックスは、母国語で英語を学ぶ子どもや、 日本のインターナショナ[…]

【フォニックスが学べる】
関連記事

英才教育保育士 NovaKidは、先生の質が高い!と話題だったので、 4歳男児が体験しました。 結果、ゲーム感覚で楽しみながら学べるので、すごくよかった! NovaKidは、アメリカのカルフォルニアに[…]

novakid
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

 
ポチッと応援をお願いします