Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

プリスクールとインターナショナルスクールの違いはなに?【通園中の保護者が解説】

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。

✔︎本記事でわかること

✔︎インターナショナルプリスクールと

✔︎インターナショナルプリスクールに通園させた効果や後悔。

✔︎インターナショナルプリスクールの失敗しない選び方。

 

について解説しています!

英才教育保育士

息子は現在、インターナショナルプリスクールに通塾しています。

プリに通わせて分かったことは、正直、超お金持ち以外は、インターはキツイ・・・

インターナショナルプリスクールに入園する前に、
オンラインインターナショナルプリスクールも試してほしい!

無料で体験できます!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

インターナショナルプリスクールは、幼稚園や保育園の英語版。
外国人の先生と英語で1日過ごす園です。
会話は、全て英語です。
コンサル中のお母様
あの〜、プリスクールとインターナショナルスクールってどう違うんですか?
英才教育保育士
プリスクールとインターナショナルスクールのちがいって気になりますよね。わたしも最初分かりませんでした!

プリスクールとは?

プリスクールは、幼稚園・保育園の英語版!

 

英才教育保育士
プリスクールは、普通の幼稚園・保育園ですることを、英語します!
(中には、日本語の時間もあるプリスクールもあります。
コンサル中のお母様
プリスクールは、幼稚園・保育園の英語版だと思えばいいのか!
英才教育保育士
その通り!

プリスクールは、幼稚園・保育園だけを運営しているところ!

英才教育保育士
プリスクールは、小学校に就学するまでの子どもを、英語で保育します。
コンサル中のお母様
プリスクールは、幼稚園・保育園の英語版で、小学校は別のところに行くってことですね!
英才教育保育士
そうです!卒園したら、同じインターナショナルスクール初等部にあがれる学校が「インターナショナルスクール」です。

プリスクールは、母国語が日本語の子どもが通う

英才教育保育士
プリスクールが対象としているのは、母国語が日本語の子どもです。
コンサル中のお母様
プリスクールって日本人ばっかりなんですか?
英才教育保育士
息子の通っているプリスクールは、一般的な幼稚園や保育園よりも外国籍で母国語が英語の子どもが多いですよ!
コンサル中のお母様
プリスクールによっても違うんですね!

インターナショナルスクールとは?

インターナショナルスクールは、初等部・中等部・高等部がある!

英才教育保育士
インターナショナルスクールは、幼稚部という扱いになります。
コンサル中のお母様
そうか!インターナショナルスクールに初等部・中等部・高等部などある園の幼稚舎を作ったら、それは「インターナショナルスクール」になるんですね!

母国語が外国語(英語)の子ども・帰国子女が対象

英才教育保育士
母国語が外国語なので、外国籍の子どもがプリスクールよりも多いです。
コンサル中のお母様
でも、インターナショナルスクールも日本人を受け入れている園も多いですよね。
英才教育保育士
はい!増えてきていますね!

プリスクールとインターナショナルスクールの違い まとめ

英才教育保育士
プリスクールとインターナショナルスクールの違いを簡単に言うと。。

プリスクール

母国語が日本語の子どもが小学校に入学するまでの間に、英語で過ごして学ぶ英語版保育園(幼稚園)

 

インターナショナルスクール

 

母国語が外国語の子どもを対象にした英語で過ごすインターナショナルスクールの幼稚部。

じゃあ、インターナショナルプリスクールってなに?

コンサル中のお母様
プリスクールとインターナショナルスクールの違いはわかりました!でも、最近インターナショナルプリスクールってききません!?

 

英才教育保育士
「インターナショナルプリスクール」よくいいますよね!
息子が通っているのもインターナショナルプリスクールです。

インターナショナルスクールと、プリスクールを合わした名前!

インターナショナルスクールの帰国子女や母国語が外国語の子どもが通うところ
プリスクールの小学校へ入学するまでの子どもが英語を学ぶ為のところ
を合わせたのが、インターナショナルプリスクールです。
コンサル中のお母様
なーんかスッとした!笑

プリスクールと英語教室どっちにするかお悩み中の方必見!

 

プリスクールにもよると思いますが、

英語を読む力は、英語を読む事に特化した教室や

塾に行って通っている子の方が身に付くと思います。

 

プリスクールは、

先生が1人で見る子どもの人数も多いです。

 

でも、英語教室では

1対1多くても4対1など先生が子供を見る人数がプリスクールに比べて少ないです。

 

英語の読み書きに関して言えばプリスクールよりも、

英語教室の方が上達は早いです。

 

ぶっちゃけ

プリスクールは学費が月10万円以上する所がほとんどです。

 

英語の読み書きに力を入れている英語教室をオススメしています。

 

英語の読み書きと、話すことに力を入れているのが特徴ペッピーキッズクラブ

 

外国人講師と日本人講師から英会話や読み書きを教えてもらうことができます。

 

プリスクールに行くべきか、英語教室にするべきか迷っている時

無料体験を受けたのですが、

子どもの英語レベルに合わせてくれる体験レッスンでした!

 

そして、無料体験の時、子どもの英語のレベルも教えてくれて

「英語教室よりもプリスクールに入園する能力をムダにしない!」

と後押ししてもらいました。

 

プリスクールか英語教室か迷われている方は、

一度無料体験をすることをオススメします。

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

幼稚園選びのポイントは、たくさん書いていますので、

よろしければご参考にしてみてください!

[幼稚園選びのプロが教える]幼稚園の選び方 まとめ

【保育無償化】プリスクールの料金や失敗しない選び方【保護者が解説】

 

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

 

 

私が息子をプリスクールに入れる前に戻るなら、NovaKidのオンラインレッスンを受けさせます!

保育士ママのおうち英語塾

オンライン英会話Novakid(ノバキッド)の口コミと評判について知りたいですか?保育士ママの子ども4歳が実際に体験しま…

ただ、NovaKidは、4歳からしか受けられないので、1・2・3歳までは小さい子向けのオンライン英会話をさせます!

保育士ママのおうち英語塾

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの…

ポチッと応援をお願いします

 

error: Content is protected !!