しまじろう数のドーナツ屋さんの知育効果は?1年先取り口コミ

しまじろう数のドーナツ屋さんが知育効果大!1年先取り口コミ

 
英才教育保育士

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育コンサルタントのいちごんです。

保育園の保護者様
しまじろう受講しているんですよね〜しまじろうの数のドーナツ屋さんって良かったですか?
 
英才教育保育士

息子は、こどもちゃれんじbabyから、チャレンジを受講しています。

そして、1歳半から1年先取りの受講をしています。

「かずのドーナツ屋さん」がエデュトイの、こどもちゃれんじほっぷ 5月号が到着したので、どんな教材なのかをご紹介させていただきます!!

 

本記事でわかること

こどもちゃれんじほっぷ 5月号「しまじろう数のドーナツ屋さん」の内容

「しまじろう 数のドーナツ屋さんの効果」

についてご紹介していきます。

こどもちゃれんじ ほっぷ5月号  しまじろう数のドーナツ屋さん

こどもちゃれんじ しまじろう ほっぷ5月号の内容

  1. ほっぷえほん

  2. キッズワーク

  3. キッズワークプラス(有料)

  4. エデュトイ かずのドーナツやさん

  5. エデュトイ ちゃれんじえんごっこ ともだちセット

  6. 特別教材 ひらがな・かずワーク (はてなんだくんと連動)

  7. ほっぷDVD

  8. 保護者向け冊子 こどもちゃれんじほっぷ通信

盛りだくさんです!!

これで月々1944円です!!

 

息子はこどもちゃれんじを受講しながら、幼児教室イクウェル(七田)に通っています。

イクウェル(七田)の生徒7割がこどもちゃれんじを受講されているようです。

しまじろう かずのドーナツやさん 遊び方

お母さんと一緒に「いちごのドーナツ4個ください」とドーナツやさんごっこをして遊んでいます。

ドーナツを油で揚げて、チョコレートをつけて、箱に入れるなど、ごっこ遊びもできるようになっているので、遊んでいても楽しそう!

「しまじろう数のドーナツ屋さん」で、1時間遊んでいることもありました!

「しまじろうドーナツ屋さん」で遊ぶことを繰り返すうちに、数の概念も身につきました!

しまじろう かずのドーナツやさんで遊んだレビュー

5月号のテーマは、『数えて遊ぼう号』だそうで、かずのドーナツやさんでも、ドーナツを数えて入れたり、DVDもでも絵本でもさり気なく出てきます。

遊びながら数の概念が学べるのが、とても良いです!

息子はドーナツ屋さんのサンバイザー(厚紙の付録)をかぶり、ドーナツをトングで皿に入れてルンルンで遊んでいます♪

また、数だけではなく、はてなんだくんで遊べる『ひらがな・かずワーク』とDVDで、ひらがなの読みも入っているので、さすがベネッセです!!

これは、あまり載っていないのですが、ほっぷ絵本とDVDには、毎月生活習慣のコーナーがあり、これがすごいんです!!


こどもちゃれんじ しまじろう ほっぷ絵本の中身

しまじろうが着替えを学ぶページ

自分で着替えやってみよう!では、ティーシャツの前と後ろの見分け方、ボタンのずれを防ぐ方法、靴下を履く方法を、しまじろうと、しまじろうパパが教えてくれます。

しまじろう ティーシャツの前と後ろの見分け方

♪えりが大きくあいている方が前 えりが大きく空いていない方が後

ボタンがずれないように

♫はしからボタンたたたん

しまじろう 靴下の履き方

🎶かかとを下にしてかかとをピタッとトン!

とっても分かりやすくないですか!?

できるポイントを短く、分かりやすく、リズム良く、しまじろうが教えてくれるのもポイントですよね!

息子は、赤ちゃんの頃からしまじろうと一緒にいるので、しまじろうが大好きです。

これが非常に親としてはありがたいんですよね。

しまじろうがやっていると、息子も一緒に取り組んでくれます。

ワークも市販のドリルものよりも、子どもが喜んで自分から椅子に座り、机に向かって集中してくれます。

まだ、勉強の習慣がないお子様にも、楽しいワークをすることで、机に向かうことを楽しいと思えたり、少しずつ習慣づけていくことが大切です。

息子は、こどもチャレンジほっぷのワークが効果大です。

ワークを始めてみようかな?生活習慣も身に付けたいな、という方にもどちらにもオススメです❤︎

しまじろう 関連記事

 

 
英才教育保育士

他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

 
 
コンサルタント中のお母様
家で知育したいんですけど、いい方法ないですか?  
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!
今からご紹介した通信教材は全て無料資料請求をして教材を取り寄せています。

Z会幼児コース

Z会も、息子は受講していました。
親の負担は、こどもちゃれんじよりもありますが、中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
無料資料請求をすると、お試し教材が届きます!
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
 
 

ポピー

ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。 ポピーは、こどもちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみなが学べる内容です。

ワンダーボックス

 

パズルやデジタルの教材で、思考力・創造力・好奇心を養います。
浜学園の幼児教室「はまキッズ」と内容は近いです!
 
 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください!

幼稚園・保育園選び、園でのトラブルオンライン相談

幼稚園や保育園の選び方が分からないし、迷っています。。 
幼稚園・保育園に通っているけど、これっておかしくない?!どうしたらいいの?
 
英才教育保育士
幼稚園・保育園に関する悩み事を全てオンライン上で解決します!!
〜経歴〜
  • 元幼稚園教諭
  • 現役保育士ママ
  • 幼稚園見学や保育園見学に行った数は、30園以上。
 
英才教育保育士
  • 幼稚園・保育園選び
  • 幼稚園・保育園でのトラブル解決方法をお悩みに応じて解決します!
  1時間3000円
無料電話(LINE・ZOOM)を使用する為、電話代は不要!
LINEからお気軽にお問い合わせください↓
友だち追加