【グローバルクラウン】3歳が無料体験した口コミ・評判をまとめ!

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。
✔︎本記事でわかること
✔︎【GLOBAL CROWN】のレッスン内容

✔︎レッスンを受けた正直な感想

について解説しています!

 
 
 
 
英才教育保育士
【GLOBAL CROWN】の無料体験は、息子が3歳になる直前に受けました!
息子
めっちゃ楽しかった!
先生の住んでる国の景色も見せてもらったよ!
 
英才教育保育士
とりあえず早く無料体験したいって方はこちらから【GLOBAL CROWN】 に申し込めるよ!
 
\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

最初に、グローバルクラウンのメリットとデメリットについてまとめます!

  • 料金が少し高い
  • 3歳から10歳の子どもの半年の継続率が90%
  • 講師は日本人の全員バイリンガルの先生で、丁寧
  • 受講はアプリを使用するので、スマホもしくはタブレットが必要
  • 人見知りの子どもでも安心して受講できる

という特徴があります。

講師が日本人バイリンガルのため、

子どもが分からなくなった時や、親とのコミュニケーションが日本語でできます。

 

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN】の特徴は?

 

global-crown-feature

 

グローバルクラウンは、日本人バイリンガルの先生から学べる子ども専門オンライン英会話です。

子どものためのオンライン英会話ということで、

とにかく子どもに慣れている講師が多い!

 

他のオンライン英会話よりも、

講師の質が全体的に高く、レッスンの満足度が97%・半年の継続率が90%

と満足度の高いオンライン英会話になっています。

グローバルクラウン の特徴は、

 

運営会社 株式会社ハグカム

対象年齢

3歳から12歳
レッスンを週1回する料金 7,840円/月
レッスンを週5回する料金 15,840円/月
レッスン時間 月〜金曜日 15:00~21:00
日曜日 10:00〜17:00
1レッスンの時間 20分間
使用方法 スマホまたはタブレットで受講
講師の国籍 バイリンガル
講師のレッスン場所 自宅
使用する教材

アプリ

家族共有・兄弟共有 なし
英検対策 あり
無料体験 2回

 

 
英才教育保育士
グローバルクラウンは、レッスンの満足度と継続率が高いことがポイント!
特徴
  • 読む・書く・聞く・話すをバランスよくカリキュラムに沿って学べる
  • 専用アプリがスマホからでも使いやすい
  • 先生が日本人バイリンガルで、他と比べて良い!でも少し高い
 
\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

 

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN】の悪い口コミ

 

global-crown-bad

グローバルクラウンを受講して感じた悪い面をまとめました!

講師を選べない

 

グローバルクラウンは、講師を選ぶことができません。

どのように講師を選ぶかというと、

グローバルクラウンが子どもの学習内容やタイプに合わせて選んでくれます。

お気に入りの先生を見つけても、指名をすることはできないので、

大きなデメリットかと思います。

 

 

パソコンで受講できない

 

グローバルクラウンは、スマホまたはタブレットに入れたアプリから受講します。

お出かけ先や車の移動中など、パソコンいらずで簡単に受講できる反面、

パソコンの前に座って受講したいという方にはデメリットです。

 

日本語でのサポートが多すぎる

 

グローバルクラウンでは、

英語の後に日本語で講師が説明するレッスンの流れがあります。

英語初心者の子どもには、良いかもしれませんが、

英語だけで会話できる子どもには物足りないですよね。

運営事務局に連絡をしました!

英語のみのレッスンを希望します。

日本語は使わないでいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

と連絡をすると、15分後にメールが!!

早い!!

講師にも伝えてもらえて、以降レッスン中に講師が日本語を話すことはありませんでした。

 

料金が高め

 

グローバルクラウンは、他のオンライン英会話と比べて高めです。

特に、フィリピン人のオンライン英会話と比べてみると、

料金の高さが気になりますね。

 

 

週1回毎月契約を更新するタイプで比べてみると、

名前/公式ホームページ レッスン回数 レッスン料金 1回あたりの料金
GLOBAL CROWN 週1回 9,800円/月 1,960円
ワールドアイキッズ 週1回 2,178円/月 435円
リップルキッズパーク 週1回 3,122円/月 624円

 

になります。

フィリピン人講師は料金が安くなりますね。

 

実際に、グローバルクラウンのレッスンの質には満足しているけれど、

料金が高く受講を継続するか迷うとの口コミを発見!

 

 

 
英才教育保育士
グローバルクラウンは、料金は高いけれど、満足度は高い!
無料体験は2回できて、一切勧誘もなかったのでとりあえず受講がオススメ!
 
\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

 

グローバルクラウン【GLOBAL CROWN】の良い口コミ

 

global-crown-good-point

講師は日本語を話すことができる

講師は、全員が日本人バイリンガル。

英語だけでなく、日本語も話すことができます。

どうしても伝えたいことなど、親が伝えないといけないこともあります。

 

例えば、グローバルクラウンではありませんが、

  • 画面に教材が出ていない
  • 講師の声が聞こえない
  • 前回やったので飛ばして欲しい

など、親が伝える場面ってオンライン英会話ではあります。

その時、英語で伝えられると良いのですが、

どう言ったらいいのか分からない!

Google翻訳で調べて伝えますが、時間がかかるんですよね。

この時間ってもったいないと思っていました。

でも、グローバルクラウンの講師は、日本語が話せるので

いざという時には日本語で伝えることも可能!

時間のロスがなく、親も安心して受講するこことができました!

 

 

講師の質が高い

 

これまで、オンライン英会話は10社以上体験、幼児英語教室も21教室見てきましたが、

講師の質は、グローバルクラウンがダントツで高かった!

 

子ども専門なので、子どもの扱いにも慣れていて、

子どもは、集中できる時間が短いので、

レッスン中に子どもをどう集中させるかって実はすごく重要。

 

オンラインレッスンを受講したところで、

  • 子どもが集中して受講しない
  • 無理矢理受講して楽しくない

場合、せっかくお金を払っても逆効果ですよね。

だから、オンライン英会話における講師の質は非常に重要。

その点、グローバルクラウンは講師の質が高いので安心です。

日本人バイリンガルで、フレンドリー

 

海外に住んでいる講師も多く、

息子が受講したのは、ロンドン在住の先生でした。

 

スマホやタブレットで講師もレッスンをしているので、

ロンドンの景色を画面越しに見せてくれたり、

時差について興味が持てるように話してくれたり、

息子の知的好奇心を刺激してくれました。

 

予約の手間がない

オンライン英会話って、毎回講師を選んで予約をして・・・

という手間があるんです。

どうしても、ハズレの講師に当たりたくない!という一心で、

講師の口コミや経験を確認して・・

と予約をしていると、毎回10分はかかってしまうんです。

「これって時間ロスだな」と感じていましたが、

グローバルクラウンでは、レッスンに合わせて・子どもに合わせて

事務局が選んでくれるので講師を選ばなくてもいいのは、メリットだと感じています。

 

習い事のように日時が決まっている

オンライン英会話は、自分の予定に合わせて予約できる反面、

希望の日時に予約が取れないこともあります。

グローバルクラウンでは、習い事のように

無料体験後に受講することを決めた際に、

希望の曜日と時間を指定します。

そして、毎回決まった時間に受講するので

習慣になり継続しやすく、予定も立てやすいです。

もちろん、予定がある日には振替を希望することもできます。

 

送り迎えの必要がない

 

オンライン英会話全般に言えることですが、

教室に通わなくても自宅でレッスンを受けることができます。

 

グローバルクラウンの場合は、スマホまたはタブレットで受講するので、

自宅に限らず、スマホかタブレットがあれば、どこでもレッスンを受けることができます。

 

 

 

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

グローバルクラウンの料金が高い理由は、講師にあり!

 
global-crown-teacher
グローバルクラウンと調べると、「高い」と出てきます。
実際に英語教室と変わらないぐらい高いです。
オンライン英会話なのに、どうして高いのか?考えてみました。
結論からいうと、
グローバルクラウンが講師の質にこだわっているからです。
まずは、講師の採用条件から見ていきましょう!

講師採用の合格率は10%

 

講師の採用の必須条件は、こんなにあります!

  • 英語の発音がネイティブレベルの方
  • 英語での会話がビジネスレベル以上で行える方
  • パソコン操作やインターネット環境をスムーズに行える方
  • 16歳以上の方(お兄さん、お姉さんが活躍中!)
  • 子どもの英語教育に責任を持っていただける方
  • 子どもとのコミュニケーション力に長けた方
  • 外国籍の場合、日本語能力試験JLPTがN1レベル相当の方
  • 外国籍の場合、日本滞在年数3年以上の方
  • 事務所とのやり取りをスムーズに行える方

引用GLOBAL CROWNホームページより

 

この条件を満たした人で、なおかつ3次選考まであるテストに合格しなければいけません。

 

そして、3次選考まであるテストの合格率は10%!

講師の質が他のオンライン英会話と比べて高いことも納得できます。

 
\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

グローバルクラウンのレッスン内容

 

レッスンの流れ

実際に、3歳の息子が受けたレッスンの流れはこんな感じ!

子どものレベルに合わせてのレッスンで、文字読みの練習もあります。

①講師の自己紹介

名前や、先生の住んでいる土地の話、年齢などを英語で教えてくれました。

②子どもの自己紹介

自分の名前、年齢、住んでいる場所を英語で質問されるので、自分で答えます。

③英単語の学習

絵カードを使って、英単語を教えてくれます。

④英会話のフレーズを、イラストを見ながら話して学習します。

⑤単語の復習

⑥さようならのご挨拶

グローバルクラウンのレッスンは、3歳でも集中できた

 

 
3歳からと書いてあるオンライン英会話でも、子どもに慣れていない先生が多いところもあるんです!
子どもがカメラの前から脱走!!みたいな・・
 
でも、【GLOBAL CROWN】は、3歳になりたての子どもでも最後まで集中して受けられるようなレッスン。
 
 
他のオンライン英会話では、カメラの前から脱走!
全然受けてくれないって方は、一度グローバルクラウンを無料体験してみて
見極めるのもあり!
\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

グローバルクラウンの費用

料金プランは、契約する年数によってちがう!

月々始めるプランは、割高になるけれど、

これから1年先・1年先なんて、どんな風になっているかは分からない!

最初は、月々プランで良いと思っています。

 

気軽に始める月々プラン!

週1回コース 週2回コース 週3回コース 週4回コース 週5回コース
9,800円/月 12,800円/月 14,800円/月 17,800円/月 19,800円/月

お得に始める12ヶ月プラン!(月々15%OFF)最大35,640円お得!

週1回コース 週2回コース 週3回コース 週4回コース 週5回コース
8,330円/月 10,880円/月 12,580円/月 15,130円/月 16,830円/月

しっかりレッスンするなら24ヶ月プラン!(月々20%OFF)最大95,040円お得!

週1回コース 週2回コース 週3回コース 週4回コース 週5回コース
7,840円/月 10,240円/月 11,840円/月 14,240円/月  



引用GLOBAL CROWNホームページより

 

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

グローバルクラウンの教材

グローバルクラウンは、スマホまたはタブレット

 

 

体験レッスンでは、絵カードを使って単語を教えてくれました。

 

体験レッスンでは、果物と野菜がテーマでしたが、

絵カードを使ってレッスンが進みます。

 

 

絵カードを講師が手持ちだと、

スマホの画面ってパソコンより小さいので見にくいだろうな、と予想していましたが。。

 

画面の半分を使って、

講師が絵カードを直接スマホに映してくれるので、非常に見やすかったです。

 

グローバルクラウンの無料体験申し込みは、簡単!

global-crown-experience

公式ホームページから!

 

【GLOBAL CROWN】公式ホームページより申し込む

 

保護者の名前とアドレスのみ入力!

スマホに、【GLOBAL CROWN】のアプリを取得。

 

グローバルクラウンの体験レッスンをアプリで2回分予約する。

 

予約時間になったら、スマホでアプリを開き、レッスンを始める。

 

営業一切なし!安心して受講できる!

【GLOBAL CROWN】無料体験2回の申し込みはこちら!

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
※クレジット情報不要

 

 

【子供オンライン英会話】無料体験できるおすすめの口コミを5社比較

ポチッと応援をお願いします