【子役ママ解説】ベストキッズオーディションオンライン面接で合格する方法

【子役ママが解説】ベストキッズオーディションのオンライン面接で合格する方法

✔︎この記事の信憑性

✔︎ベストキッズ オーディションに合格した4歳の男の子(子役)のママ。(@hoikushi_mama_)

✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎子役のオーディション対策レッスンも行っている。
 
✔︎本記事でわかること
✔︎ベストキッズ オーディションのオンラインレッスンの対策

✔︎合格するためのポイント

について解説しています!

 

 

2022年のベストキッズオーディションのオンライン面接が追加された!

 

これまでのベストキッズ オーディションの流れ

 

スマホで書類審査

撮影スタジオ(スタジオマリオ)に行き、カメラテスト。

ファイナリストとして1年間レッスンを受講。

1年後にショー形式の公開オーディション

 

2022年のベストキッズ オーディションは、オンライン面接が追加

 

スマホで書類審査

オンライン面接

ファイナリストとして1年間レッスンを受講。

1年後にショー形式の公開オーディション

ベストキッズオーディションのオンライン面接の対策

カメラの前でじっとできるか

 

 

お仕事の現場では、監督さんやカメラマンの指示ししたがって

何度も同じお芝居をしたり、ポーズをとります。

 

そのとき、じっとできないと現場で迷惑をかけてしまいます。

お仕事の現場では、子どもも大人も関係ありません。

 

カメラの前で寝転んだり、脱走したりせずに

じっとできるようにしましょう。

 

カメラの前でじっとできるようになると、

オーディションだけではなく、日常生活においても落ち着きや集中力を高めることができます。

 

 

効果的な練習方法としては、

オンラインに慣れることです。

慣れるためには、オンラインを使ってレッスンを受けることが効果的です。

 

オンラインレッスンの体験なら、無料で練習できるのでオススメです。

 

詳しくはこちら!

 

 

テアトルアカデミー公式ホームページ

自己紹介は、できるようにしておく

 

 

「名前・年齢・出身地 よろしくお願いします。」

は1人で言えるようにしておきましょう。

 

ネットワーク環境を整える

 

 

オンライン面接は、受けやすくするために

スマホでも可!と、ベストキッズオーディション側は記載すると思います。

でも、スマホでは画面が見にくい!

また、画面が固まったりすることもスマホの場合は多いです。

 

せっかく子どもが頑張っても、

ネットワーク環境のせいで頑張りを見てもらえないと悔しいですよね。

 

ベストキッズオーディションのオンライン面接を受けるなら、

Wi-Fiに繋がったカメラ付きのパソコン、

もしくはカメラ付きのタブレットを用意しましょう!

 

 

 

 

 

ベストキッズオーディションのオンライン面接対策レッスンを受付中

 

 

友だち追加

 

ポチッとお願いします

 

 
英才教育保育士

園選びや子育てについてお悩みの方、
お電話で筆者が直接アドバイスをさせていただきます!

 

保育士ママが電話で子育て・教育相談をお受けします 保育士・幼稚園教諭のプロ家庭教師がお悩みを解決します!

 

ココナラ 無料登録はこちら