Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【保護者解説】イクウェルチャイルドアカデミー幼児教室の評判と口コミ

 


 
英才教育保育士

元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

保育園の保護者様
イクウェルチャイルドアカデミー幼児教室の評判や口コミって知ってます? 
 
英才教育保育士
息子が、1歳から4歳前までイクウェルチャイルドアカデミー幼児教室に通っていたので、実際の口コミや評判について正直にお話しますね!  
 
本記事でわかること

✔︎息子が1歳からイクウェルを始めて感じた正直な評判と口コミ

 
について解説していきます!
 
 
英才教育保育士

イクウェル以外にも、色々な幼児教室を見ることをオススメしています!

中でも「ベビーパーク」キッズアカデミーは、勧誘なし!

無料体験があるのでオススメ!

イクウェルチャイルドアカデミー幼児教室に通ってわかった!良い評判と口コミ

記憶力が凄い。

 

に育ったと感じています。

 
英才教育保育士

イクウェルチャイルドアカデミー幼児教室では、

フラッシュカードや記憶力の取り組みをしますが、そのおかげか記憶力は抜群に良いと感じています。

 

 

特に道・国旗・電車・車の車種・細胞など興味のあることは、マニアックなところまで覚えています。

 

また、並んでいる車のナンバープレートも一度見ただけで覚えたりもします。

 

パッと見て覚える記憶は、瞬間記憶といい、フラッシュカードをすると、特に身につきやすいと言われています。

 

フラッシュカード の方法と危険性 赤ちゃんから幼児までできる方法まとめ

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   フラッシュカード って気になるけど、危険性も怖いし、始め方もわか[…]

 

知的好奇心が旺盛に育った。

 

 
英才教育保育士

イクウェルチャイルドアカデミーの家庭用CDを聴きながら色々なことに興味を持ち、

図鑑で調べるなど知的好奇心が旺盛に育ったと感じています。

 

 
関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭のママ(@hoikushi_mama_)です。息子は、1歳半から七田(イクウェル)の教室に通っています。     本記事でわかること 七田式(イクウ[…]

机に向かって勉強をする習慣がついた。

 

 
英才教育保育士

イクウェルチャイルドアカデミーの授業は、50分間あります。

机に向かって集中して取り組めるようになったことも大きい効果です。

 

 

【完全版】イクウェル(七田式)の保護者が効果や始めた理由・辞めた理由を徹底解説!

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。    イクウェルや七田式って東大に行っている人が多いんでしょ!?知り[…]

イクウェルチャイルドアカデミーの悪い評判と口コミ

月謝が高い!

 

 
英才教育保育士

地区にもよりますが、入会金2万円、月謝約2万円です。

個別レッスンは、もっと高い!

そして、別途教材購入などもあり、かなりお金がかかります。

 

イクウェルチャイルドアカデミーの教室や講師によって当たり外れがある。

 
英才教育保育士

色々な教室に体験へ行きましたが、講師によって当たり外れはあります。

また、同じレッスンを受けるお友達やお母さんの雰囲気なども教室によって様々なので、必ずチェックされた方がいいです。

 

 

幼児教室は無意味?無駄?知育教室・知育塾の習い事失敗しない選び方

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルが大好[…]

 

イクウェルの効果を出す為には、自宅での取り組みが必須!

 
英才教育保育士

上に書いたような効果を出す為に、自宅で15分程度、毎日フラッシュカードをしていました。

また、毎日レッスンの復習や、取り組みもしていました!

 

 

自宅でイクウェルチャイルドアカデミーのレッスンの復習や、

毎日机に向かう為の宿題・暗唱など子どもも頑張りますが、

それ以上に親も頑張らなければいけないと感じました。

 

自宅での取り組みができて初めて、イクウェルチャイルドアカデミーの効果を感じることが出来ると思います。

 

イクウェルチャイルドアカデミーの先生の言葉。

 

「子供を伸ばそうと思ったら、家での取り組みは必須です。

それができないなら、イクウェルチャイルドアカデミーに高い月謝を払って通っている効果を感じてもらえないと思います。」

 

そう言っておられた講師もいる程、自宅での取り組みは必須です。

でも、イクウェルチャイルドアカデミーの気になる噂、結構きくよ!? 
 
英才教育保育士
私も噂をきいて、フラッシュカード やイクウェルチャイルドアカデミーに通うこと、迷ってました。

イクウェルについて、まとめた記事も書いているので、ご覧ください!
 
関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。    イクウェルや七田式って東大に行っている人が多いんでしょ!?知り[…]

 
 
英才教育保育士

幼児教室は、七田式やイクウェルだけじゃない!

キッズアカデミー・ベビーパーク は、無料体験があります!

幼児教室ってとりあえず体験してみないと、合っているかどうかも分からない・・

一度、無料体験をされることをオススメします!

 

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ɱ[…]

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教室の代表 […]

 

 

保育園の保護者様
イクウェルチャイルドアカデミーって高いし、旦那に反対されてしまいました。。  
 
英才教育保育士
イクウェルチャイルドアカデミーに通えない時には、通信教材はどう?!  

イクウェルチャイルドアカデミーに通えない!そんな時には通信教材がオススメ!

 
英才教育保育士
こんなお悩みありませんか?
 

✔︎働いているからイクウェルチャイルドアカデミーには通えない!

✔︎家でたくさんの取り組みは出来そうにない!

✔︎子どもがイクウェルチャイルドアカデミーを嫌がるようになってきた。

 
英才教育保育士

そんな方には、通信教材がオススメです。

 
保育園の保護者様
通信教材ってどうやって選んだらいいの?!
 実際に教材を子どもとやってみないと、どれがいいか分からないですよね。  
 
英才教育保育士
 無料資料請求で、教材が届きますよ!

私も全部資料請求してから通信教材は選びました! 

 

今からご紹介する通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。
 
 
 

スマイルゼミ

スマイルゼミのタブレットは優秀です!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 

 

 
英才教育保育士
私は、今ご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せて検討しました! 
 
 
保育園の保護者様
子どもに合った教材を見つけて、まずは勉強することが好きになる為にがんばります!!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…



保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!