Warning: Undefined array key "page" in /home/hoikushimama/mama-hoikushi.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【中学受験に必須】なぞぺーは、思考力を高めるオススメ迷路ドリル

 

✔︎この記事の信憑性

✔︎保育園・幼稚園で働き、5000人超えの指導経験がある。

✔︎幼児家庭教師・オンライン幼児教室の代表。
0歳から小学3年生の生徒にマンツーマンで教えている。

✔︎本記事でわかること

✔︎なぞぺーの内容(写真付きで解説)

✔︎なぞぺーの取り組む順番

✔︎なぞぺーのメリット・デメリット

 

について解説しています!

英才教育保育士
4歳息子が、1日で1冊終わらせたドリル。
その名は「なぞぺー」
『考える力がつく算数脳パズル 新はじめてなぞぺー 年中~小学1年』という思考力育成ドリルです。

 

英才教育保育士

なぞぺーと同じドリルで学べます!

なぞぺー買う前に申し込んで損なし!

 

 

関連記事

    ワンダーボックスってぶっちゃけどう? 算数得意になるの?先取りできるの? 保育士ママ ワンダーボックスは、3歳から先取り受講を始めて3年が経ちました! 結果、小学校[…]

ワンダーボックス口コミと評判

新はじめてなぞぺーの内容を写真付きで解説!

なぞぺーが初めての幼児さんには、新はじめてなぞぺーから始めてみよう!

 

新はじめてなぞぺーは、息子が年少(4歳)の時に取り組みました。

年少では難しいんじゃない?と思いましたが

難易度はちょうどよかったようで1日で終わらせていました。

 

 

すぐには分からなくて、何度も繰り返しチャレンジ!

 

問題文も全てひらがな!

音読の練習になりました!

 

 

迷路なぞぺーの内容を写真付きで解説!

新はじめてなぞぺーの次は、迷路なぞぺー!

 

 

「指でやるわ!」と何度も指でたどって解こうとする問題もありました。

 

 

色々なパターンの問題があるので飽きない!

 

 

このワープの問題、ポケモンのゲームボーイを思い出してしまうのは、わたしだけでしょうか。笑

 

思考力ドリル「なぞぺー」の著者は?

「Think! Think!(シンクシンク)」のアプリで有名な先生!

 

著者は「花まる学習会」の高濱正伸先生と、「ワンダーラボ」の川島慶先生です。

 

高濱正伸先生の本は、全て読みました!

中でもよかった本は、以下のものです。

 

そんな先生方が作ったドリルが「なぞぺー」です。
なぞぺーは、「算数的思考力」と、「国語の読解力」を高めることができるドリルです。
でも、かた〜い感じではなく、楽しいご褒美のようなドリル「なぞぺー」。
頭を使うことが楽しくなるようなドリルです。

なぞぺーの種類は、たくさんある!

なぞぺーの種類は、とにかく多い!

子どもが一度ハマると、次々にやりたくなるドリルです!

息子も、年少(4歳)から挑戦し、

今は4冊ほど取り組んでいます。

対象:年中~小学1年生

対象:4歳~小学1年生

対象:5歳~小学3年生

対象:小学1年生~6年生

 

 

対象:小学1年生~3年生

 

対象:小学2年生~6年生

対象:小学4年生~6年生

対象:小学3年生以上

なぞぺーは、対象年齢の幅が広いですね!
子どもそれぞれに発達段階がちがうので、
年齢にとらわれず楽しめるドリルだと感じています。

ワンダーボックスは、なぞぺーが楽しめる!

最後に、知育のお得なお知らせです。

中学受験を検討中のママに話題のワンダーボックス 

英才教育保育士
超お得でプログラミングも学べる内容だった!!
体験トイ
体験ワークブック(なぞぺー)のようなドリル
体験アプリ
があり、楽しめます!
ワークブックは、「これ、なぞぺーやん!」というようなドリル♡
なぞぺーするなら、ワンダーボックスです!

 

英才教育保育士
3歳から息子は2年先取りを始めました!
自分で考えるクセをつける!
思考力がのびる通信教育です。
関連記事

    ワンダーボックスってぶっちゃけどう? 算数得意になるの?先取りできるの? 保育士ママ ワンダーボックスは、3歳から先取り受講を始めて3年が経ちました! 結果、小学校[…]

ワンダーボックス口コミと評判

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_)✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。✔︎子どもが4歳の時、ドリルを40冊[…]

【保育士ママが選ぶ】2歳からできる!運筆力をつけるオススメめいろドリル

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎4歳の男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎めいろド[…]

meiro-workbook

【中学受験予定】の幼児に『折り紙で学ぶ図形パズル』が効果的な理由

関連記事

✔︎この記事の信憑性 ✔︎男の子のママ。(@hoikushi_mama_) ✔︎保育士・幼稚園教諭として働き、5000人超えの指導経験がある。 ✔︎本記事でわ[…]

origamizukeipazuru-hixyoushi
ポチッと応援をお願いします

保育士ママ

幼児教室代表の私がゼロから作成する
小学校願書の詳しい詳細はこちら!

\合格願書/
\作成代行/

 

 

 

error: Content is protected !!