Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

サクラクレパスハイクオリティは、幼児のクレヨンに絶対オススメ!

 

 
英才教育保育士

保育士・幼稚園教諭で、幼児教室を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 

 
コンサル中のお母様
幼児のクレパスってどんなもの使ったらいいんですか?
 
英才教育保育士
サクラクレパスハイクオリティを使っています。幼児からのクレパスの選び方について解説します! 

本記事がオススメな人

  • 幼児のクレパスの選び方について知りたい方。
  • 3歳からのクレパス選びに迷っている方。
  • サクラクレパスハイクオリティについて知りたい方。

におすすめです!

 
英才教育保育士

通信教材は、無料で大ボリュームのプリントやシール付ワークをもらえるので便利でした!

▼特に勧誘もなかったので、全部一気にもらっておくのが正解!

Z会幼児コース  
《無料ワークがしっかりしてる!!》

幼児ポピー

《シール付きオールカラー!!》

 

▼シール付きオールカラーの
無料お試しもらえる▼

 

サクラクレパスハイクオリティは、3歳からのクレヨンに絶対オススメ!

3歳前後で、筆圧もつき、太めのクレヨンで鉛筆持ちが出来るようになったら、使っていただきたいクレヨンがあ

サクラクレパスハイクオリティが、3歳からのクレヨンにおすすめな理由

 
英才教育保育士

3歳の幼児さんからは、50色以上の色が入っているクレヨンを使ってほしいんです!

 

日本特有の美しい色の名前を知ることができること。

日本には、赤、白、青、だけではなく、

青の色の中にも群青色や、空色など色々な色があります。

日本特有の色の名前に幼い頃から親しむことで、

語彙も豊富になると私は感じています。

幼稚園や保育園で使うようなクレパスで、

50色を使うことは、

まずありません。

だからこそ、

ご家庭では沢山の色を使って絵を描く時間が大切なのです。

自宅ではゆっくりと絵を描く時間を設けて、

様々な色を使って表現することを楽しむこと大切だなーと感じて、

サクラクレパスハイクオリティを使っています。

 

サクラクレパス ハイクオリティを使って漢字も覚えられる方法 

息子が、サクラクレパス ハイクオリティを使ってお絵かきを始めた頃から、

色の名前をケースに書いています。

こんな感じ↓

クレヨンの色の名前を漢字で書くだけ!

 

この方法で、

色の名前や漢字にも触れることができるんです。

すっごくいい方法だと自分でも思ってます。笑

色の名前を書くのは、

黒の油性マジックで書いています。

油性マジックだと、

使っていても薄れることが今のところありません。

親はクレヨンの入れ物に書くだけで良いので、すぐに出来ます。

サクラクレパス  ハイクオリティ 50色 VP50N

サクラクレパス ハイクオリティを写真で解説!

我が家で使っているのはこれ!

  
色の名前の所にクレヨンでラインを引いています。

サクラクレパス  ハイクオリティ 50色 の使い心地は?

サクラクレパス ハイクオリティという名前の通り、

発色も良く、書き心地も滑らかです。

塗り込みをした時にも、

普通の幼稚園で使用しているサクラクレパスより、

塗ったところがツルッとしています。

サクラクレパス  ハイクオリティ 50色 をオススメするお子様

◯鉛筆持ちでクレパスを持つことが出来るお子様

自分で鉛筆持ちが出来なくても、

保護者の方が後ろから持ち方を直してあげると、

そのまま正しい持ち方をキープして持てることが使える目安です。

クレパスと同じ太さですが、

初めてのクレパスとして作られているクレパスよりも細い為、

鉛筆持ちを練習するなら、

1歳から持てる鉛筆や、

公文の三角クレヨンがオススメです。

保育士ママが選んだ 1歳から持てる鉛筆

くもん出版 すくすくさんかくくれよん

お絵かきをする時にも、勉強机で行うことが机に向かう習慣をつけることが出来ます↓

 
 
コンサル中のお母様
家で知育したいんですけど、いい方法ないですか?  
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサル中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみないと、子どもがどんな反応をするのか分からないですよね!無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサル中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

 

 

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけどバランスがいい!おもちゃはいらない人にオススメ!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 
 
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!
 

実際に体験をして作った英会話ランキング

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

ポチッと応援をお願いします
 

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!