Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

プリスクールはいつから通う?年少では遅い理由【保護者が解説】

プリスクールはいつから通う?年少では遅い理由【保護者が解説】

✔︎この記事の信憑性

✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎乳幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。

✔︎本記事でわかること

✔︎プリスクールはいつから通うべきなのか。

✔︎「年少から入園では遅い!」とプリスクールで言われた理由

 

について解説しています!

英才教育保育士

息子は現在、インターナショナルプリスクールに通塾しています。

プリに通わせて分かったことは、正直、超お金持ち以外は、インターはキツイ・・・

インターナショナルプリスクールに入園する前に、
オンラインインターナショナルプリスクールも試してほしい!

無料で体験できます!

\オンラインインターナショナルプリスクール/

※無料体験のみ受講も可能

インターナショナルプリスクールは、幼稚園や保育園の英語版。
外国人の先生と英語で1日過ごす園です。
会話は、全て英語です。
コンサル中のお母様
プリスクールっていつから通うといいんですか?
英才教育保育士
年少までには通わせた方がいいですよ!
コンサル中のお母様
え?なんでプリスクールは年少までに通わせた方がいいんですか?
英才教育保育士
プリスクールはたくさん見学に行きましたが、英語のレベルが高いプリスクールほど、
「年少で入園するのは遅い」と言われていました。
コンサル中のお母様
そういえば、年少からの入園を受け入れていないプリスクールもあったんですよね。
英才教育保育士
本記事では、プリスクールにいつから通うことがベストなのか、年少では遅いと思った理由について解説していきます!

プリスクールにはいつから通う?年少では遅い理由

日本語が上手に話せるようになっているから。

英才教育保育士

2歳児の間に日本語は、とっても上手に話せるようになりますよね。

でも、プリスクールに入園するのは、

日本語も少し話し始めた時ぐらいがいいんです。

 

大体1歳児(2歳の誕生日を迎える年)の時ですね。

 

プリスクールには、日本語を話し始めた時に入園すると、

英語と日本語が同じくらいのペースで話せるようになります。

 

英才教育保育士

1歳児から入園している子どもは、年少ですでに英語がペラペラになっています。

 

コンサル中のお母様
プリスクールには、1歳児から入園するのがベストなのか!
英才教育保育士
プリスクールには1歳児から入園することが英語のことを考えるとベストです!でも、デメリットもあるんです。
コンサル中のお母様
プリスクールに1歳児から通うデメリット?なんですか?
英才教育保育士
これから解説します!

プリスクールにはいつから通う?1歳児から通うデメリット

日本語が話せない子どもがいた!

英才教育保育士
息子と同じクラスの女の子で、英語はペラペラですが、
日本語がよく分かっていないお子さんがいました。
コンサル中のお母様
え?プリスクールに通ったから日本語が話せなくなったんですか?
英才教育保育士
その女の子は、プリスクールに1歳児から通い、家での姉妹の会話(お姉ちゃんもプリスクール)も英語だったから日本語を話せないのかな?と思います。
コンサル中のお母様
プリスクールに通いながら、家でも英語で話すのはやめとけってことですか?!
英才教育保育士
その通り!プリスクールで英語を話しているなら、日本語は家で話すようにした方がいいですね。
コンサル中のお母様
なるほど。家で英語で話すなんてできないけど、頭に入れておきます。笑

英語の読み書きだけならプリスクールよりも、英語教室の方が上達は早い!

 

ぶっちゃけ

プリスクールは学費が月10万円以上する所がほとんどです。

 

プリスクールは辞めて、

英語の読み書きはできるようにしたい!

という方には、英語教室をオススメしています。

 

英語の読み書きと、話すことに力を入れているのが特徴ペッピーキッズクラブ

 

外国人講師と日本人講師から英会話や読み書きを教えてもらうことができます。

 

プリスクールに行くべきか、英語教室にするべきか迷っている時

無料体験を受けたのですが、

子どもの英語レベルに合わせてくれる体験レッスンでした!

 

そして、無料体験の時、子どもの英語のレベルも教えてくれて

「英語教室よりもプリスクールに入園する能力をムダにしない!」

と後押ししてもらいました。

 

プリスクールか英語教室か迷われている方は、

一度無料体験をすることをオススメします。

 

 \    \     無料でレベルに合わせた英語レッスンを体験する   /  /

 

<<<<<<ペッピーキッズクラブ 無料でお得に体験はこちら

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   ママ ペ…

 

【保育無償化】プリスクールの料金や失敗しない選び方【保護者が解説】

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎子どもが現在インターナショナルプリスクールに通園している。 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 '[…]

幼稚園選びのポイントは、たくさん書いていますので、

よろしければご参考にしてみてください!

[幼稚園選びのプロが教える]幼稚園の選び方 まとめ

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。

中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!

 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。

その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

 

保育士ママのおうち英語塾

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を14社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。 …

ポチッと応援をお願いします
error: Content is protected !!