Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【しまじろう数のドーナツ屋さん】の口コミ。こどもちゃれんじほっぷ

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある

✔︎幼稚園選び・こども園選びの同行が大好評

✔︎本記事でわかること
✔︎こどもちゃれんじのほっぷ「数のドーナツ屋さん」の内容と口コミ

を解説していきます!

 

 

息子は、こどもちゃれんじの「数のドーナツ屋さん」を心待ちにしていました。

✔︎こどもちゃれんじの「数のドーナツ屋さん」ってどんな内容?

✔︎市販品で代用するには、どうすればいいの?

 

こんな方のために、こどもちゃれんじを受講している保育士ママだから分かる
「数のドーナツ屋さん」の情報をまとめました。

\無料でワークとDVDをゲット/

 

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」 内容

 

 

  • 数のドーナツ屋さん
  • ドーナツ
  • 帽子
  • トング
 
 
保育士ママ

全体的に安っぽいです。箱がプラスチックならいいのに。
でも、DVDと本と連動しているので、
数の理解を深めながら遊べたり、DVDや絵本が遊びを広げてくれるのは
よかった。

 

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」の遊び方

「いちごのドーナツ4個ください」とドーナツやさんごっこをして遊んでいます。

  1. ドーナツを油で揚げる
  2. チョコレートをつける
  3. 箱に入れる

など、ごっこ遊びもできるようになっています。

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」 はいつ届く?

「数のドーナツ屋さん」はいつ届くの?
 
 
保育士ママ
こどもちゃれんじほっぷ(年少)5月号で届きました!

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」代用出来るおもちゃ

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」と似ているのがこちら↓

ドーナツのつくりもリアルで、お店屋さんに並べることもできます。

 

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」の効果

 

数の概念を身につけることができる

 
保育士ママ

お店屋さん遊びを通して、数を数えたり、足し算や引き算を自然とできるようになっていました。

 

たとえば、息子に「いちごのドーナツ2個と、チョコレートのドーナツ3個ください」と注文します。

すると、「いちごのドーナツ2個と、チョコレートのドーナツ3個で、合わせて5個のドーナツお待たせしました〜」

と言ったりするので、自然と足し算の練習ができるようになっていました。

\無料でワークとDVDをゲット/

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」の口コミ

 
保育士ママ

箱が紙なので、どうしてもすぐに壊れてしまう。
それが私にとっては、残念ポイントでしたが、
他の方は、どんな感想を持っているのか気になったので、調べてみました!

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」の悪い口コミ

 

 

  • ドーナツ屋さんをオープンしたナッツさんは、数が数えられない。設定に難あり

などの口コミが見られました。

 

こどもちゃれんじほっぷ「数のドーナツ屋さん」セットの良い口コミ

 

 

  • 子どもの食いつきが良い
  • ずっと遊んでいる
 
保育士ママ

まずは、無料体験で資料請求をしてみると、
無料でワークとDVDが届くからお出かけや、おうち時間に便利でした!

\ 無料でお得におためしする/

おもちゃのサブスクVSこどもちゃれんじどっちを選ぶのが正解?

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎幼児教育コンサルも実施中 ✔︎幼児家庭教師の代表。 0歳から小学2年生の生徒[…]

toy-subscription-kodomo-challenge

キッズワークプラス ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷの内容を比較しました!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、こどもちゃれんじをbabyから愛用 ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、50[…]

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎5歳の息子を育てる保育士ママ(@hoikushi_mama_)で、Amazonオーディブル使用歴13ヶ月目に突入 ✔[…]

amazon-audible-child-recommend

人体図鑑や人体模型のオススメ 医者を目指すきっかけになること

関連記事

  英才教育保育士 元保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。   子どもが医者にならないかな〜     英才教育[…]

こどもちゃれんじ表現プラス口コミを徹底解説!

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎こどもちゃれんじ表現プラスを受講している保育士ママ(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある &#x[…]

ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!