Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

学研 かず 3歳のワーク 内容と保育士の正直レビュー

学研 かず 3歳のワーク 内容と保育士の正直レビュー

 
英才教育保育士

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。

 

 
コンサル中のお母様
「学研かず3歳」のワークってどんな内容なんですか?
 
英才教育保育士
「学研かず3歳」のワークの内容について、写真つきで解説しますね!

本記事がおすすめな人

2歳、3歳ぐらいからできる、「かず」のワークを探している方。

学研かずのワークの内容を知りたい方。

 

におすすめの記事になっています!

 
英才教育保育士

通信教材も、無料で大ボリュームのプリントやシール付ワークをもらえるので便利でした!

▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース  
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

学研の幼児ワーク かず 3歳

学研の幼児ワーク 使って学べることは?

  • 10までの数
  • 数と数字の理解
  • 大小の比較

 

この3つの理解が深まります。

 

 

学研の幼児ワーク かず 3歳 を 購入したきっかけ

 

「学研の幼児ワーク かず 3歳 5までの数が数えられたら」を使う前は、

かず系のワークはくもんのみでした。

 

でも、くもんは数の読み書きに特化したワーク。

 

数の概念も学べるワークも併用しよう!と思い立ちました!

学研の迷路はイラストが可愛く、

息子が気に入っていたので、「学研の幼児ワーク かず 3歳 」を購入しました。

 

 

また、かず・かたち検定は学研が対策ドリルを出しているので、

「学研の幼児ワーク かず 3歳 5までの数が数えられたら」に取り組むことで、

かず・かたち検定の形式に慣れたら、という思いもあり始めました。


 

「学研の幼児ワークかず3歳」の内容とは?

 

 

 

b

一番最初のページ!シールを使うページも結構あります。



 

まとめて線で囲うことも、線の途中からなら、初めてでもやり易いですね。

 

カブトムシの数だけ色を塗ることは、かずの概念を意識することが出来るので、良いですね。
色を塗る課題も多く、塗る練習にもなります。

 

数の概念を今度はシールで!
色々な方法で数の概念を学ぶことが出来ます。

 

線で繋いだ後、お皿が何個多いのかも答えさせています。

 

1ー3までの概念は簡単に身につきますが、パッと見て4と分かるのは難しい為、このような問題は良いと思いました。

 

指でなぞって色を塗ります。

 

「少ない」、「多い」など言葉の概念も身につきます。

 

4を見つけることは簡単でしたが、4以外の数字を塗りたくなっていました。

 

数字を書くのはこのページぐらい。
くもんワークとの併用が必須です。

 

「学研の幼児ワークかず3歳5までの数が数えられたら」を使い終わった感想

 

「学研の幼児ワークかず3歳5までの数が数えられたら」のメリット

 

  • とにかくイラストがカラフルで可愛い。
  • シールを貼ったり、色を塗ったりと子どもを飽きさせずに楽しみながら取り組むことが出来る。

 

「学研の幼児ワークかず3歳5までの数が数えられたら」のデメリット

 

数の概念は身につきますが、書くことはほとんどないです。

 

なので、書くことも重要視されている方は、私と同じように公文のかずワークと併用が必須です。↓

 

取り組む時には、子ども用の勉強机で行うことを習慣にすると、後で楽です!

 

幼児教室は通えない!そんな時はどうすればいい?

幼児教室って月謝が高いです。

幼児教室に通う前や、通っている間も並行して通信教材をしている家庭が多いです。

実際、私も幼児教室に通いながら、通信教材を受講しています。

 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

ワンダーボックス

 

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!