Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

母乳が出ないを解決した桶谷式マッサージは痛い?怖い?疑問を3分で解決!

 

 
英才教育保育士

こんにちは、保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。

 

 
幼稚園教諭仲間
桶谷式マッサージって知ってる?!
 
英才教育保育士
桶谷式マッサージ行ったことあるよ!産後、母乳出なくて落ち込んでた時、行ってみた!
 
 
幼稚園教諭仲間
桶谷式マッサージ怖かった?!めっちゃ痛いイメージ・・
 
英才教育保育士
私もそう思ってた!今回は、桶谷式マッサージについて3分で解説するよ!

 

 
英才教育保育士
おもちゃのレンタルサービスは知ってる?

プロが選んだ賢くなる知育玩具を送ってくれるよ!

消毒もバッチリ!使わなくなったおもちゃの置き場所にも困らない

 

おもちゃレンタルがお得!保育士ママが比較辛口ランキング

桶谷式マッサージに行くまでの状況

生後2週間たっても、思うように母乳が出ない。
でも、絶対母乳で育てたい!!
そう思っていた私は、調べまくりました!
そこで見つけたのが、桶谷式マッサージ。
ネットで調べても胡散臭いとか出てくるし、情報が少ない・・
でも、母乳で育てたい。
勇気を振り絞って生後3週間の息子と2人、
初のおでかけで桶谷式マッサージに行くことを決意。
 
 

桶谷式マッサージを受ける流れは?

予約したけど、2時間待った!

 
幼稚園教諭仲間
予約したのに2時間待ちって・・何して待つの?!
 
英才教育保育士
桶谷式に、温かいお座布団があって、そこにタオルを敷いて寝かせながら持って行ったおもちゃで遊んでたよ!
私が行った桶谷式マッサージは、2時間待ちでしたが、桶谷式マッサージの先生によっても色々です。
電話できいてみるのもいいかも!
 

桶谷式マッサージを受けるのは、どんなところ?

 
英才教育保育士

私が行った桶谷式マッサージは、古いお家のような建物だったよ!

桶谷式の場所には、赤ちゃんのおもちゃや、温かいお座布団などがあり安心して過ごせるような環境でした。

でも、桶谷式はマンションの一室でもされているなど、結構色々な場所でされています。

桶谷式マッサージは痛い?厳しい?効果はあった?

 

桶谷式マッサージは痛くない!

 
英才教育保育士
桶谷式マッサージは、特別痛くはなかった!ネットに痛いとか厳しいって書いてあったからビビってたのもあるかもしれないけど・・
 

桶谷式マッサージの効果は抜群!!

 
英才教育保育士
先生の手技を受けると、噴水のように母乳が吹き出してびっくりした!
 
幼稚園教諭仲間
桶谷式マッサージで母乳噴水って効果すごいやん!
 

桶谷式マッサージの効果はいつまで?

 
英才教育保育士
1週間後に予約して、もう1回行ったきり。でも、それからも母乳は出続けた!もちろん、色々気をつけたけどね。
 
幼稚園教諭仲間
母乳に飲み物は大事ってよくきく!
 
関連記事

    英才教育保育士 現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザー(@hoikushi_mama_)です。      […]

桶谷式マッサージは厳しい?

 
 
英才教育保育士
母乳の味が変わってしまうものには、気をつけてって言われたけど、そんなに厳しくなかったよ!
・カレー
・ラーメン
・揚げ物
・シュークリームやお菓子などの甘いもの
・スパイスが効いているもの

など、脂肪分や糖分の多い食べ物の摂り過ぎはよくない、とのこと。

理由は、脂分が細い乳腺の中で詰まってしまうので、母乳の味が変わって、赤ちゃんが飲みづらくなるからです。

 

 
 
英才教育保育士
同じことを産院で言われました!
関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 

桶谷式マッサージの料金は?

初診料 5,000円     2回目以降 3,500円
 
わたしは1回で効果が出たので、2回目以降は行きませんでした!
なので、かかった合計額は、8,500円と交通費です。
遠くから3時間かけて車で来られる方もいるみたいです。
母乳でお困りの方は、行ってみる価値はありです!
関連記事

  「母乳を増やす効果的な食べ物は、ありません。バランスよく食べることです。」母乳が出ずに悩んでいた私が産院で言われた言葉です。 母乳が出ない・・・産後に母乳が一滴しか出ず、諦めかけた母乳育児。でも、最終的には[…]

bonixyuu

<番外編>レンタル知育高級玩具が便利!

 
英才教育保育士
知育玩具の効果は高い!
でも、いつかは使わなくなるし、置いておく場所がない・・

そんな時には、高級知育玩具の定額制レンタルサービス「トイサブ!」が便利!
プロが選んだ子ども一人一人に合わせた月齢にあった高級知育おもちゃ(定価総額15,000円以上のおもちゃ)
5〜6点レンタルすることができる!
 

✔︎月額 3,340 円(税込3,674円)

✔︎隔月で交換

✔︎定価総額15,000円以上のおもちゃ

✔︎往復送料込み

✔︎遊び方解説シートつき

✔︎1日約111円で遊べます

 

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!