Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

こどもちゃれんじ 月齢合わない時はどうすればいい?先取り学習ができる!

✔︎この記事の信憑性

✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎こどもちゃれんじの先取りや、月齢が合わない時の対処法

を解説していきます!

 

 

✔︎こどもちゃれんじの月齢が合わない時はどうすればいいの?

✔︎もう辞めたり、お休みさせるしかないの?

 

こんな方のために、こどもちゃれんじを受講している保育士ママだから分かる
お医者さんセットの情報をまとめました。

\無料でワークとDVDをゲット/

 

子育て世帯に、「こどもちゃれんじ」・「しまじろう」を知らない方はいないかと思います。

乳幼児通信教材の大御所「こどもちゃれんじ」。

でも、あまり知られていないことがあります。

それは、こどもちゃれんじは先取り学習ができる、ということ。

 

本記事では、「こどもちゃれんじ」を受講中に月齢が合わないと感じた時の対処法について、
解説していきます。

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

こどもちゃれんじ以外の通信教材の資料を取り寄せる

 
公式サイト 対象年齢 月額 特徴
幼児ポピー 2~6歳 980円- コスパ最高/バランスがいい
Z会 幼児コース 3~6歳 1,870円~ 実体験を通した学び/思考力を伸ばす
こどもちゃれんじ 0-6歳 1,790円- しまじろう/知育玩具の評判が良い
ワンダーボックス
4-10歳 3,700円- STEAM教育/図形力/難関中学受験にも効果大
 RISUきっず 4-6歳 2,750円 タブレットで算数の先取りができる
モコモコゼミ 1-6歳 1,408円- こぐま会・SAPIX/小学校受験・中学校受験に対応
「天神」幼児タブレット版 0-6歳 327,800円 タブレットでモンテッソーリ教育ができる
スマイルゼミ【幼児コース】 2歳-6歳 3,278円- 漢検・英検対応/高品質タブレット

こどもちゃれんじを月齢が合わないから、先取りするかしないかの決め方

 

 

まずは、こどもちゃれんじの学年ごとのレベルをみていきましょう。

この内容が簡単なら、1年先取りをできる目安になります。

0歳 こどもちゃれんじbaby

月齢に合ったエデュトイと絵本が届きます。

エデュトイや絵本は、さすが月齢に合って作られているだけあり、息子も興味津々で毎日遊んでいました。

赤ちゃんの時期は、月齢にぴったりと合う教材が届くので、年齢に合わせた受講をオススメします。


1歳児 こどもちゃれんじ ぷち

月齢に合った教材が届きます。

  • 外に行く時には帽子をかぶるなどの生活習慣。
  • 赤・青・黄などの色。
  • 物の大きい・小さいの概念。

などを学びます。

これができるお子さんは、こどもちゃれんじぽけっとを先取りしてもいいと思います。

息子も、いろっぴ(色の概念)のところで、もう色や大きさは分かってるからいいや、

と思い、こどもちゃれんじ ぽけっとの1年先取り受講を始めました。

2歳児 こどもちゃれんじ ぽけっと

生活習慣(トイレの自立)が大きなテーマになっています。

しまじろうのパペットを座らせるトイレのおもちゃや、絵本、DVDなど多方面からトイレの自立を促してくれます。

しまじろうのおかげか、一年先取りで受講していたので、トイレの自立が早かったです。

オムツ外しが出来ているお子さんは、必要ないと思うので、3歳年少のこどもちゃれんじ ほっぷの受講をご検討されることをオススメします。

また、目玉教材のタッチペン教材「はてなんだくん」が始まります。

数やひらがなに少しずつ触れていきますよ。

 

3歳児 年少 こどもちゃれんじ ほっぷ 

大人気のひらがなパソコンがついてきます。

こどもちゃれんじほっぷの大きなねらいはらいは、ひらがなを読めるようになること。

ひらがなを既に読めるお子さんは、受講の必要を感じませんので、年中のこどもちゃれんじ すてっぷを受講されることをお勧めします。

 

【ぴかっとひらがなメッセンジャー】の口コミ。こどもちゃれんじすてっぷ

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用 ✔︎保育士・幼稚園教諭[…]

【お医者さんセット】の内容と口コミ【こどもちゃれんじほっぷ】

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用 ✔︎保育士・幼稚園教諭とし[…]

【しまじろう数のドーナツ屋さん】の口コミ。こどもちゃれんじほっぷ

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用 ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超[…]

 

4歳児 年中 こどもちゃれんじ  すてっぷ

ひらがなを既に読めないとスムーズに進んでいかないと思います。

カタカナの読みや、時計の読み方が始まります。

 

5歳児 年長 こどもちゃれんじ  じゃんぷ

ひらがな・カタカナの書き順や小学校への準備に向けての生活習慣など、

1年生になることを意識した内容です。

プログラミング

キッズワークプラス ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷの内容を比較しました!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用 ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、50[…]

こどもちゃれんじ どの月齢が合うか分からない時は?

 

どの学年が良いか分からないときには、とりあえず年齢通と同じ学年を受講することをオススメします。

子どもの教材に取り組む姿を見て、しっかりと理解していて、

来月以降の教材やテーマのところも理解していて必要ない、と感じれば先取り受講をすればいいのです。

電話一本で先取り受講に変更できるので、ご安心を。

先取り受講をして合わないと思えば、いつでも学年を戻すことができます。

こどもちゃれんじは、年齢に合った絵本やDVD、エデュトイが届きます。

特に、0歳の間は、ご家庭で過ごす子どもが多く、また何をして遊ぶことが良いかなどを適切な年齢通りがオススメです。

こどもちゃれんじ の先取り学習の申し込みはどうすればいい?

 
電話番号

0120-426-330

9:00~21:00
※年末年始を除く

 

こどもちゃれんじの料金は、他と比べるやや安い!教材は、一番充実!

 


おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、Amazonオーディブル使用歴13ヶ月目に突入 ✔[…]

amazon-audible-child-recommend
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!