Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

英語プリスクールに3歳から入園して4ヶ月後の効果【保護者が解説】

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。

✔︎幼稚園・保育園・プリスクール選びの相談や同行を行っている。
[幼稚園選びに迷ったら]見学同行・個別相談をスタート!

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。
 
✔︎本記事でわかること
✔︎インターナショナルプリスクールに3歳から通っている息子の4ヶ月目の英語力

✔︎プリスクールで英語を話す為に必要な3つのこと

 

について解説しています!

 
 
英才教育保育士

息子は現在、インターナショナルプリスクールに通塾しています。

プリに通わせて分かったことは、正直、超お金持ち以外は、インターはキツイ・・・

インターナショナルプリスクールに入園する前に、
オンラインインターナショナルプリスクールも試してほしい!

無料で体験できます!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

 
保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

インターナショナルプリスクールは、幼稚園や保育園の英語版。
外国人の先生と英語で1日過ごす園です。
会話は、全て英語です。
 

息子が3歳の誕生日からインターナショナルプリスクールに入園し、4ヶ月が経過しました。

 

英語プリスクール入園4ヶ月目の効果と姿

英語プリスクール入園4ヶ月の英語力

 

英会話イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

入園4ヶ月での伸びが一番今までで大きく感じました。

 

園で先生から英語で言われていることは、聞き取れ、指示通りに動いている、とのこと。

 

英語のお喋りも先生の真似ではなく、

自分で英語を文章で発して会話いるようです。

 

家でも怒った時など「Don’t〜」などとっさに使う言葉が英語になってきました。

 

また、「Give me a hug」と私が言うと、

「No give me a hug.Wait」と 答えるなど確実に英語は話せるようになってきています。

英語プリスクール入園4ヶ月目 先生からきいたこと

 

 

  • いつも園で決まって言うセンテンスは完璧に覚え、一人でも言うことが出来る。→皆1年をかけて覚えるような量なので驚かれました。

 

  • 「名前 is funny」という言い方を教えてもらうと、すぐに覚えて「先生の名前や友達の名前 is funny」と自分で考えて応用して使っている。

 

  • 日本語が非常に上手で語彙が豊富。日本語で語彙が豊富な子どもは、英語もすぐに上達する、とのこと。

 

英語プリスクールで効果が出す為に必要な3つのこと

 

記憶力・耳の良さ・日本語の語彙力が豊富

英語学習コンサルタントによる、英会話学習相談 | 勉強カフェ イベント情報 | 自習室よりも勉強カフェ

プリスクールの先生からの話をきいて分かったこと。

それは、

  • 記憶力
  • 耳の良さ
  • 日本語の語彙力が豊富

この3つが英語上達の鍵だということ。

 

記憶力が育つ方法

1歳から始めたフラッシュカードで記憶力が良くなっているのかと思います。

【完全版】フラッシュカード の方法と危険性 赤ちゃんから幼児までできる方法まとめ

耳の良さが育った方法

商用フリーイラスト【CD】 | にほんご教師ピック

新生児の頃から絶対音感と英語耳をつけて欲しくて色々取り組んでいました。

中でも、七田式の英語の掛け流しCDには助けてもらいました。

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

 

 

語彙の豊富さが育った方法

英語が話せても日本語を上手く使えないのは、ちがう!

日本語も平均以上のレベルを保ちたい!

 

インターナショナルプリスクールに入園してからも、

日本語の絵本読み聞かせは続けています。

 

【保育士解説】人体絵本・人体図鑑のオススメ 医者を目指す子どもの育て方

英語の読み書きは、プリスクールより塾で対策した方がいい!

英語の新聞の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

プリスクールにもよると思いますが、

英語を読む力は、英語を読む事に特化した教室や

塾に行って通っている子の方が身に付くと思います。

 

プリスクールは、

先生が1人で見る子どもの人数も多いです。

 

でも、英語教室では

1対1多くても4対1など先生が子供を見る人数がプリスクールに比べて少ないです。

 

英語の読み書きに関して言えばプリスクールよりも、

英語教室の方が上達は早いです。

 

ぶっちゃけ

プリスクールは学費が月10万円以上する所がほとんどです。

 

英語の読み書きに力を入れている英語教室をオススメしています。

 

英語の読み書きと、話すことに力を入れているのが特徴Peppy Kids Club

 

外国人講師と日本人講師から英会話や読み書きを教えてもらうことができます。

 

プリスクールに行くべきか、英語教室にするべきか迷っている時

無料体験を受けたのですが、

子どもの英語レベルに合わせてくれる体験レッスンでした!

 

そして、無料体験の時、子どもの英語のレベルも教えてくれて

「英語教室よりもプリスクールに入園する能力をムダにしない!」

と後押ししてもらいました。

 

プリスクールか英語教室か迷われている方は、

一度無料体験をすることをオススメします。

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

 

 

【保育無償化】プリスクールの料金や失敗しない選び方【保護者が解説】

英語育児におすすめ本!

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

実際に体験をして作った英会話ランキング

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

ポチッと応援をお願いします

error: Content is protected !!