Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

西大和学園進学実績がすごい!評判の青雲寮の秘密を徹底解説

 

 

英才教育保育士
元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

幼稚園教諭仲間
奈良にある西大和学園は、進学校で有名だよね!
「あいつ今何してる?」で、特集されていた西大和学園見逃した〜!!!!

 

英才教育保育士
しっかり録画したので、西大和学園の進学実績の秘密を解説するね!
英才教育保育士
西大和学園に通えるような賢い子に育つヒントが満載の幼児教室!
「ベビーパーク」キッズアカデミーは、
無料体験があるのでオススメ!

 

0歳・1歳・2歳
ベビーパーク 無料体験親子教室BabyPark[体験申込]

0歳・1歳・2歳の親子教室 「ベビーパーク」

3歳からはキッズアカデミー!
無料体験はこちら!

奈良 西大和学園の進学実績 2020年

英才教育保育士
西大和学園の進学実績は京都大学・東京大学がこんなに!!
東京大学 合格者数 53名
京都大学 合格者数 52名

奈良 西大和学園は中高一貫

奈良にある西大和学園は中高一貫です。

中学から、西大和学園から入学した生徒は、高校一年生終了時点で、センター試験の問題演習を終了します!

高校一年生で、センターを解けるなんて凄いですよね。

 

奈良 西大和学園の進学実績の秘密

西大和学園は中学から男子のみ青雲寮に入寮する。

男子のみ、中学から青雲寮という西大和学園の寮に入ります。

中高合わせて200人以上の男子生徒が入寮しています。

西大和学園高校生は、一部屋に3〜4人が共同生活をしています。

西大和学園の青雲寮の

携帯電話は持ち込み禁止。

入り口で寮父母さんに預け、週末の外出時は申請して持ち出すことが可能です。

英才教育保育士
スマホってどうしてもダラダラ触ってしまいがち。スマホを預かってもらえるのは大きいですね!

 

西大和学園の青雲寮 学習室

生徒一人ひとりの席が決まっている学習室があります。

学習監督の先生が常駐している。
夜7時50分〜11時まで義務学習。
朝6時から開放している。
英才教育保育士
朝6時から開放していますが、朝5時から開けて欲しい、という生徒さんもいるそうです!

奈良 西大和学園は青雲寮での娯楽

テレビを見る。
卓球をする。

以上です。笑

テレビも、一台しかに上に、ソファは3人がけなので、ワールドカップの時には、立ち見が出るそうですよ。

西大和学園は、ホームステイや短期留学ができる!

豊富な国際経験ができることで、西大和学園に決めた生徒さんもおられるようです。

世界に出る経験にもなるので、素晴らしいことですよね!

塾なしで京大・東大を目指せる!

これ、一番大きいと思います。

正直、私立の中高一貫に入れて、学費がかかる上に塾代もかかるとか、もう無理です。。

でも、学校でしっかり勉強をする環境を作ってくれるので、塾に行かずに京大・東大を目指せるのは、親にとっても非常にありがたい!!

英才教育保育士
中学校で寮生活は、親からすると寂しいですよね。でも、西大和学園非常に惹かれます!!
関連記事

  英才教育保育士 保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。     東大王と金スマのコラボ番[…]

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

保育士ママのおうち英語塾

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してる…

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!