Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

京都市民プール向日町 ゆめパレアむこうの料金や設備は?浮き輪は使える?

京都市民プール向日町 ゆめパレアむこうの料金や設備は?浮き輪は使える?

ご覧いただき、ありがとうございます!!

現役保育士で、息子に英才教育をしています、乳幼児教育アドバイザーのいちごんです。

息子と京都の向日市にあります市民プール「ゆめパレアむこう」へ行ってきました!

今回の記事で分かること

ゆめパレアむこうの設備や料金・綺麗なのか?

混み具合や浮き輪は使えるのかなどお伝えしていきます。

京都向日町の市民プールゆめパレアむこう アクセス

ゆめパレアむこう 駐車場はある?

あります!

同じ敷地内に駐車場があります。

でも、同じ敷地内にある駐車場が満車だった場合は、斜め向かいにある駐車場に駐車出来ます。

プールって何かと荷物も多いので、車の方が楽かと思います。

ゆめパレアむこう 住所

〒617-0004 京都府向日市鶏冠井町上古

ゆめパレアむこう 公共の交通機関でのアクセスは?

  • JR向日町より徒歩20分
  • 阪急西向日より徒歩15分

結構かかります。。

プールって何かと荷物も多いし、遠いので車の方が楽かと思います。

京都向日町の市民プールゆめパレアむこう 料金は?

  全日 入場から1時間30分まで
一般 600円 350円
中・高生 450円 250円
小学生以下 300円 200円
  • 向日市在住の65歳以上の方、もしくは心身障がい者(児)の方は半額
    (ただし、上記の証明できるものの提示が必要です)
  • 3歳以下は無料

最初に券売機でチケットを購入します!

そのチケットに書いてある時間から着替えて髪も乾かして出てくる時間までが1時間半です!

受付にいる方に、チケットを見せて確認してもらいます。

結構慌ただしいですが、1時間半でギリギリ行けました!

京都向日町の市民プールゆめパレアむこう プールの中は?浮き輪使える?

ゆめパレアむこう プールの種類

プールの中は、比較的綺麗です。

25mのプールが5コースか6コースぐらいありました。

その中で、歩く人用のコース、ゆっくり泳ぐ人のコース、止まらずに泳ぐ人のコースと分かれています。

幼児用の浅いプールもありますよ!

ゆめパレアむこう 浮き輪は使える?

使えます!

ゆっくり泳ぐ人のコース、幼児用プールでのみ使用出来ます!

息子が使っているのは、これ!

丈夫で空気も抜けにくいのでオススメです!

ゆめパレアむこう 屋根はある?日焼けする?

屋根はあります。

でも、夏は屋根が開いていることがあります。

その時には、めっちゃ焼ける!!

日焼け止めは必須です。

でも、夏以外は屋根は開かないので大丈夫です。

幼児への水泳の教え方をまとめました↓

運動の関連記事

1時間3000円でオンライン上での幼稚園選び相談も個別にさせていただきますので、 お気軽にお問い合わせください。↓

 
英才教育保育士
他にも、園選びや知育、英語、先取り学習、運動、音楽など様々な記事をアップしていますので、ぜひご覧ください

保育園の保護者様
家で知育する方法ってなんかあります?幼児教室って高くて。。
 
英才教育保育士
それなら、通信教材がいいですよ!息子もやっているので、紹介しますね!
 
コンサルタント中のお母様
通信教材ってどうやって選ぶんですか?
 
 
英才教育保育士
どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をして、実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応をするのか分からないし、無料資料請求をしてみるのがいいですよ!
 
コンサルタント中のお母様
た、たしかに。。無料資料請求します!

どの通信教材を選ぶかは、無料資料請求をしてみましょう!

実際に教材を取り寄せて子どもと一緒にやってみなければ、子どもがどんな反応を見せるのか分かりません。

受講をする前に、無料お試しをすることをオススメします!

中学受験・STEAM教育ならワンダーボックス !

 

 
英才教育保育士
STEAM教育・中学受験対策・プログラミングなら、絶対ワンダーボックス
 
 

パズルもあり、はまキッズと内容が近いと感じました。

難関中学には、算数脳は鍛え上げることが大切です。

ワンダーボックスは、楽しみながら算数脳を鍛えてくれます。

 

大ボリュームSTEAM教育を始める!




STEAM教育時代の新しい通信教育【ワンダーボックス】

 

Z会幼児コースは、後のび力!

 

 
英才教育保育士
Z会年少を受講していました。
 
中学受験に必要な後伸び力を実体験を通して学んでいきます。
お試し教材の絵本が凄くよかったです!
無料資料請求をすると、お試し教材が届くのですが、リニューアルしてめちゃくちゃよくなってるらしい!
Z会小学生コースも、Z会らしい考える良問が豊富とのこと。
今、リニューアルしたおためし教材到着待ちです。

ポピーは、安いけど、楽しみながらひらがなの読み書きを勉強することができる!

 

 
英才教育保育士
ポピーは、一番安いです。
その割にはバランスがいい!
 

ポピーは、工作なども充実していますが、学校で使うドリルも作っている会社。

値段も安い!
ポピーも無料資料請求をして教材を試しました。
ポピーは、ちゃれんじ・Z会よりも一番安いです。
その割にはバランスがいい!
おもちゃはついてきませんが、子どもが好きなキャラクターもあり、楽しみながら、ひらがなも数字も学べる内容でした!
 
 
 

タブレットで先取り学習ならスマイルゼミ!

 
英才教育保育士
タブレットで先取り学習なら、スマイルゼミ一択!
 
スマイルゼミのタブレットは優秀です!
鉛筆の持ち方やひらがなの書き順など、丁寧にチェックしてくれるので
個別指導塾みたい!
幼児コースも受講できるし、小学校の先取りもできますよ!
 
 
英才教育保育士
私、無料教材はどんどんいただく派です。笑
だって、子どもが実際にしてみないと良いか悪いかわからない!
みんなも無料の教材は、どんどん使いましょ!

【保育士ママ解説】京都の大きい公園・親子お出かけスポットランキング

関連記事

    ✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎[…]

kyoto-park
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!