Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

くもん やさしいすうじ 実際に使い終わった内容と効果 レビュー

くもん やさしいすうじ 実際に使い終わった内容と効果 レビュー

 
英才教育保育士

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。

 

 

 
コンサル中のお母様
「くもん やさしいすうじ」気になってます!
 
英才教育保育士
「くもん やさしいすうじ」は、子どもが3歳の時に取り組んだので、写真つきで解説します! 

 

本記事がオススメの人

  • くもんのドリルが気になっている人
  • すうじのドリルをしたいなーと思っている人
  • くもんに興味がある人


 
英才教育保育士

ドリル便利だけど、1日で終わってしまう・・・
通信教材は、無料で大ボリュームのプリントやシール付ワークをもらえるので便利でした!


▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース  
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

くもん やさしいすうじ

 

 

くもん かず・けいさん2 やさしいすうじの目標

  • 1から30の数字の読み書きと、数唱、数書力を養うことを目標にしています。

 

くもん やさしいすうじ 内容

 

最初は、1から10までの点つなぎからです。
最初は、1から10までの復習から始まります。
大きい字から少しずつ小さい字を書けるようにしていきます。
書き順の示しがないものも書けるように少しずつレベルアップ。
こういうイラストは子どもも喜びます。
数の概念は入っていますが、良くも悪くも公文らしい内容です。
数字の穴埋めです。
1から30まで読めるか楽しみながら確認することが出来る、線繋ぎです。

公文 かず・けいさん2 やさしいすうじの付録

付録が数字の表になりました!!
もちろん、がんばりシールや、

くもん かず・けいさん2 やさしいすうじ を使うメリット

数字を書くことがメインのプリントな為、

数字を書くことが一冊終わる頃には上達します。

 

数を読むことにも力を入れたドリルなので、

数は確実に30までは読めるようになります。

 

くもん かず・けいさん2 やさしいすうじ を使うデメリット

とにかく数字を読んで書く繰り返し。

イラストも可愛いページもありますが、

子どもにとっては単調な繰り返しが苦手なお子様もいらっしゃると思います。

数を書くことは上手になりますが、

数の概念は学研のワークの方が色々なパターンで出てくるので、

併用されることをオススメします。

くもん かず・けいさん2 やさしいすうじを使う前に取り組んだドリル

 

くもん かず・けいさん1 はじめてのすうじ

くもん かず・けいさん1 はじめてのすうじ を使っていました。

くもん はじめてのすうじは、1から10までの数字を書くこと、読むことを目標ししています。

くもん かず・けいさん2 やさしいすうじ 

 
英才教育保育士

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

 
 
コンサル中のお母様
家で知育したいんですけど、いい方法ないですか?  
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサル中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみないと、子どもがどんな反応をするのか分からないですよね!無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサル中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

ワンダーボックス

 

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 
 
英才教育保育士

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

 
関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 &#x[…]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!