Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

母乳を即効増やす飲み物〜私が授乳中に飲んで効果のあったオススメ飲み物

 

 
英才教育保育士

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザー(@hoikushi_mama_)です。

 

 
 
英才教育保育士

私も、母乳で育てたい気持ちがありましたが、なかなか出ない。。

非常に悩みました。

飲み物も母乳を出したい一心でたくさん調べて飲みました。

その中で、母乳量が即効で増えた効果のあった飲み物をご紹介します。

 

 

母乳量を即効で増やす効果のあった飲み物のすべて

 

母乳量を増やす飲み物① ベルタ ルイボスティー

 
 
英才教育保育士

ベルタルイボスティー は、普段の飲み物として妊娠中から飲んでいました。

 

妊娠中や授乳中は、ママが飲んだもの・食べたものが、そのまま赤ちゃんに伝わってしまうので、

安心して飲むことができるものを選びたいですよね。

ベルタルイボスティーは、全てのハーブがオーガニック認証済みで安心して飲むことができます。

 

また、入っているのがルイボスだけではないんです!

ママになってもキレイでいたいママをサポートしてくれるハーブが13種類も入っているんです!!

 

中でもローズヒップやバラの花、マキベリーやアサイーも入っていて美容効果も抜群!

 

母乳が出ることはもちろんですが、

ベルタルイボスティーを飲んでから肌がキレイになったことも続けて飲んでいる理由です。

 

妊娠中や出産後って、肌トラブルもあり、一気に老けた気がしませんか?!

でも、ルイボスティーを飲んでから「妊娠してから老けたな・・」と思うことがなくなったんです!

 

気に入り過ぎて、母乳が必要ない今でも飲んでいるのですが、

実は息子が3歳半まで母乳が出続けていました!笑

それぐらい効果がありました。

 

味も、普通の麦茶を飲むことが出来る方は、飲めると思います。

母乳を出すには、水分をたくさん摂ってと

産婦人科から言われていたので、ルイボスティーをたくさん飲んでいました。

 

 

母乳量を即効増やす飲み物② 母乳育児サポートハーブティー ミルクアップブレンド

 

 
 
英才教育保育士
即効で1番効いたのは、AMOMAミルクアップブレンド

飲んでいる途中から、飲んでいる途中から胸が張り、じわ〜っと母乳が出てきました!

 

AMOMAミルクアップブレンドは、母乳を出しやすくする効果のあるノンカフェイン・オーガニック・無農薬のハーブティーです。

少しスパイシーな味でしたが、ハーブティーを飲むことが出来る方なら飲めると思います。

 

飲みにくさもなく、味も美味しかったですが、ハーブティが苦手な方は、難しいかもしれません。

 

ミルクアップブレンドは私には即効性があり、飲んでいる途中から胸が張り、じわ〜っと母乳が出てきました!

 

難点は、即効性がある分、授乳の度に飲むには、少し値段が高いこと。

 

1日に一度はミルクアップブレンドを飲んで、下でご紹介する飲み物を合わせて飲んでいました。

 

アマゾンでも購入できますが、

公式サイトから購入した方が安くなるのでオススメ!

 

 

母乳量を増やす飲み物④ ノンカフェイン タンポポコーヒー

身体を温めてくれるタンポポコーヒー。

これまで、タンポポコーヒーはいくつも飲んできましたが、ヴィヴァティーのタンポポコーヒーが一番美味しいです!

そして、母乳が出やすくなりました!

タンポポコーヒーなら、最初からヴィヴァティーにするのがオススメです。

通のお店で購入するより、アマゾンで購入する方が安いです。

 

母乳量を増やす飲み物⑤ ナチュレ ごぼう茶

 

ごぼう茶は、母乳の詰まりを流してくれる効果があります。

上でご紹介している母乳育児サポートハーブティ「ミルクスルーブレンド」を本当は購入したかったのですが、我が家には少しキツイ。。

 

そこで、ミルクスルーブレンドの代わりに母乳詰まり解消してくれるナチュレごぼう茶を見つけました。

外国産が多い中、国産なので、安心して飲むことが出来ました。

 

 

 

母乳量を増やすためには、飲み物は必ずホットで!!

冷たい飲み物は、母乳を増やす効果が薄れる!

 
英才教育保育士
母乳を出すには、とにかく身体を冷やさないことが大事!!

冷たい飲み物を飲むと、身体が冷えるので、飲み物は必ずホットまたは、常温で飲みます!!
 
でも、夏の暑い時期ってホットの飲み物は、結構きついですよね?
 
夏は、普段は常温・授乳前にはホットの飲み物を飲んで身体を温めていました。
 
すると、かなり母乳の量が増えましたよ!

 

母乳量を増やす飲み物〜私が授乳中に飲んで効果のあったオススメ飲み物まとめ

 

他もたくさん試しましたが、一番効果のあったものをご紹介しました。

商品名 料金 公式ホームページ

ルイボスティー

15包980円/オーガニック認証済 ベルタ ルイボスティー

ミルクアップブレンド

30包1899円/アマゾンより公式の方が安い 母乳サポートハーブティー

すくすく母乳の泉(サプリ)

初回1ヶ月980円/30日間返品保証 母乳育児サポートサプリ
皮ごとごぼう茶 30包/九州産のごぼうを皮ごと使用 皮ごと美味しく飲める
【ナチュレライフのごぼう茶】

 

スムーズに母乳育児が出来るように、今は睡眠不足で大変かもしれませんが、頑張りましょう!

関連記事

  「母乳を増やす効果的な食べ物は、ありません。バランスよく食べることです。」母乳が出ずに悩んでいた私が産院で言われた言葉です。 母乳が出ない・・・産後に母乳が一滴しか出ず、諦めかけた母乳育児。でも、最終的には[…]

bonixyuu

関連記事

    英才教育保育士 こんにちは、保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。     幼稚園教諭仲間 桶谷式マッサージって知ってる?! […]

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 

赤ちゃんの間に必ずしておきたい英語かけ流し

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…


保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!