Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

幼児教室イクウェルは効果なし・意味ないって本当?2年通った効果

幼児教室イクウェルは効果なし・意味ないって本当?2年通った効果

 
英才教育保育士

元保育士・幼稚園教諭で、RAスーパーキッズ養成塾を運営しているママ(@hoikushi_mama_)です。

 
幼稚園教諭仲間
イクウェルって月謝高いけど、本当に効果あるの?! 
 
英才教育保育士

息子は幼児教室イクウェルに1歳半から通っています。

現在3歳半になり、イクウェルに通って2年が経ちました。

本日は、私もイクウェルに通う前に疑問に感じた、イクウェルに通う効果についてご紹介します。

本記事でわかること

✔︎イクウェルに通った効果

✔︎1歳半から通い、感じている効果

✔︎イクウェルをおすすめしない人
について解説していきます!
 
英才教育保育士

イクウェルだけじゃなくて、他にも幼児教室を見た方がいい!

「ベビーパーク」キッズアカデミー
は、無料で体験できたので、

幼児教室がどんなものか知りたい方は、無料体験がおすすめ!

 

幼児教室イクウェルに2年通って効果はあった?意味ないんじゃないの?

 
英才教育保育士
ずばり言います!効果はありました!

 

 
幼稚園教諭仲間
どんな効果があったの?!

イクウェル効果①  記憶力が良いのは、右脳教育のおかげ!

 
英才教育保育士

暗唱にも取り組んでいることで、絵本や俳句、物語など覚えるスピードも速くなっています。
一度通った道もすぐに覚えて、道案内してくれます。

 

暗唱は、2歳から取り組んでいます。

俳句や絵本・物語を覚えて先生に発表します。

 

関連記事

イクウェルの暗唱について詳しく知りたい方はこちら!

【七田式・イクウェル暗唱法】幼児が暗唱をする効果・教材も紹介! 

イクウェル効果② フラッシュカード で、色々なことに興味を持つことができた!

 
幼稚園教諭仲間
イクウェルって様々な分野のフラッシュカード をするよね?!その効果も知りたい!
 
英才教育保育士

知的好奇心がある子になったよ!

①フラッシュカードで見たことがあるものを日常生活で見つけて興味を持つ。

②もっと深く知ろうとして図鑑で調べる。

③知的好奇心が育つ!
 
英才教育保育士
フラッシュカードで見たことがあるものを生活の中で見つけると、
「あ!カードで見た!」と言ってどんどん自分から学んでいってくれます。

 

今は歴史と城に夢中で、本屋さんに行っても「明智光秀の本ある?お城の本ある?戦の本ある?」

と自分から探しています。

色々なことに知的好奇心を持ってくれることが、私は一番嬉しく感じている効果です。

 

関連記事

フラッシュカードについて、詳しく知りたい方はこちら!

【完全版】フラッシュカード の方法と危険性 赤ちゃんから幼児までできる方法まとめ

 

イクウェル効果③  家での取り組み方のヒントをもらえる。

 
英才教育保育士
自宅学習で取り組む時に、どんな方法を使ったらいいのか、今は何を教えるべきなのかがレッスンを通して親も分かります。

 

幼稚園教諭仲間
母子同室なので、どんなレッスン内容なのか、子どもの得意分野や、苦手な分野がよく分かります!

イクウェルを習うのは覚悟が必要!?

 
英才教育保育士

はっきり言います。

イクウェルを習うのは覚悟が必要です!!

 

 
幼稚園教諭仲間
家での取り組みがこんなにある・・・親の負担は大きいね。

 

 
英才教育保育士

これを絶対にしないといけないかと聞かれたら、強制力があるわけではありません。

でも、家での取り組みをしなければ、費用に見合った効果は得ることが難しいです。

やっぱり家庭学習は非常に重要です。

 

宿題や暗唱の強制力も教室によってちがいます!

体験に行く際に、

「みなさん暗唱や宿題はどの程度取り組んでいるのですか?」

と質問してみたらいいよ!

イクウェルは効果なし?のまとめ

イクウェルは効果あり!

でも、家庭での取り組みをした場合に限る!

イクウェルは効果あり!

でも、家庭での取り組みをした場合に限る!

 

 
英才教育保育士
もしも、イクウェルや幼児教室は大変そう・・・
という場合は、通信教材もおすすめ!
イクゥエルと並行して自宅学習に使っている人も多いよ!
今だけ!無料でシール付きオールカラーの教材をもらえる

 

 
英才教育保育士

幼児教室は通いたいけど、イクウェルは、厳しいな・・・って方は

「ベビーパーク」と「キッズアカデミー」がおすすめ!

イクウェルほど大変じゃないし、遊び感覚でIQをあげてくれる!

でも、いきなり有料の体験はちょっと・・・

という方は、無料で体験できるベビーパークキッズアカデミーがおすすめ!

8,640円分円のレッスンが今だけ!『0円』キャンペーン中

親子教室BabyPark[体験申込]
幼児教室って、まずは体験してみないと分かりませんよね!


無料体験では、「育児勉強会+通常授業2回分」=合計8,640円分のレッスンが無料でした。

ムリな勧誘もなかったので、安心して受けることができましたよ!

こちらからのお申し込みで、体験の日程調整もしてもらえます!
 
関連記事

    ママ 幼児教室の体験って行ってみたいけど、どんな感じなの? 英才教育保育士 保育士ママは、21箇所の幼児教室の体験に行ってきました!その中から全国展開をしている幼児教[…]

 
ポチッとお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!