【保育士ママが解決】母乳を増やす効果のあった母乳にいい食べ物

 

【保育士ママが解決】母乳を増やす効果のあった母乳にいい食べ物

 

「母乳を増やす効果的な食べ物は、ありません。

バランスよく食べることです。」

母乳が出ずに悩んでいた私が

産院で言われた言葉です。

 

母乳が出ない・・・

産後に母乳が一滴しか出ず、諦めかけた母乳育児。

でも、最終的には、母乳が溢れるほど出て、完母で育てることができました。

 

母乳じゃなくても、人工ミルクでも大丈夫!

分かってはいるけれど、我が子は母乳で育てたい!

 

この記事を読めば、もう母乳を増やす食べ物で迷うことはありません!!

 

そんなわたしが産院で言われた

産後の大変な時期でもバランスよく食べて

母乳育児ができるようになった方法について解説しています。

 

母乳を増やす効果のあった母乳にいい食べ物  味噌汁

 

bonixyuu

根菜類を多めに入れて!

 

毎食、温かい味噌汁を食べていました。

母乳を出やすくするには、しっかりと身体を温めて水分を多くとる

味噌汁は、からだが温まり、水分もとれ、根菜も多く取ることができます。

根菜は、身体を温める効果があるので、味噌汁の具材として入れていました。

 

味噌汁の時短調理「電気鍋」

味噌汁は切って茹でて味噌入れるだけでしょ?

と思われるかもしれません。

 
そこで、電気鍋を購入。
 
吹きこぼれる心配もなく、切って調味料を入れてスイッチを押すだけでできるので
赤ちゃんをお世話中のママには、オススメ!!
 

母乳を増やす母乳にいい食べ物 バランスのよい食事

bonixyuu-shixyokuji

母乳に効果的!バランスのよい食事を用意するのは、お世話しながら無理!!

 
わたしは、里帰り出産はしていません。
なので、バランスの良い食事を作るのは自分。
 
でも、お世話しながら思いました。
 
バランスのよい食事を作ろうと思うと、
普通でも1時間はかかります。
 
でも、赤ちゃんのお世話をしながらだと、
4時間かかりました。
そこで、産院で相談してみました。
 
すると、
宅食とか使ってるママさんが多いよ!!
とのこと。
 
そこで、国産食材使用、無添加調理

産後のママ向けの宅食「ママの休食(きゅうしょく)」 を産院で教えてもらいました!!

母乳にいい食べ物を食べるために、宅食を注文

 

bonixyuu

母乳を増やす産後のママ専用の宅食を見つけた

 

 

ママ別にコースが分かれていて、産後の母乳育児をサポートするコースを注文しました。

冷凍のお弁当なので、「味はどうかな?」と思っていましたが、美味しい!!

 

産後、母乳を増やすために、バランスのよい食事を用意することは

本当にハードルが高い!!

 

ママの休食(きゅうしょく)公式サイト

 

ママの休食(きゅうしょく)公式サイト

母乳を増やす効果のあった食べ物  まとめ

 

根菜類の入った味噌汁を飲もう!(温めることが大事!)
バランスよく食べることが大事!
安心できる宅食を利用して、無理せずバランスのよい食事を食べよう!

 

 

母乳量を増やす飲み物〜私が授乳中に飲んで効果のあったオススメ飲み物

関連記事

母乳量を増やす飲み物〜私が授乳中に飲んで効果のあったオススメ飲み物   英才教育保育士 現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザー(@hoikushi_mama_)です。 […]

 

0歳の赤ちゃんにやるべきこと・やってよかったこと知育・運動・おもちゃまとめ

関連記事

0歳の赤ちゃんにやるべきこと・やってよかったこと知育・運動・おもちゃまとめ  英才教育保育士元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。  0歳でやるべきこと・やってきたこと[…]

ポチッと応援をお願いします

 

 
英才教育保育士

園選びや子育てについてお悩みの方、
お電話で筆者が直接アドバイスをさせていただきます!

 

保育士ママが電話で子育て・教育相談をお受けします 保育士・幼稚園教諭のプロ家庭教師がお悩みを解決します!

 

ココナラ 無料登録はこちら