Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【子連れで志摩スペイン村】安い!4歳が楽しめるアトラクション・パレードを解説

 

4歳の子どもと志摩スペイン村へ行ってきました。

 

幼稚園教諭・保育士の時にも、保護者の方から
『志摩スペイン村はいい!待ち時間がないし、人も少ないから待たずにいっぱい乗れた!』ときいていました。

 

いつか、子どもができたら、「志摩スペイン村は行こう!」と思っていましたが、
予想以上によかった!!

 

だって、心配になるぐらい人がいない!!!

 

でも、人が少ない方が待ち時間もなく乗れるので、子連れには大変ありがたい!!

 

本記事では、志摩スペイン村で4歳と楽しめたアトラクションやパレードなど解説していきます!

志摩スペイン村 街並み
志摩スペイン村の街並みは、インスタ映え多い!
目次

4歳が楽しめたアトラクション おばけハンター2

 
 

大人も楽しめたアトラクション!

 
おばけハンターの年齢制限はありませんが、3歳からなら思い切り楽しめそう!!
2歳でも楽しめそうですが、怖がりさんの場合は少し怖がってしまうかも・・

おばけハンター2の遊び方

 

おばけハンター銃
受付でもらうおばけハンターの銃

 

 

おばけハンターのおふだ
このお札型のQRコードを銃で読み取る
①受付で銃を受け取ります。

②部屋に入ってお札のQRコードを読み込む。

③銃の画面におばけ(かわいい)が出てくるので、銃で打つ

 

4歳が楽しめたアトラクション ドンキホーテの冒険

1人で歩ける子どもなら、乗ることができる!

 

ガクっと下がるところはありましたが、

怖がっている子はいなかった!

・休日でも待ち時間なし。

・1人歩きができる子どもから乗ることができる。

 

4歳が楽しめたアトラクション くるみわり人形

くるみわり人形は赤ちゃんから楽しめる!

・休日でも待ち時間なし

・ライド型

・穏やかで赤ちゃんでも乗ることができる

4歳が楽しめたアトラクション 不思議の国のアリス 

志摩スペイン村-アリス

 

アリスのアトラクションでは、スティッキを使う!

志摩スペイン村アリス棒
アリスの中で使う魔法のスティックです。

 

・年齢制限なし

・2歳ぐらいからでも楽しめる

・歩行型アトラクション

・待ち時間なし

 

4歳が楽しめたアトラクション アルカサルの戦い

 

 

必死すぎて写真撮れず・・・

でも、めちゃくちゃ楽しいから、絶対やって!!

アルカサルの戦いで、高得点を狙うポイント

・的は基本赤だけど、青い的があれば、絶対撃つべし!高得点が出る!!

・最後の方のステージで、ドアがあるから、そこは青いけど打って!
扉が開いて宝の山が見れる!
点数も高くなるよ!

・4席あるけど、左の端が一番射てる時間が長いから高得点が出やすい!

4歳が楽しめたパレード パルケエスパーニャパレード

 

志摩スペイン村 パレード
この扉からパレードでは出てくる!

 

人は少ないので場所取りの必要はなかったけど、

5分ぐらい前には待機しておいた方がいいよ!

 

 パルケエスパーニャパレードの流れ

志摩スペイン村 パレード
最初出てきたら、こんなポーズをする!

 

 

志摩スペイン村 パレード
踊りを子どもの前で教えてくれるよ!

 

志摩スペイン村パレード
結構本格的なパレードでした!

志摩スペイン村で4歳が楽しめた! キャラクターミュージカル!

 

志摩スペイン村 ミュージカル

 

 

写真は撮ったらだめだったので、ミュージカルでの写真は撮っていません。

場所取りもしていませんが、空いていたので前の席で鑑賞できました

志摩スペイン村のフラメンコは絶対見るべき!

志摩スペイン村は、スペインをテーマにした遊園地です。

スペインといえば、フラメンコ!

スペイン村では、本場のフラメンコを見ることができます。

 
 
子どもにも、スペインの文化に触れてほしいので、
一緒に見ました!

志摩スペイン村のフラメンコ基本情報

・フラメンコは3歳以上。

・上演時間は、30分。

・前売り券(1人400円)を購入するので、入場したらすぐにカルメンホールへ!!

 

志摩スペイン村では、夏水遊びができる!ジャブジャブラグーン

 

志摩スペイン村 水遊び

 

水が吹き出したり、水のトンネルができて思い切り遊べる!水着必須!

 

 

志摩スペイン村 じゃぶじゃぶラグーンで遊ぶなら必要な持ち物

・着替え

・水着

・サンダル

・タオル

・紫外線対策

 

志摩スペイン村 お土産のお菓子ならポルボロン

 

志摩スペイン村土産
この看板が目印!

志摩スペイン村 ポルボロンの購入できるお店は3店だけ!

  • 菓子工房「ポルボルン」 ←マヨール広場
  • アスタ ラビスタ    ←エスパーニャ通り
  • ファボリト       ←エスパーニャ通り

の3店で購入できます。

 

 

志摩スペイン村
こんな感じのお菓子!1箱750円

 

志摩スペイン村 ポルボロンの味は全部で5種類!

 

志摩スペイン村
味も色々あるよ!
  • クラシコ(定番のアーモンド・黒ごま・シナモンの味!)
  • バニラ
  • ストロベリー
  • チョコレート
  • 伊勢茶

 

 

【子連れで志摩スペイン村】安い!4歳が楽しめるアトラクション・パレードを解説 まとめ

 

いかがでしたか?

志摩スペイン村は、心配になるぐらい人が少ない!!笑

その分、待ち時間はないので、子連れでも問題なく楽しむことができました!

 

パレードも場所取りも必要ないから、のんびり楽しめてオススメです!

 

楽天トラベル

【保育士ママ解説】京都の大きい公園・親子お出かけスポットランキング

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎[…]

kyoto-park

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!