Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【ひらがなパソコン】の口コミ。こどもちゃれんじほっぷ

✔︎この記事の信憑性

✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎こどもちゃれんじのほっぷ「ひらがなパソコン」の内容と口コミ

を解説していきます!

 
✔︎「ひらがなパソコン」ってどんな内容?

✔︎市販のひらがなパソコンで代用するには、どうすればいいの?

 

こんな方のために、こどもちゃれんじを受講している保育士ママだから分かる
「ひらがなパソコン」の情報をまとめました。

 

\無料でワークとDVDをゲット/
\2ヶ月のみ受講も可能/

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

 

こどもちゃれんじほっぷ【ひらがなパソコン】の内容

 

  • 「ひらがなパソコン」本体
  • ひらがなパソコン用シート
が届きました。
 
保育士ママ

11月号では、ひらがなパソコンにセットすると、
しまじろうと遊べるカルタも届くことを楽しみにしています。

 

ひらがなパソコンの遊び方

 

ひらがなパソコンの遊び方がたくさんありますので、順番に書いていきます。

ひらがなパソコンのボタンを押して、ひらがなを再生する。

ひらがなのボタンを押すと、押したひらがなが流れます。

ひらがなのボタンをいくつか押してからできたボタンを押すと、押したひらがなが流れます。

例えば、子どもが自分で打った「く・る・ま」を打ってできたボタンを押すと、「くるま」と言ってくれます。

 

ひらがなパソコンに、カードをセットして遊べる。

ひらがなパソコンに、カードをセットします。

差し込むカードによって、遊び方が変わります。

カードに書いてある最初の文字を入力すると、しまじろうがカードに合わせたお話や歌を歌ってくれます。

最初の一文字を分かりやすく、囲ってくれているので子どもでも分かりやすいです。

ひらがなパソコンに人形をさして遊べる。

電源を入れます。

ひらがなパソコンの右上にある黄色いボタンを選んで押します。

おはなしボタン

しまじろうが「好きな果物は何かな?」、「好きな虫は何かな?」と質問してくれます。

しまじろうからの質問は、全部で8問で、返事にも返してくれます。

うたボタン

打ち込んだひらがなの歌をしまじろうが歌ってくれます。

例えば、「お」を押すと、「お の歌を歌うよー」としまじろうが歌ってくれます。

サンバっぽいリズムもあり、結構面白くて子どもはゲラゲラ笑っています。

もじさがしボタン

しまじろうが、「あり の あ はどこかな?」とひらがなのクイズを出してくれます。

2回間違えると、「あいうえお の あ はどこかな?」と質問をしてくれます。

かるたボタン

ほっぷ11月号で届く「ひらがなカルタ」を使って遊べます。

「カルタで遊ぼう」と、しまじろうが誘ってくれます。

そして、カルタがスタート!

簡単モード・難しいモードを選び、読み札を読んでくれます。

 

 
保育士ママ

カードは、ひらがなパソコンの裏側にまとめて片付けられるようになっています。

カードは何枚もあって失くしやすいので、便利です!

 

こどもちゃれんじほっぷ「ひらがなパソコン」はいつ届く?

 

「ひらがなパソコン」はいつ届くの?
 
 
保育士ママ
こどもちゃれんじほっぷ年少(3歳児)9月号で届きました!

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじほっぷ【ひらがなパソコン】の代用出来るおもちゃ

 
 
保育士ママ
こどもちゃれんじではないけれど、ボタンを押すと、
ひらがなを言ってくれるパソコンもあります。
 
シンプルな方がいい方は、学研。
アンパンマン好きには、アンパンマンが興味を持ってくれます。
 

こどもちゃれんじほっぷ【ひらがなパソコン】の効果

 

ひらがなは読めるようになるのか?

 

 
保育士ママ

ひらがなパソコンで、ひらがなは読めるようになりました!
飽きないように、色々な遊び方でひらがなを読めるようにしてくれるので、
効果は大きかったです。

 

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじほっぷ【ひらがなパソコン】の口コミ

 
保育士ママ

ひらがなパソコンは、しまじろうとお喋りをしたり、
ひらがなのクイズを出してくれる楽しい教材。

他の方は、どんな感想を持っているのか気になったので、調べてみました!

 

こどもちゃれんじほっぷ【ひらがなパソコン】の悪い口コミ

 

 

  • ひらがなパソコンの入れ忘れがあった

との口コミが見られました。

 

 
保育士ママ

それは、もう防ぎようがない。。
連絡すればすぐ送ってもらえますが、
クリスマスプレゼントにひらがなパソコンを検討中の方は、早めに申し込みましょう!

 

こどもちゃれんじほっぷ【ひらがなパソコン】の良い口コミ

 

 

 

 

  • ひらがなが読めるようになった
  • しまじろう好きには効果大

などの口コミが見られました。

 

 
保育士ママ

「ひらがなパソコン」は、ひらがなを楽しみながら読むことができる教材になっています。

2ヶ月間のみの受講もできるので、子どものひらがな学習を考えていきましょう!

\無料でワークとDVDをゲット/

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。0歳から小学2年生の生徒にマンツーマンで教えている。   &#x[…]

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。0歳から小学2年生の生徒にマンツーマンで教えている。 […]

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、Amazonオーディブル使用歴13ヶ月目に突入 ✔[…]

amazon-audible-child-recommend
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!