Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【簡単手作り】英語のフラッシュカード !100均で作る方法

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎英語のフラッシュカード を手作りして試した!

✔︎本記事でわかること
✔︎実際に作った英語のフラッシュカード の作り方

について解説しています!

保育士ママのおうち英語塾

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの…

英語のフラッシュカード を100均で簡単に手作りする材料

使用するのは、100均のファイル

 

100均
A4のファイルを購入しました!
ファイルの中は、こんな感じ。
100均のファイル
ファイル部分は、ポケットになっています。

100均のファイルに、フラッシュカード を入れるだけ!

100均 手作りフラッシュカード
写真は、色をテーマにした手作りのフラッシュカード 。
フラッシュカード 手作り
めくると、次のカードが出てくるようにしました。
100均 手作り
色がCOLORということも分かるように作りました。
手作り英語フラッシュカード

ファイルに入れて、めくって言うだけ!!

お手軽なフラッシュカード です。

英語のフラッシュカード を100均で簡単に手作りできる作り方

フラッシュカード は、Wordと、色画用紙で作った!

色画用紙は、100均でもいいけど・・・
1色5枚で売ってるから、この英語フラッシュカード を作ろうとすると、割高になります。
だから、これがオススメ↓
B4で色々な色が入っているので、使いやすくてお得!

英語のフラッシュカード を100均で簡単に手作り!応用編

フラッシュカード が早くできないお悩みも解決!

他のフラッシュカード を入れて、めくることもできるよ!

英語 手作り フラッシュカード
くもんのとけいカードを入れてみました。

 

くもん とけいカードはこれ!

でも、手作りのフラッシュカード のように、
上下でセットになっていない場合は、ファイルを折ってめくっていました。
フラッシュカード 100均
折り曲げた状態のファイル。
折ってもめくることはできますが、
片手で折り曲げていないといけないので、少しやりにくいです。

両面を見せてフラッシュカードをするものもあるじゃないですか。

例えば、かなえちゃんなど。

そういうカードは、文字を印刷しておいてカードを挟み、

2面で見せてもいいですね。

 

 

保育士ママのおうち英語塾

0歳,1歳,2歳でも受講できるオンライン英会話はどこー?! 英才教育保育士 本記事では、実際に息子が2歳までの赤ちゃんの…

実際に体験をして作った英語教室ランキング

保育士ママのおうち英語塾

保育園や幼稚園に通う子供に会う英会話教室ってどこ? 保育士ママ 実際に息子が受講したから分かる!保育園児・幼稚園児におす…

実際に体験をして作ったオンライン英語教室ランキング

保育士ママのおうち英語塾

本ページはプロモーションが含まれています おすすめの子供オンライン英会話ってどこ? レッスン受けてもないのに、紹介してる…

七田式英語のレビューが見たい方はこちら!

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 5年間愛用中の七田式セブンプラスバイリンガルについて解…

保育士ママのおうち英語塾

  英才教育保育士 子どもにおうち英語をしている保育士ママです。 3年間愛用中の七田式音声ペンについて解説します!   …

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!