グローバルステップアカデミー(GSA)の退会と休会の方法

 

Global Step Academyの退会と休会ってややこしい?
退会する時、わかりにくいのイヤなんだけど・・
英才教育保育士
Global Step Academyは、退会も休会も簡単にできた!
でも、退会申請するのは、翌利用期間が開始する3日前まで!
ここだけ気をつければOK!
詳しく解説するよー

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)退会と休会の違い

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)退会と休会の違い

Global Step Academyのレッスンを止めるには「退会」と「休会」の2種類があります。

意味が違うので注意が必要です。

退会と休会の違いは以下になっています。

 

  • 退会…サービスの利用を停止すること。
  • 休会…一時的にサービスの利用を停止すること。

 

退会 休会
料金 なし

再入会時の価格で再開となる

課金停止

入会時の価格で再開できる

違約金 なし なし
保有コイン 失効し返金はなし 有効期限は追加日から5ヶ月
レッスン受講 退会申請するとできない 休会期間中は受講できない
アカウント 削除される 保存される

(コインとは…Global Step Academyはコインを使ってレッスンを受けるシステムです。料金として支払う課金に応じてコインが付与されます。)

 

一時的に休みたい場合や、もし少しでも再開の可能性が残っている場合は休会にすると良いです。 

休会は1ヶ月単位で設定でき、最長6ヶ月(学期制プランの場合は最長1学期分)の休会が可能です。

ただ、最長期限を過ぎると自動で課金が再開されるシステムになっています。休会をする場合は期限をしっかり覚えておく必要があります。

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の退会・休会は電話かメールでできる!

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の退会・休会は電話かメールでできる!

 Global Step Academyの退会・休会の申請は電話かメールでできます。生徒管理部門で受け付けてくれます。

 

電話で退会・休会する方法

 

10~19時の時間帯に0120-523-263まで電話をかけ、「退会・休会したい」旨を伝えます。

 

メールで退会・休会する方法

 gsainfo@gsacademy.comに「退会・休会したい」旨をメールで送ります。

 

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の退会・休会で気をつけること

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の退会・休会で気をつけること

退会・休会は電話かメールで簡単に申請できますが、申請するタイミングを誤ると

翌利用期間分も自動で課金されてしまいます。

 

 

退会・休会は3日前までに!

 

 Global Step Academyの退会・休会の申請期限は

翌利用期間が開始する3日前まで

となっています。

 

翌利用期間が開始する日は個人によって違い、

  • マイページ
  • Global Step Academyに登録したときに届くメール

の2通りで確認することができます。

 

「翌利用期間が開始する3日前まで」に申請がなされない場合は、

翌々利用期間からの退会・休会となってしまうので注意して下さい。

 

 

利用期間の開始日をマイページから確認する方法

 

 マイページの「アカウント」を選択すると「次の課金日」が表示されるのでそれを見て確認して下さい。

 

利用期間の開始日をメールで確認する方法

 

Global Step Academyに登録したときに届く自動返信メール(件名:GSAオンラインへのご登録ありがとうございます)を開きます。

文章中にある「GSAオンラインの退会について」のところにある「あなたの課金日」を見て確認して下さい。

 

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)を退会するときに気になること

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)を退会するときに気になること

 

引き止めにあった?

 退会の理由を聞かれることはありますが、引き止めは特にありませんでした。

退会の申請をすると無料のコミュニティプランを案内されます。

 

コミュニティプランとは、Global Step Academyのサービスの一部が無料で利用できるというものです。

 

無料で利用できるもの

  •  自習コンテンツ
  •  ライブ授業
  •  電子図書館

 なぜ無料でそんな良いサービスが受けられるのかちょっと疑わしく思ってしまいますが、

Global Step AcademyにもGlobal Step Academyの良さを広められるメリットがあります(よく考えると多人数が利用してもコストは変わらないものばかり!)。

良かったらまた受講して下さいねという気持ちだと思います。これは安心して気楽に利用してみて下さい。

 

違約金は発生する?

発生しません。

 

残っているコインの料金は返ってくる?

残念ながら返金はありません。

退会申請を行なうとGlobal Step Academyが確認を取った時点でコインは失効し、レッスンの受講もできなくなります。

コインを使い切ってレッスンを受け終えた後に退会申請をしましょう。

 

退会後に再開したい場合はどうする?

 一度Global Step Academyを退会しても希望があればいつでも再開することができます。

ただし、再度入会手続きをして、新しいアカウントを作り直す必要があります。

まとめ

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)を退会・休会

Global Step Academyの退会と休会の方法は

「次の利用期間が開始する3日前までに電話かメールで申請するだけ」

です。

違約金、引き止めもなく安心してできますね。

 

無料体験をする場合も同じです。

合わなかったり、受講するかどうかをもう少し悩みたいときは、2週間の無料体験が終わ

る3日前までに電話かメールで退会・休会の申請をするだけです。

引き止められずにスムーズに手続きしてもらえるので、今まで不安で一歩踏み出せなかった方も、気楽に無料体験にチャレンジしてみて下さいね。

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の退会後代わりに使いたい子供オンライン英会話

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の退会後代わりに使いたいオンライン英会話

 グローバルステップアカデミーを退会する理由が

  •  レッスンが難しすぎた
  •  料金が高いと感じた

にあてはまる場合、他のオンライン英会話が合う可能性があるので検討してみて下さい。

せっかく始めようとした(始めた)英語の勉強、諦めずに他の手段で続けましょう。

 

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)のレッスンが難しすぎた方におすすめしたいオンライン英会話

GLOBAL CROWNがおすすめ。

グローバルクラウンの講師陣は、英語をネイティブレベルで話せる日本人バイリンガルです。

困ったときは日本語でフォローをしてくれます。

外国人の先生のレッスンだと何を言っているのか分からなくて怖い、苦手と感じた子もグローバルクラウンなら緊張せずに英語に挑戦できます。

\2回無料体験レッスンあり!/

※無料体験のみ受講も可能
無料体験時に、クレジットカード入力不要!!

 

GLOBAL CROWNについての詳しいレビューはこちら!

【グローバルクラウン】3歳が無料体験した口コミ・評判をまとめ!

関連記事

  ✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわかること[…]

Global Step Academy(グローバルステップアカデミー)の料金が高いと感じた方におすすめのオンライン英会話

QQキッズがおすすめ。

QQキッズなら月額2,680円からオンライン英会話を始められます。

レッスン見学機能や録画機能があり、親も授業内容を把握しやすく復習もしやすいです。

カリキュラムもしっかりしているのに価格がリーズナブルなのは講師がフィリピン人の先生だからです(人件費

が安いのです)。

フィリピン人の先生は明るく面倒見も良く、初心者には聞き取りやすい英語でしゃべってくれます。

ネイティブの発音にこだわりがなければ、QQキッズはとても続けやすいですよ。 

 

\無料で2回体験できる/

※無料体験のみ受講も可能
クレジット情報不要

【QQキッズ口コミ・評判】5歳が無料体験を受講!メリットとデメリットを暴露

関連記事

英才教育保育士 こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   QQKidsってよくきくけど、どうなん? QQKi[…]

【QQキッズMagicPhonics】5歳男の子が体験ぶっちゃけレビュー

関連記事

保育士ママ こんにちは!息子がオンライン英会話を13社受講した 保育士ママ(@hoikushi_mama_)です。   QQKidsのMagicPhonicsってどうなん? […]

qqkids-english-magic-phonics-lesson