Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【プレ幼稚園】そのまま入園しないのってあり?普通?元幼稚園教諭が解説!

プレ幼稚園そのまま入園しないのってあり?元幼稚園教諭が解説!

 

英才教育保育士
元幼稚園教諭・保育士で幼稚園選びの相談を行っています。英才教育ママです。[幼稚園選びに迷ったら]見学同行・個別相談をスタート!

 

コンサル中のお母様
プレ幼稚園に入園したのはいいけど、そのまま入園しないのってありなんですか?
英才教育保育士
プレ幼稚園に入園したら、そのまま入園しないのも全然オッケーです!以上!
コンサル中のお母様
え?これで終わり?
英才教育保育士
それは冗談です!笑
今回も、プレ幼稚園にそのまま入園しないのもオッケーな理由やデメリットについても解説していきますね!

幼稚園に入園すると、どんな姿をみせるんだろう?

きちんと座って話を聞けるかな?

などご心配な方は、幼児教室の無料体験を利用することがオススメ!

幼稚園に入園するにあたって必要な座って先生のお話をきく練習ができます!

\無料体験で入園準備をしよう!/

プレ幼稚園にそのまま入園しないデメリット

子どもも親も新しい環境になってしまう。

プレ幼稚園に通い、少しずつ慣れてきた幼稚園。
先生やお友達にもお名前を覚えてもらい、遊べるようにもなってきました。
最初は泣かずに登園していたお子様も、泣かずに登園できるようになったのかもしれません。
英才教育保育士
プレ幼稚園から、そのまま入園しないと、新しい幼稚園で一からのスタートになってしまう点です。
それがプレ幼稚園にそのまま入園しない一番のデメリットだと思います。

入園金・制服代・準備物などお金が倍かかる。

プレ幼稚園に入園する時に、入園金や制服代、準備物などお金が必要になる幼稚園も多いです。
でも、プレ幼稚園からそのまま年少にあがる時には、
入園金や制服代(プレ幼稚園で購入していれば)はかからない幼稚園がほとんどです。
でも、プレ幼稚園からそのまま入園しないなら、別の幼稚園で入園金や制服代など
またかかってしまいます。
コンサル中のお母様
入園金や制服代はかなり高額なのでイタイ・・
英才教育保育士
では、デメリットを解説した後は、プレ幼稚園にそのまま入園しないことがオッケーな理由も解説していきますよー!!

プレ幼稚園にそのまま入園しないのもオッケーな理由

 

プレ幼稚園で気になることがあれば、幼稚園に入園してからも気になってしまうから!

 

プレ幼稚園で、「これっておかしくない?」、「こういうところいやだな」そういう感じがいくつもあると、

幼稚園へ入園してからも、嫌な思いをする可能性が高いです。

なぜなら、プレ幼稚園では、入園者数を獲得することも目的としているので、実は結構気を使っています。

それでも、気になることがあるということは、その幼稚園は合わない、ということです。

 

そういう時には、プレ幼稚園へそのまま入園しないで新しい幼稚園を探すことをオススメします!

 

プレ幼稚園で幼稚園を見極めるのもアリ!

実はわたし、申し込んだプレ幼稚園を5園途中で辞めています。
英才教育保育士

実は、幼児教室で見せる子どもの姿は、幼稚園に入園してから見せる姿なんです。

幼稚園で入園してからお子様がどんな風に振る舞うのか、気になりませんか?

気になる方は、幼児教室の無料体験を利用しましょう!

ベビーパークは、無料で2回体験ができました!

\無料体験で入園準備をしよう!/

英才教育保育士
プレ幼稚園を途中で5園も辞めたわたしが言うのもなんですが、プレ幼稚園にそのまま入園しないのも全然オッケー!
コンサル中のお母様
英才教育保育士の元幼稚園教諭のママ友も、プレ幼稚園にそのまま入園していませんよね。 
英才教育保育士
そう!プレ幼稚園に通ってみて、「この幼稚園はちがう」と思ったら、入園しないで別の園へ通う人って特に幼稚園や保育園の先生を長い期間していた人に多い感じがする。
コンサル中のお母様
どうして幼稚園教諭や保育士ママってプレ幼稚園から、そのまま入園しない人が多いんですか?
英才教育保育士
きっと、元々幼稚園や保育園で働いていると、「ここは変じゃない?」など、自分の中の基準をはっきり持っているからだと思います。
コンサル中のお母様
そんな幼稚園選びの基準ほしい!
英才教育保育士
幼稚園業界で働いていないと分からないことも多いですよね。
関連記事

【幼稚園選びをプロにお任せ】見学同行・個別相談をスタート!   英才教育保育士 元幼稚園教諭で、幼稚園選びの見学同行や、無料相談を行っています。英才教育ママです。      幼稚園選[…]

 

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。

中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。

その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

 

ポチッと応援をお願いします

 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!