【保護者が比較】ベビーパーク VSイクウェル通わせたから分かる違い

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎イクウェルに通塾していた保護者が、ベビーパーク の体験に参加

✔︎本記事でわかること
✔︎イクウェルとベビーパーク の比較

について解説しています!

 
 

ベビーパークとイクウェルのレッスンを比較

ベビーパーク の内容は楽しさ重視

 
 
一番ちがうと思ったことは、教育方針です。
 
イクウェルでは、赤ちゃんであっても、椅子に座って取り組むことを教えます。

ベビーパークでは、叱らない育児を行っています。

だから、赤ちゃんがレッスンで座らなくてもオッケー!
(楽しいので、あまりウロウロしたり、ハイハイで移動している赤ちゃんはいないですが)
 
動いてしまう赤ちゃんも、包み込むような温かい空気感ベビーパークでは感じました。
 

イクウェルは、椅子に座って当然!

 
教育している感はイクウェルの方があります。

振り返ってみると、子どもが楽しんで、のびのびと受けられるのは、
ベビーパークだったなーと感じています。

ベビーパークとイクウェルの料金を比較

 

ベビーパーク の料金

入会金 月謝 管理費 教材費 月合計
15,400円 15,400円 550円 1,100円 17050円

イクウェルの料金

  入会金 月謝 教室維持管理費 教材費

月合計

A地区 22,000円 15,400円 2,420円 実費 17,820円
B地区 16,500円 13,200円 2,420円 実費 15,620円

ベビーパークとイクウェルの先生の質を比較

ベビーパークの先生の方が教育がしっかりしている!

 

①適性検査
②受講資格取得試験
③前・中・後期試験
④卒業検定試験
⑤講師デビュー

 
かなり大変です!!
しかも、お給料は正社員で23万円と低い・・・
情熱を持って働いておられるのだと思います。

イクウェルの先生はいい先生もいれば、ハズレも多い!

 
①教室へ応募
②教室でのOJT・本部での研修後、模擬レッスンに合格。
③講師として子どものレッスンを担当

 

当たりハズレが多いので、しっかり見極めることが大事!

ベビーパーク とイクウェルの体験を比較

ベビーパーク は無料で体験が2回!

 

イクウェルは、料金が教室によってバラバラ!

 
 

【保護者が比較】ベビーパーク VSイクウェル通わせたから分かる違い まとめ

 

 

家庭によって、教育方針はちがいますよね。

家庭と同じように幼児教室の教育方針もちがう。

子どもや、家庭にどの教室が合うかは、

試してみないとわかりません。

 

でも、いきなり有料の体験はちょっと・・・

という方は、無料で体験できるベビーパークがおすすめ!

 

8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中

親子教室BabyPark[体験申込]
幼児教室って、まずは体験してみないと分かりませんよね!

無料体験では、「育児勉強会+通常授業2回分」=合計8,640円分のレッスンが無料でした。

ムリな勧誘もなかったので、安心して受けることができましたよ!

こちらからのお申し込みで、体験の日程調整もしてもらえます!

 
関連記事

   ママ幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教室の体験内容や、感想をまとめました! こんな方におす[…]

 
ポチッとお願いします

 

英才教育保育士

公式LINEをはじめました!
子育てや知育・英語など、保育士ママがLINEでぶっちゃけます!!

ぜひご登録ください!!

 保育士ママのぶっちゃけLINEはこちら