Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【イクウェル(EQWEL)京都向日市】塾生と卒業生がすごい!保護者が解説!

 

ブログの読者様からよくご質問を受けるイクウェルの教室どこがいいのか?問題。

教室によって講師は違うので、同じイクウェルといってもバラつきがありますよね。

息子が1歳から通っていたのは、イクウェル(EQWEL)京都向日市教室です。

本記事では、息子が通っていたイクウェル(EQWEL)京都向日市教室について、ご紹介します。

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市教室では、妊娠中の胎教からレッスンを行っている教室です。

体験を受付中ですので、気になる方はぜひ息子と同じレッスンを受けてみてくださいね。

電話番号は075-921-3574 

ウェブサイトは、

https://www.eqwel.jp/school/063002.html

になります。

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市の塾生・卒業生がすごい!

 

イクウェル京都向日町室内
イクウェル京都向日町室内

 

イクウェル出身の有名人といえば、本田望結さんが有名ですよね。

でも、本田望結さん以外にもイクウェル(EQWEL)京都向日市には、たくさんの実績のあるお子さんたちが通われています。

 

  • ミュージカル「アニー」に出演した子
  • プロ野球選手やお医者さんになった子
  • 小学生の時に夏休みの課題で内閣総理大臣賞を受賞した子
  • 6年生で英検2級に合格した子
  • NHK朝の連続ドラマ小説の幼少期役で出演した子

 

など、すごい通塾生・卒業生が続々と輩出されている教室です。

なぜこんなにイクウェル向日市教室の卒業生や塾生が素晴らしい実績を残しているかというと、右脳効果で、それぞれに生まれ持った特性を開花させることができたから。

イクウェル向日市教室では、IQ140を超える子どもたちも多く、頭の良さはもちろんのこと、一人ひとりの子どもたちが持つ才能を見つけて開花することを大切にされています。

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市に通うことになったきっかけ

 

イクウェル京都向日町室内
イクウェル京都向日町室内

イクウェルについて右脳を鍛える効果がある!とテレビで見たことがきっかけで体験に行ってみました。

体験では、右脳教育お馴染みのフラッシュカードも見て、スピード感のある授業にびっくり!

でも、教材費も合わせて2万円近くと我が家にとっては高額です。

そこで、イクウェルに通うなら、色々な教室と先生を試して、一番良い教室に通おう!と、京都や兵庫、大阪などさまざまなイクウェルの教室を体験してみました。

その中で、一番良い!と思ったのがイクウェル(EQWEL)京都向日市教室でした。

ですので、遠かったのですが片道2時間かけて通うことを決めました。

次は、実際に通ってみてどうだったのか?を詳しくご紹介していきます。

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市の口コミ

 

息子をイクウェル(EQWEL)京都向日市教室に通わせた私のの口コミは、

 

  • 先生はベテラン!
  • 先生が育児の相談にのってくれる!

 

です。

以下で詳しく解説します。

 

先生はベテラン!

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市教室は、京都で一番最初にできた教室です。

 

イクウェル京都向日町先生顔写真
イクウェル京都向日町先生顔写真

その分、歴史があり、先生の経験と実績もある教室となっています。

教室長の四方先生は、同志社大学で中学・高校教職免許を取得し、卒業後は塾講師として働いておられました。

その際、伸びる子と伸びない子がいたことから、右脳教育の必要性を感じ、イクウェルで働く事を決められました。

色彩心理療法士も取得され、子どもの絵の色使いを見ながら、子どもの心の状態を伝えてくださいます。

 

 

イクウェル京都向日町先生の顔写真
イクウェル京都向日町先生の顔写真

田川先生は、3人のお子さんを長男は5年生から次男は、5歳から6年生迄、そのあと三男を1歳から通わせていらっしゃいました。そして右脳の取り組みと心の子育てが21世紀を生きて行く為に必要な教育であると感じ、多くの方にイクウェルメソッドの素晴しさを知ってもらいたいと講師になられました。

田川先生は、元気で楽しいレッスンをされると評判です。

 

イクウェル京都向日町先生の顔写真
イクウェル京都向日町先生の顔写真

小川先生は、3人のお子さんを育て上げたお母さんです。

福祉と子育てのお仕事に従事され、13年間市役所の福祉課にて子育て支援立ち上げや高齢者の健康教室を担当されていました。その後、NPO法人にて障害児の預かりや、幼児〜小学生向け右脳開発のソロバン教室の先生を経てEQWELの先生になられました。

小川先生は、とても優しく、子育ての悩みも丁寧にきいてくださると評判の先生です。

 

先生が育児の相談にのってくれる!

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市教室の先生は、教育業界に携わっていた育児経験者です。

そのため、子育てや教育のこと、発達のことなど、子どもに関することであれば、先生は丁寧に相談にのってくれます。

息子は、言葉が遅く、イクウェルに通いながらも心配していました。

そこで、先生は息子が早く言葉が出るように、フラッシュカードで働きかけをしてくれたり、言葉が出る取り組みをしてくれたりと、子どもの状態に合わせて働きかけをしてくれました。おかげで少しずつ言葉が出るようになり、今ではすっかりおしゃべりになりました。

 

絵本がたくさん!借りることができる!

 

 

 

教室長の四方先生は、同志社大学で学校図書館司書免許をお持ちです。

そのため、教室の待合室には四方先生おすすめの絵本や児童書がたくさん置いてあります。

四方先生は、絵本を1日100冊読み聞かせすることを目標にされていて、教室の待合室で読むだけではなく、お家に帰っても読めるように貸し出しも行っています。

おかげで、息子は絵本が大好きになり、5歳になる頃には、毎日一人で読書をする時間を持つようになりました。

希望者の方は、幼稚園でしか買うことができない福音館の絵本も購入することができます。

 

年に1回知能テストを実施!

 

3歳児(年少)からは、イクウェルの通塾者には、無料で年に1回教室で知能テストをしてくれます。

年1回行われる知能テストでは、IQがでます。

平均IQスコアは100といわれていますが、イクウェル向日市教室の通塾者は、IQが140を超える子が大多数を占めています。

 

次は、イクウェル(EQWEL)京都向日市に通って感じた効果について詳しく解説していきます。

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市に通った効果

 

イクウェル京都向日町のレッスンしている様子
イクウェル京都向日町のレッスンしている様子

イクウェル(EQWEL)京都向日市に通った効果は、

 

  • 記憶力がすごい!
  • 集中力がつく!
  • 色々な分野に興味を持つ
  • 毎日学習する習慣が身に付く
  • 小学校受験に合格!

になります。

以下で詳しく解説します。

 

記憶力がすごい!

 

イクウェルでは、フラッシュカードだけではなく、お話しにして覚えるリンク法を使った記憶法などさまざまな記憶法があります。

さまざまな記憶法を毎回のレッスンでしていただけるので、少しずつ覚えられる量も増えていきました。

記憶力は、フラッシュカードだけに限らず、ことわざや地図、国旗をすぐに覚えることができたりと、イクウェル(EQWEL)京都向日市教室で習っていたからこそ記憶力がよくなったと感じています。

 

集中力がつく!

 

1歳から椅子に座り、幼児は毎週1レッスン50分間の授業を受けるので、イクウェル(EQWEL)京都向日市教室に通っていない子どもと比べると、落ち着いて座ったり、集中して取り組むことができていました。

また、宿題のプリントもあり、毎日少しずつ勉強に取り組むので、取り組む集中力も身につきます。

 

色々な分野に興味を持つ

イクウェル京都向日町のレッスンしている様子
イクウェル京都向日町のレッスンしている様子

イクウェル(EQWEL)京都向日市教室では、たくさんのフラッシュカードで子どもにインプットしていきます。

スピードはめちゃくちゃ速いです!

その中で、国旗やひらがな、漢字、カタカナ、地図、歴史上人物や俳句、神社、世界遺産などありとあらゆる分野のフラッシュカードを見せていただきました。

レッスンの中で息子を見ていると、特に興味を持つ分野を見つけて、興味を深掘りすることができます。

例えば、息子の場合はお城のフラッシュカードを特に集中して見ていたので、お城について一緒に調べたり、二条城や旅行先でお城を見に行きながら歴史に興味を持つきっかけにもなりました。

 

毎日学習する習慣が身に付く

イクウェルの家庭用教材
イクウェルの家庭用教材

自宅で取り組む家庭用の宿題プリントがあり、毎日取り組むことで、毎日学習する習慣が身につきました。

プリント以外にも、イクウェル(EQWEL)京都向日市教室のレッスンで使われる教材をヒントに、家でも100均グッズや廃材を使って、レッスンで難しそうだったところに取り組む時間を作っていました。

レッスンでは、毎回覚えた暗唱を先生にきいてもらい、できたらハンコやシールをもらえる取り組みもしていました。そのため、暗唱の練習を1日1回行い、レッスンでの発表に備えていました。

最初は、短い文章も覚えるのに時間がかかっていましたが、毎日繰り返すことで、長い文章もすぐに覚えるようになりました。

1週間でことわざを100個覚えられたことには、親である私も驚きましたが、イクウェルの効果だと感じています。

 

小学校受験に合格!

 

息子は、1歳からイクウェル(EQWEL)京都向日市教室のレッスンを受けて、国立小学校に合格することが出来ました。

イクウェル(EQWEL)京都向日市教室は、小学校受験塾ではありませんが、小学校受験の問題に繋がるような図形構成や記憶力、数や言葉などさまざまな問題に具体物を使って取り組んできました。

そのことから、小学校受験用のプリントに取り組んでも理解が早いと感じました。

小学校受験をするなら、毎日勉強に取り組むことが大切ですが、イクウェルの取り組みを通して、毎日勉強する習慣が2歳の時点で身についていたことも、スムーズに合格出来たと感じています。

 

イクウェル(EQWEL)京都向日市の体験受付中!

【イクウェル(EQWEL)京都向日市】がすごい!保護者が解説! (1)
【イクウェル(EQWEL)京都向日市】がすごい!保護者が解説! (1)

 

体験料金は、1000円かかりますが、入会する場合は入室金からキャッシュバックがあるので実質無料で体験レッスンを受ける事ができます。

先生との相性を見るためにも、イクウェル向日市教室の体験レッスンを受けてみましょう。

 

電話番号

075-921-3574 

ウェブサイト

https://www.eqwel.jp/school/063002.html

 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!